[新日本プロレス] 速報 1.4レッスルキングダム12 in 東京ドーム:第9試合結果 オカダ・カズチカvs.内藤哲也

2018年1月4日(木)東京・東京ドーム「レッスルキングダム12 in 東京ドーム」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2018.1.4

全試合終了!

第9試合 IWGPヘビー級王座戦
オカダ・カズチカ(C) vs. 内藤哲也

※謎マスクで登場する内藤、マントもつけているよ!

※オカダは新コスチューム!

※お互い間合いを図る、しかし内藤はトランキーロする。すると強引にオカダが詰め寄るが、内藤は落ち着いて離れるふりをしてハンマーパンチ。そしてフェイントから低空ドロップキック。お互いがお互いの攻撃を避ける展開に。内藤は寝転びポーズから場外に下りる。
内藤がリングに戻ると、オカダはストンピング連打。しかし内藤は低空ドロップキックで反撃。さらに振り子式ドロップキックを狙うが、待ち受けていた岡田は内藤をトップロープに座らせてドロップキックで場外に叩き落とす!
オカダは内藤を鉄柵に叩きつけると、顔面キックで鉄柵の向こう側に落とす。しかし内藤はオカダの頭を鉄柵に叩きつける。続いてエプロンでネックブリーカー、そしてリングに戻るとミサイルキックを叩き込む内藤。そしてオカダの首にエルボーを叩き込む。オカダは首を痛めたか? 内藤は自分のヒザにオカダの後頭部をぶつけると、スグに低空ドロップキック。そして今度は振り子式ドロップキックを叩き込む!さらにネックブリーカーを決める内藤は、ネックロックでオカダの首を絞り上げる。
オカダはDDTで反撃、さらにエルボーを叩き込む。場外に逃げる内藤だが、オカダは追いかけて場外でフロントハイキックを叩き込む!さらに場外でもDDTを決めるオカダ!そしてリングに戻ると、内藤はオカダの足をセカンドロープにかけて、後頭部を自分のヒザに叩きつける。さらにネックブリーカー。グロリアを狙う内藤だが、抜け出したオカダはフラップジャックで反撃。さらにリバースネックブリーカーを決める。そしてダイビングエルボーを決めると、レインメーカーポーズ。オカダはコブラクラッチを決めるが、内藤は抜け出す。しかしオカダはしつこくコブラクラッチを決める。内藤は動いて抜け出そうとするが、今度はオカダは離さない。内藤はようやくロープに逃れる。しかしオカダはエルボーを打ち込む、さらにアッパー。内藤もオカダをエプロンに出して水面蹴り、そしてオカダをトップロープに乗せてネックブリーカー、さらに雪崩式リバースフランケンシュタイナーを決めるがカウント2。内藤はグロリアを決めてスターダストプレスを狙うが、オカダはゴロリンとよける!
そして2人はエルボーの打ち合いに。内藤が打ち勝つと、さらにニールキック。しかしオカダはジョンウーで反撃!内藤もジャンピングエルボーで反撃!内藤はオカダをトップロープに載せるが、オカダもエルボーで反撃。オカダはエルボーで内藤を叩き落とすと、オカダはミサイルキックを狙うが、内藤はよけてしまう。内藤はトップロープに登ろうとするが、オカダが内藤をつかんで高角度ジャーマンスープレックス。そしてレインメーカーを叩き込むが、内藤はカウント2で返す!
オカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、内藤は何とか抜け出す。内藤はエンズイギリを狙うが、オカダは余裕でよけると再びコブラクラッチ。しかし抜け出した内藤はデスティーノを叩き込む!
2人は座りながらエルボーの打ち合いに。するとオカダが体勢を崩してしまう。内藤がエルボーを叩き込む。オカダも立ち上がりエルボーを打ち返す。内藤がオカダの顔面に張り手を叩き込むと、オカダは崩れ落ちてしまう。オカダはリバースネックブリーカーを狙うが、内藤はハリケーンラナで反撃。そしてデスティーノを狙う内藤だが、オカダは切り返してレインメーカーを叩き込む!オカダは手を離さない。オカダはもう1発狙うが、抜け出した内藤はオカダにランニングデスティーノを叩き込む!
オカダも何とかエルボーで反撃するが、内藤はエンズイギリを叩き込む。しかしオカダはここでドロップキックを決める!オカダは続いてツームストンパイルドライバーを決めると、レインメーカーを狙うが、内藤は旋回式デスティーノで切り返す。そして正調デスティーノを狙うが、オカダはスクリューパイルドライバーで切り返すと、最後にレインメーカーを叩き込んで3カウント!

■試合結果
オカダ・カズチカ(C) vs. 内藤哲也
フィニッシュ:レインメーカー
※オカダ・カズチカが王座防衛に成功

※オカダのマイク

オカダ「内藤さん、東京ドームのメインイベント気持ち良いでしょう。勝ったらもっと気持ち良いですよ。内藤さん、また東京ドームのメインイベントでやろうぜ!そしてまだ上の方に空席が残ってる。俺が超満員にさせてやるよ!」

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:34,995人

ーーーーーーーーーー

※:ケニー・オメガvs.クリス・ジェリコの結果はこちら

※:棚橋弘至vs.ジェイ・ホワイトの結果はこちら

※:IWGP Jr.ヘビー級王座4WAY戦の結果はこちら

※:第4〜5試合の結果はこちら

※:第2〜3試合の結果はこちら

※:第0〜1試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)