[新日本プロレス] 速報7.2ロサンゼルス G1スペシャル in USA(2日目):US王座トーナメント決勝ケニー・オメガ vs. 石井智宏試合結果

現地時間2017年7月2日(日)カリフォルニア州ロサンゼルス「G1スペシャル in USA(2日目)」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.7.3

全試合終了!

第9試合 US王座決定トーナメント決勝
ケニー・オメガ vs. 石井智宏

※ケニーはヤングバックスを従え登場。石井は1人で登場。2人は組み合うが、石井がヘッドロックを決める。そして2人はぶつかり合う。そしてエルボーの打ち合いになるが、石井はショルダータックルでオメガをなぎ倒す。しかしオメガもうフロントハイキックでなぎ倒す。そしてケニーはヒザ、石井はスライディングラリアットを出すが、2人はかわす。しかしオメガは石井を座らせて背中にキックを叩き込む。石井は打って来いと言うと、ケニーは助走をつけて背中を蹴る。石井が立ち上がるとケニーは石井の顔面を掻きむしるが、石はブレーンバスターを決める。そして場外でケニーの胸に逆紙幣チョップの連打。さらに観客席にケニーを連れって行って、椅子に座らせて逆水平チョップ。しかしケニーもチョップで反撃、石井はケニーをジャーマンで投げるがケニーは着地、するとケニーは場外でブレーンバスターで石井を投げ飛ばす。そしてリングに登ったケニーはトペを狙うが、石井はリングに戻ってショルダータックルを決める。
石井はケニーにヘッドバット、さらに逆水平チョップ。ケニーもエルボーで反撃するが、石井はケニーを座らせて背中にサッカーボールキックを叩き込む。今度はケニーが打って来いと言う。石井は助走をつけてのサッカーボールキック。そして2人はリング中央で逆水平チョップの打ち合いに。石井がチョップ連打で優勢になると、どうしたケニー?と言って挑発。ケニーも必死にエルボーを返すが、石井はパワースラムを決める!
しかしケニーは石井のエルボーをよけてDDTを決める。石井は痛そう。さらに石井を持ち上げたケニーは、カミカゼからのムーンサルトを決める。
さらに石井の回りを走るケニーは、石井にコタロークラッシャー。場外に逃げた石井にはノータッチトペを叩き込む!しかしケニーは足を痛めたようす。しかしその隙にヤングバックスがテーブルを用意する。ケニーの足は大丈夫。リングに戻った石井の後頭部にミサイルキックを叩き込むケニー。
ケニーは石井にエルボーを何度も叩き込む。徐々に崩れ落ちる石井。さらにエルボーを叩き込むケニー。しかし石井は怒った表情で立ち上がると、エルボーを打たれても前に出る。石井がエルボーを打ち込むが、ケニーもすぐさまフランケンシュタイナーで反撃!エプロンに立つ石井、その後ろにはテーブル。ケニーは石井にフロントハイキックを決めるが、石井はケニーを持ち上げてエプロンに落とす。しかしケニーは石井の背後に回ってドラゴンスープレックスを狙う。しかし石井はロープを噛んで防ぐが、それでもケニーはドラゴンスープレックスで場外のテーブルに石井を叩きつける。
何とかリングに戻る石井だが、ケニーはVトリガーを狙う。しかし石井がケニーの足を掴むと、ケニーはその場で石井にヒザを叩き込む。石井は立ち上がってエルボーを決めるが、ケニーはカウンターのヒザ、そしてVトリガーを決める。そして片翼の天使を狙うケニーだが、石井はカウンターのDDTを決める。さらにラリアットを叩き込む石井。さらに串刺しラリアット、ケニーをトップロープに乗せて雪崩式ブレーンバスターを決める!しかしケニーはカウント2で返す。
ケニーも何とか逆水平チョップで反撃、石井もチョップで返す。しかし隙をついてケニーはヒザを叩き込む、しかし石井も頭突きで反撃するとケニーはカウンターのヒザ、そしてVトリガーを狙うケニーだが石井はカウンターのラリアットを叩き込む。そかしケニーは垂直落下式ブレーンバスターを石井に決める!
ケニーはジャーマンで石井を投げるが、石井はケニーにランニングニー!ケニーも石井にヒザを決めてリバースフランケンシュタイナーを狙うが、石井は肩の上でケニーを捕まえて片翼の天使を決める。ケニーはカウント2で返す!するとケニーは石井にVトリガーを叩き込む!そして2人はフラフラになりながらエルボーの打ち合いに。次第に激しくなるが、ケニーは石井の顔面に強烈な張り手を打ち込む。そして石井にクロスレッグ式の牛殺しを決めると、石井にVトリガーを叩き込む。しかし石井もエルボーで返すが、ケニーは高速ドラゴンからヒザを叩き込む。さらにリバースフランケンを決めて、ケニーは再びヒザを叩き込むと、ケニーはリストクラッチ式の片翼の天使を決めて3カウント!

■試合結果
ケニー・オメガ vs. 石井智宏
フィニッシュ:リストクラッチ式片翼の天使
※ケニー・オメガが初代USヘビー級王者に!

※試合後コーディが現れるとケニーからUS王座のベルトを奪い取ってしまう。しかしコーディはケニーとハグしてベルトを巻いてあげる。するとバックステージからバレットクラブのメンバーが出てきてみんなで祝福!

※そしてケニーはマイクを取って、俺たちには困難や失敗などもあった。その時自分は人間なんだって思い知らされる。でも決して諦めなかった。そして俺達は何かしらの価値がある事に気がついたんだ。日本の奴らは俺達を信用しなかった、だが新日本プロレスはもっと大きくなるぞ、もっと大きくなって来年新日本プロレスは再びアメリカに戻ってくる。そしてレスリング界を支配し続けるんだ。グッバイ、グッナイト!

ーーーーーーーーーー

観客動員数・:2,305人(札止め)

ーーーーーーーーーー

※:第7〜8試合の結果はこちら

※:第5〜6試合の結果はこちら

※:第3〜4試合の結果はこちら

※:第1〜2試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)