[新日本プロレス] 速報 8.8 横浜 G1クライマックス27 Bブロック8回戦:オカダ・カズチカvs.鈴木みのる試合結果

2017年8月8日(火)神奈川・横浜文化体育館 「G1クライマックス27 Bブロック8回戦」第10試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.8.8
G1クライマックス27 試合結果

全試合終了!

第10試合 Bブロック8回戦
オカダ・カズチカ (6勝1敗)
vs.
鈴木みのる (4勝3敗)

※オカダの後ろ首にはテーピング、そして鈴木のセコンドにはタイチ

タイチのグダグダから試合スタート、間合いを図る2人。組み合うとオカダがロープに押し込んでクリーンブレイク、しかし鈴木はオカダのお腹にヒザを叩き込む。オカダふフロントキックから低空ドロップキックで反撃。
ロープ越しの腕十字を狙う鈴木だが、オカダはフロントキックで鈴木を場外に落として鉄柵に叩きるける。さらに鈴木を鉄柵の向こう側に落とすと、タイチとデスペがオカダを攻撃、怒ったオカダはレフェリーとヤングライオンに2人を連れて行けと怒鳴る。
そして鈴木をリングに戻すオカダ、鈴木にエルボーを叩き込む。鈴木もエルボーで返すと、オカダは首が痛い。すると鈴木はオカダの後ろ首にエルボーを叩き込むと、オカダのテープングを接いで、オカダをエプロンに寝かせてオカダの頭にヒザを叩き込む。
さらに鉄柵を使ってオカダの首を攻める鈴木。オカダのお腹にヒザを叩き込んでからオカダを鉄柵に叩きつける。そしてパイプ椅子を取り出し、オカダの首に突き刺す。さらにパイプ椅子で叩こうとするが、レフェリーが必死に止める。
リングに戻る2人、オカダは後ろ首が痛そう。鈴木はオカダにキックを叩き込む。オカダもエルボーで反撃してフロントハイキック、そしてネックブリーカーを叩き込む。
岡田はエルボー連打から、バックエルボー、そしてDDTを決める。さらにエルボースマッシュを叩き込むと、ボディスラムからダイビングエルボーを狙う。しかし鈴木がヌルリと近寄ってオカダを攻撃。岡田もエルボーで反撃すると2人はエルボーの打ち合いに。鈴木はスリーパーを狙うが、抜け出したオカダはヘビーレインを決める。
さらにリバースネックブリーカードロップを決めるオカダ、そしてダイビングエルボードロップも叩き込む。レインメーカーを狙うオカダだが、鈴木はフロントネックロックでオカダを捕らえる。耐えたオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、抜け出した鈴木はドロップキックを叩き込む!
そしてスリーパーを決める鈴木だが、抜け出したオカダは鈴木の後ろ首にドロップキックを叩き込む。するとオカダがゴッチ式パイルドライバーを決めてしまう!そして鈴木にエルボースマッシュを叩き込むオカダは、今度はツームストンパイルドライバーを狙うが、抜け出した鈴木がオカダにツームストンパイルドライバーを決める!

そして鈴木はオカダの後ろ首にエルボーを叩き込み、さらにドロップキックも決める。そしてオカダの首をひねってのフェイスロックで締め上げる!そしてジャストフェイスロックに言おうすると、ヘッドシザーズで首を絞める。さらにオカダの背中にサッカーボールキック2発を叩き込む鈴木、オカダに張り手を叩き込むとオカダは崩れ落ちてしまう。
オカダは懸命のドロップキックを出すが、かわした鈴木はエンズイギリを叩き込んでから卍固めを極める!

崩れ落ちるオカダ、鈴木はフォールするがカウント2!そしてゴッチ式パイルドライバーを狙う鈴木、堪えるオカダにエルボーを叩き込み、再び持ち上げようとするが、オカダも必死に堪える。するとようやくオカダのドロップキックが決まる!ここで20分経過。
トップロープに登ったオカダは、強烈なミサイルキックを鈴木に叩き込む!受け身をとったオカダも痛い。オカダはジャーマンスープレックスを決めるとレインメーカーを狙うが、かわした鈴木はスリーパーから逆落としを決める。そしてうつ伏せのオカダにスリーパーを決める。ロープに逃げるオカダだが、鈴木はオカダの髪を掴んで引き戻すと胴締めスリーパーに移行する。オカダは足をロープに伸ばして何とか逃れる。
鈴木はオカダを起こすと、張り手の連打をオカダの顔に叩き込む。崩れ落ちるオカダ、再びオカダを起こすと、さらに張り手の連打を叩き込み崩れ落ちるオカダ。そしてオカダに近寄る鈴木だが、起き上がったオカダはレインメーカーを叩き込む。オカダは鈴木の手を離さない。そしてもう1発レインメーカーを叩き込む。ここで25分経過。
鈴木を起こしたオカダ、しかし鈴木は張り手の連打をオカダの顔に叩き込む。さらに張り手を叩き込む鈴木、オカダも張り手を打ち返す。しかし鈴木が打ち勝つと、残り時間3分に。
オカダも必死に張り手を打ち返す。しかし鈴木の張り手によろけてしまう。鈴木は手を後ろに回してノーガードで打って来いという。張り手を打ち込むオカダ、よろける鈴木にツームストンを狙うオカダ。しかし鈴木はゴッチ式パイルドライバーを狙う。粘ったオカダは再び張り手の打ち合いに持ち込む。
残り時間1分となると、2人はまだ張り手の打ち合いをしてるが、隙をついてオカダがレインメーカーを叩き込む。しかしオカダはフォールに行けずゴングが鳴ってしまう。

■試合結果
オカダ・カズチカ vs. 鈴木みのる
フィニッシュ:30分時間切れ引き分け
※オカダ・カズチカは6勝1敗1分!
※鈴木みのるは4勝3敗1分!

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:4,761人(満員)

ーーーーーーーーーー

※:第8〜9試合の結果はこちら

※:第6〜7試合の結果はこちら

※:第4〜5試合の結果はこちら

※:第1〜3試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)