[WWE] 速報エクストリーム・ルールズ2017 PPV 試合結果:KICKOFF〜第1試合結果

現地時間2017年6月4日(日)メリーランド州ボルチモア、RAW単独PPV「エクストリーム・ルールズ2017」の試合結果速報です。


WWE.com 2017.6.4
WWEエクストリーム・ルールズPPV試合結果
(Live Coverage: WWE Extreme Rules Result)

KICKOFF〜1試合まで終了!
※KICKOFFショーは午前8:00〜

※KICKOFFショー始まってます!

※デビッド・オタンガも帰ってきた!

※ブロークン感が無くなったマット・ハーディ

ーーーーーーーーーー

KICKOFF シングルマッチ
カリスト vs. アポロ・クルーズ

※カリストがアームドラッグでクルーズを投げると、オニールはクルーズにアドバイスを送る。クルーズはドロップキックを決めるが、カリストはヘッドシザーズ・ホイップでクルーズを場外に落とすと、セカンドロープを蹴っての前転ダイブ、そしてクロスボディを狙うカリストだが、クルーズはカウンターのキック!


その後一進一退の攻防が続く、オニールのアドバイスも続く。カリストの強烈なカウンターDDTが決まるもカウント2!カリストはスプリングボード・クロスボディを狙うが、クルーズは捕まえてサモアンドロップ、さらにスタンディング・シューティングスタープレスを決めるがカウント2!オニールはエプロンからクルーズに必死に指示を送るが、その隙をついてカリストがサリーダ・デル・ソルを決めて3カウント!

■試合結果
カリスト vs. アポロ・クルーズ
フィニッシュ:サリーダ・デル・ソル

ーーーーーーーーーー

第1試合 IC王座戦
ディーン・アンブローズ(C) vs. ザ・ミズ(w/マリース)
※もしアンブローズが反則裁定になったら、アンブローズはIC王座を失うことに。

※アンブローズがヘッドロックからショルダータックル、そこから腕の取り合いに。ミズがアンブローズの顔に張り手を食らわせれば、アンブローズはミズをコーナーに押し込みボディにパンチ。さらにミズを場外に落とすと、スイサイドダイブ。そして場外バリケードにミズをぶつける。しかしミズは顔面キックで反撃。そしてパイプ椅子を持ったミズだが、その間マリースはレフェリーの注意を引いている。アンブローズがパイプ椅子を取り上げると、レフェリーはアンボローズに注意。リングに戻る二人だが、ミズはエプロンでDDTを決める。

アンブローズは逆水平チョップとパンチで反撃するが、ミズもネックブリーカーで反撃。アンブローズはヘッドロックを出すが、ミズはキチンシンクから倒れたアンブローズの顔面にキック。さらにロープ際でアンブローズに鼻フック、そしてサーフボードストレッチを決める。
ミズは串刺しドロップキックから串刺しクローズラインを決めるが、アンブローズはミズを場外に落としコーナーポスト上からダイビングエルボードロップ。そしてミズをリングに戻すアンブローズは、強烈なクローズラインをたたき込みフィッシャーマンスープレックスを決めるがカウント2!
ミズの攻撃をかわしたアンブローズはスインギング・ネックブリーカー。アンブローズはトップロープに登ってダイビングエルボーを狙うが、ミズにかわされてしまう。着地の際左ヒザを痛めたアンブローズ、ミズはすかさずアンブローズの左ヒザを攻撃し、さらに4の字固めを決める。何とかロープに逃れるアンブローズ、反撃しようとトップロープに登るがそこにミズが来て殴り合いに。アンブローズは降りてパワーボムを狙うが、ミズはターンバックルのカバーを外していた。パワーボムを逃れたミズだが、アンブローズはミズをターンバックルに叩きつけようとするが、反則するとIC王座陥落なので思いとどまる、その隙にミズはアンブローズの顔面にジャンピングニー、さらにアンブローズは4の字固めで反撃。
2人の攻防が続くが、アンブローズはエプロンにいるマリーずにぶつかりそうになる。寸前で止まったアンブローズ、背後からミズがアンブローズを襲おうとするがアンブローズはかわすと、ミズはマリースを叩く寸前で止める。するとマリースはミズを殴ってしまう。レフェリーはアンブローズの反則にしようか迷うが、マリースを退場させる。マリースはレフェリーに抗議していると、ミズはアンブローズを押してレフェリーにぶつける。場外に落ちてしまったレフェリーはアンブローズの反則を取ろうとする。誤解を解こうとするアンブローズだが、その隙にミズがスカルクラッシングフィナーレを決めて3カウント!

■試合結果
ディーン・アンブローズ(C) vs. ザ・ミズ(w/マリース)
フィニッシュ:スカルクラッシングフィナーレ
※ミズが新IC王者に!

ーーーーーーーーーー

※:第2試合以降の結果はこちら

※参考:エクストリーム・ルールズ2017、ブックメーカーの勝敗オッズ


(情報:WWE.com)