[ROH] 速報6.23 ROHベスト・イン・ザ・ワールドPPV:第1〜3試合結果

2017年6月23日(金)マサチューセッツ州ローウェル「ROH BEST IN THE WORLD」の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.6.23
ROH Best in The World 試合結果

第1〜3試合まで終了!

第1試合 タッグマッチ
ザ・キングダム(マット・ターバン&ヴィニー・マルセリア)
vs.
ウルティモ・ゲレーロ&エル・テリブレ

※足を骨折して欠場中のTKオライアンもリングサイドに登場、まだ松葉杖をついている。
テリブレとマルセリアの腕の取り合いで試合スタート!テリブレのパンチが決まると、マルセリアの胸に張り手の連打、マルセリアはたまらずターバンと交代。ターバンはドロップキックでテリブレを場外に落とすと、ゲレーロが現れる。2人は張り手の打ち合い。そしてゲレーロがターバンをエプロンに寝かせると、スライディングドロップキックでターバンを場外に叩き落とす。
そしてゲレーロとテリブレは場外戦に持ち込む。観客の心を掴むのが上手なゲレーロ、しかしTKオライアンが松葉杖で救出。リングに戻るとゲレーロとマルセリアに。コーナーに座ったマルセリアにゲレーロはターンバックルでの倒立からヒップアタック、再び倒立するがターバンがスーパーキックで救出。
ターバンとマルセリアは二人掛かりでゲレーロを攻めるが、ゲレーロも反撃して2人を場外に落とすと、コーナーポストに登って場外の2人にダイブ。その後両軍入り乱れての攻防となると、最後はゲレーロがマルセリアにロールアップを決めて勝利!

■試合結果
ザ・キングダム vs. ウルティモ・ゲレーロ&エル・テリブレ
フィニッシュ:ロールアップ

ーーーーーーーーーー

第2試合 ストラップマッチ
ハングマン・ペイジ vs. フランキー・カザリアン

※2人とも革のヒモを持って試合スタート。でもリング中央で殴り合う。ハングマンがカザリアンをロープに振ってショルダースルーを狙うが、からリアンは革ヒモで思いっきり叩く。場外に逃げるハングマンだがカザリアンは場外に向かって飛んで、ハングマンにヘッドシザーズホイップ。
しかしハングマンもカザリアンを鉄柵にぶつけて反撃。カザリアンも革ヒモで叩いて反撃し、場外の階段の上でブレーンバスター!
リングに戻るとハングマンがクローズラインで反撃!その後2人はクローズラインの打ち合いとなるが、ハングマンが打ち勝つ。カザリアンも革ヒモで叩いて反撃、さらにスタナー、キルスイッチを叩き込むが、ハングマンはカウンターのライト・オブ・パッセージ。そしてハングマンは革ヒモで思いっきりカザリアンを叩く!
ハングマンはカザリアンにツバを吐きかけると、カザリアンは顔面への張り手打ちで返答。そして場外のマットを剥がすと、ハングマンを背中から叩きつける。そしてリングに戻ると、ロープ越しにハングマンの首を革ヒモで締める、するとハングマンはタップしてしまう。

■試合結果
ハングマン・ペイジ vs. フランキー・カザリアン
フィニッシュ:革ヒモ締め

ーーーーーーーーーー

第3試合 敗者チーム解散マッチ
ザ・リベリオン(ケニー・キング&レット・タイタス&カプリス・コールマン&シェイン・テイラー)
vs.
サーチ&デストロイ(クリス・セイビンとアレックス・シェリー&ジェイ・ホワイト&ジョナサン・グレシャム)

※両チーム全員による場外乱闘で試合スタート!サーチ&デストロイが優勢になると、リングでは全員でコールマンを攻撃!コールマンもグレシャムにキックを決めて反撃すると、自軍のコーナーに引き込んで集団攻撃。ホワイトが救出にくるものの返り討ちにされてしまう。
グレシャムはリベリオンの連携攻撃に苦しんでいる。しかしコールマンとタイタスの同士討ちを誘うと、タイタスにトルネードDDTを決めてホワイトと交代。
ホワイトはエルボーをみんなに打ち込むと、倒れたコールマンの上にフラップジャックでタイタスを叩きつける。さらにテイラーに逆水平チョップ、そしてMCMGが入ってきてテイラーにキックの連打、さらにコールマンとキングに連携技を決めると、リングはホワイトとキングに。トップロープに登ったホワイトだが、キングに落とされると、リベリオンからダイビングレッグドロップ、フロッグスプラッシュ、そして巨漢のテイラーのボディプレスを連続で食らってしまう。
しかしグレシャムとMCMGが救出に来てキング、タイタス、コールマンを排除。するとホワイトはテイラーをジャーマンスープレックスで投げる。するとキング、タイタス、コールマンがリングに戻ってくるが、サーチ&デストロイはそれぞれ関節技を決める。グレシャムがタイタスに卍固めを決めると、タイタスはタップしてしまう。
試合後パニッシュメント・マルティネスが現れて、ホワイトに強烈なフロントキックをブチ決めてしまう。

■試合結果
ザ・リベリオン vs. サーチ&デストロイ
フィニッシュ:卍固め
※リベリオンの解散が決定!

ーーーーーーーーーー

※:第4試合以降の結果はこちら

※参考:新日本プロレス&ROH合同興行 NYC大会 試合結果


(情報:ROH)