[WWE] 速報 6月5日のRAW ウィルクスバリ大会 試合結果:前編
現地時間6月5日(月)ペンシルベニア州ウィルクスバリから放送のRAW試合結果の前編です。
WWE.com 2017.6.5
■今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)
※オープニング:エクストリーム・ルールズPPVの次期ユニバーサル王座挑戦者決定戦のおさらいから、ブレイ・ワイアットの登場で今週のRAWがスタート!
ワイアットは昨日の夜から始まっている、終焉に向かって始まっているんだ。俺がビーストを倒してみんなを救うチャンスだったのに。だが俺はまだここにいる。今までと変わらず俺が神だ。今日は罪を償わなければならない者達へ判決を下す。フィン・ベイラー、お前は有罪だ。サモア、お前も有罪。セス・ロリンズも有罪。そして大事なやつを忘れちゃいけない、ロマン・レインズも有罪だ。今夜はレインズから始めるぞと言うとそこにレインズが現れる。
レインズはワイアットとにらみ合った後、なぜ俺がジ・ガイなのか分かるか?、お前が俺の庭で話し続けるとどうなるか教えてやると言うと、ワイアットにアッパーを決めて第1試合へ!
第1試合 シングルマッチ
〇ロマン・レインズ vs. ✕ブレイ・ワイアット
※スーパーマンパンチからのスピアーでレインズの勝利!
※バックステージ:チャーリー・カルーゾがエンツォ&キャスにインタビュー!カルーゾはあなたを襲撃した犯人は分かったか?そして今夜ギャローズ&アンダーソンと対戦するがあ・と聞くと、エンツィはまだ俺を襲撃した奴は分かってないが、今日はタッグマッチがあるぞと言う。続いてキャスがみんな俺が関係していると思ってるみたいだが失礼だ。もうあんな事が起こらないようにしっかりエンツォを守るぞと言う。
※バックステージ:GMのカート・アングルが一生懸命スマホを見ている。そこにアレクサがやって来て、昨日ベイリーに勝ったから自分の祝勝会をやりたい、今度は “This is My Life” を。と言うが、カートはそれは最悪だ。先週お前のセグメントは最悪だったんだぞ。それにお前ナイアと王座戦の約束したろ、だから今夜ナイアを相手に防衛戦をしろと命じる。
※歌のコーナー:イライアス・サムソンが今日もリングで歌う。しかしディーン・アンブローズがやって来て殴ってリングから排除する。そしてアンブローズは俺が今出てきた理由は1つ、ミズにIC王座リマッチを要求すると言う。するとタイタントロンにミズ&マリースが映し出される。ミズは今日は俺のIC王座ツアーのキックオフ&祝勝会だ。お前は招待していないぞ、だから今日はリマッチは無いんだと言う。するとアンブローズにやられたサムソンがリングに上がってきて、アンブローズにスイング式ネックブリーカーを決めてしまう。
※バックステージ:通路を歩いているアンブローズにカート・アングルが話しかける。カートは今日はミズの祝勝会を行う事が計画されている。アンブローズはいつかリマッチできるがそれは今日じゃない、だから今夜はもう帰れと伝える。
※ジョーのプロモ:サモア・ジョーがリングに現れる。ジョーはブロック・レスナーなんて怖く無いぞ。俺はレスナーを羨ましいんだ。彼は毎週出てこなくていいだろ、俺もそうなりたいんだ。そして俺もポール・ヘイマンと契約して、おいつを使いっ走りにしたい。そして世界の誰よりも俺がレスナーのユニバーサル王座を欲しがっているんだ。グレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVで奪い取ってやると言うと、そこにヘイマンが現れる。
ヘイマンは確かにジョーがレスナーへの挑戦権を得たが、レスナーだってジョーを恐れてい無いぞ。むしろその方が良いだろ?それに先々週フィン・ベイラーを称賛したが、その方がサクセス・ストーリーで盛り上がるからだ。カネになるのは間違いない。でもジョーになったのは最悪のシナリオだった。それをジョーに伝えるのが私の今日の仕事だと言ってヘイマンは帰ろうとする。しかしジョーはヘイマンを止めると、マイク無しでヘイマンにレスナーに伝えて欲しい事がある。これができるのはヘイマンだけだ、レスナーが味わうであろう耐え難い苦しみを詳しくレスナーに伝えてくれと言った後、ジョーはヘイマンにコキーナクラッチを決めてしまう。ヘイマンが気を失うと、レフェリー達が止めに入る。
第2試合 タッグマッチ
〇シェイマス&セザーロ vs. ✕ヒース・スレーター&ライノ
※スレーターにブローグキックをかましてシェイマス&セザーロの勝利!
※参考:5月29日放送のRAW 試合結果
(情報:WWE.com)