[新日本プロレス] 速報 7.22後楽園ホール G1クライマックス27 Bブロック2回戦:オカダ・カズチカvs.マイケル・エルガン試合結果

2017年7月22日(土)東京・後楽園ホール「G1クライマックス27 Bブロック2回戦」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.7.22
G1クライマックス27 試合結果

全試合終了!

第9試合 Bブロック2回戦
マイケル・エルガン (0勝1敗)
vs.
オカダ・カズチカ (1勝0敗)

※間合いを取るオカダ、リング中央にいるエルガン。2人は組み合うと、エルガンがロープに押し込んでクリーンブレイク。オカダのヘッドロックからショルダーブロック、しかしエルガンは倒れない。エルガンは逆水平チョップからショルダータックルでオカダをなぎ倒す。
オカダもアームドラッグで反撃しようとするが、エルガンに効かない。エルガンはエルボーを叩き込み、さらにラリアットでオカダを場外に落とす。
エルガンも場外に下津と、オカダに逆水平チョップからエルボーを叩き込む。しかしオカダはエルガンを鉄柵の向こう側に落とすと、ランニングダイビングクロスボディを出すが、エルガンはオカダをキャッチしてしまう。そのままオカダを叩きつけるエルガン。さらに場外でボディスラム、そしてエプロンにも叩きつける。
オカダもフロントキックで反撃するが、マイケル・エルガンはボディスラムからエプロンに出てスワンダイブ式ボディプレスを狙う。しかしオカダはかわすと低空ドロップキックで反撃。場外に逃げるエルガン、オカダも追いかけてエルガンを鉄柵に叩きつける。
何とかリングに戻るエルガン、オカダはエルガンにネックブリーカーを決める。オカダはエルガンの腕でエルガンの首を絞めるが、抜け出したエルガンは強烈な逆水平チョップ、さらに強烈なジャーマンスープレックス。
エルガンは串刺しラリアットの連発から、ジャーマンスープレックス2連発。3発目はオカダがロープを掴んで阻止するが、エルガンは強引にダルマ式ジャーマンスープレックスを決める!
エルガンはさらにフロントハイキックを決めるが、オカダはフラップジャック、DDTで反撃。さらにエルボースマッシュを叩き込むオカダ。マイケル・エルガンもパワースラムで反撃!
マイケル・エルガンはコーナーのオカダ・カズチカに逆水平チョップを叩き込みトップロープに載せる。オカダはエルガンを落としてオカダもリングに降りるが、エルガンの強烈なエルボーがオカダに決まる。しかしオカダもリバースネックブリーカーで反撃、さらにダイビングエルボーをエルガンに叩き込む。
そしてレインメーカーを狙うオカダだが、エルガンもコーナーにオカダを押し込み抵抗。しかしオカダはエルガンをトップロープに乗せて、ドロップキックで場外に落とす。
何とかリングに戻るエルガン、オカダはミサイルキックを狙ったがエルガンはカウンターのパワーボム!


そしてエルガンは前から後ろからラリアット。オカダもフロントハイキックで反撃、マイケル・エルガンもスーパーキックを決めれば、オカダもジャーマンスープレックスで返す。
そしてレインメーカーを狙うオカダだが、エルガンはバックエルボーで抵抗。オカダはエルガンの背中にドロップキック。そして前からドロップキックを決めてレインメーカーを狙うが、マイケル・エルガンはカウンターのラリアット!再びラリアットを決めたエルガンは、エルガンボムを決めるが、オカダはカウント2で返す!
さらにエルガンボムを狙うエルガンだが、オカダは抵抗するとエルガンはエルボーを叩き込む。エルガンは雪崩式ファルコンアローを狙うが、オカダは何とか抜け出す。エルガンはトップロープから何かを狙って飛んだが、オカダのカウンターのドロップキックがエルガンのお腹に決まる。
ロープ越しにエルボーを打ち合う2人。エルガンが打ち勝つと、エルガンはトップロープに登って再び雪崩式ファルコンアローを狙うが、オカダはキックで阻止。エルガンはトップロープのオカダにエンズイギリを決めると、雪崩式ブレーンバスターを決める。そしてバックルボムを決めるエルガン、エルガンボムはかわされるが、エルガンはパワーボムを決める。しかしオカダはカウント2で返す。
今度はバーニングハンマーを狙うエルガン、しかしオカダはカウンターのラリアット。そして起き上がってレインメーカーを叩き込む。再びレインメーカーを狙うオカダだが、抵抗するエルガンはエルガンボムを狙うが、オカダは抜け出してツームストンパイルドライバーを決める。そしてトドメのレインメーカーが炸裂して3カウント!

■試合結果
マイケル・エルガン vs. オカダ・カズチカ
フィニッシュ:レインメーカー
※オカダ・カズチカが勝点2をゲット、2勝0敗!
※マイケル・エルガンは0勝2敗!

※さすがのオカダもエルガンは強すぎると認める。でも勝ったのは僕ですと。そしてまだまだこれからでしょう、こんなんで満足してもらっては困ると言うオカダ。

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:1.737人(札止め)

ーーーーーーーーーー

※:第7〜8試合の結果はこちら

※:第5〜6試合の結果はこちら

※:第3〜4試合の結果はこちら

※:第1〜2試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)