[WWE] 速報 1月15日のRAW サンアントニオ大会 試合結果:前編

現地時間1月15日(月)テキサス州サンアントニオから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2018.1.15
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:先週のおさらいから、ブラウン・ストローマンの登場で今週のRAWがスタート!ストローマンはショートストーリーを話したい、ハッピーエンドな話だ。ロイヤルランブルPPVでビーストとマシーンがモンスターとモンスターと出会った。そしてモンスターは新ユニバーサル王者となったと言うと、そこのGMのカート・アングルが現れる。
カートは残念だがこっちにはバッドエンドな話がある。お前は先週負傷者を出していた、それは会社に何千ドルといった損害を与えた。お前がRAWを危険なところにしてしまったんだ。さらに犠牲者が出るかもしれない。私は選手たちに対しての責任があるんだと言う。するとストローマンは、俺は自分の仕事をしただけだと主張。カートは、それはバックステージでの鉤縄(かぎなわ)を振り回す事じゃないだろ、俺らはリング上で試合をするのが仕事だろと反論。ストローマンは、俺は自分でしたいと思ったことをするだけだ。スープレックスシティの壁を破壊するのも、地獄への扉も蹴破るのも俺がしたいとからだ。そしてユニバーサル王者になりたいと思えば、そうするだけだと言う。するとカートは、残念だがロイヤルランブルPPVは3WAY戦とはならないようだ。なぜならお前は解雇だからだと言って戻っていく。そしてストローマンもセキュリティに囲まれながら去っていく。




※バックステージ:セキュリティ達›と一緒に通路を歩くストローマン。そして出口までたどり着くと、セキュリティは出ていくんだとストローマンに言う。するとストローマンは突然暴れ出してセキュリティ達を投げ飛ばしてしまう。するとストローマンは全員やっつけてやる、それまで去らないぞと言う。



第1試合 タッグマッチ
シェイマス&セザーロ
vs.
タイタス・オニール&アポロ・クルーズ(W/デイナ・ブルック)
※シェイマス&セザーロがクルーズに合体技を決めようとすると、そこにジェイソン・ジョーダンが現れれる。気を取られたシェイマスはクルーズに丸め込まれて敗れてしまう。



※バックステージ:バックステージで暴れまわるストローマン。まずはカートのオフィスをブチ壊してしまう。さらに食事中のホーキンスはテーブルに叩きつけられ、ケーキおじさんは恐怖で動く事ができず……。




第2試合 シングルマッチ
セドリック・アレキサンダー(W/ゴールダスト) vs. トニー・ニース(W/エンゾ・アモーレ)
※エンゾはまだ足首を痛そうにしている。
※ゴールダストが威嚇してエンゾに手出しできないようにする。
※アレキサンダーがランバーチェックを決めて勝利!



※バックステージ:暴れまわるストローマン、遂にTVトラックに乗り込む。機材を壊さないストローマンは外に出てしまう。するとストローマンはカートの制止を振り切ってトレーラーの牽引車を横転させてしまう。

ストローマンはその後会場に向かう。するとカートの電話が鳴って誰かと話している。ストローマンは会場に到着するとアナウンステーブルの方へ。逃げるマイケル・コールとブッカーTだが、ブッカーTはコールを押し倒して1人で逃げてしまう。残されたコールはストローマンに捕まってしまうが、そこにカートがセキュリティを引き連れてやってくる。カートはステファニー・マクマホンがお前を再び雇ったからユニバーサル王座戦に出場できるぞ、だからコールを話すんだと言って暴れるストローマンを止める。しかしストローマンは、コールをセキュリティ達の上に投げ飛ばしてしまう。そしてコールに代わってトム・フィリップスが実況を務める事に。



第3試合 シングルマッチ
アスカ vs. ナイア・ジャックス
※スチール階段にいるナイアの足を後ろから蹴るアスカ、ナイアは階段とリングに足を挟んで足を痛めてしまう。そしてリングに戻るが、足が痛くて立つ事ができずレフェリーストップに。



※バックステージ:ボロボロになったオフィスに佇むカート、そこにジェイソン・ジョーダンがやって来る。ジョーダンは先週セス・ロリンズが負けてしまった。ロリンズには試合が必要だ、フィン・ベイラーとのと言うと、カートはOKと答える。

※:1月15日放送のRAW 後編に続く

※参考:1月8日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)