[WWE] 速報エクストリーム・ルールズ2017 PPV 試合結果:次期ユニバーサル王座挑戦者決定5WAY戦

現地時間2017年6月4日(日)メリーランド州ボルチモア、RAW単独PPV「エクストリーム・ルールズ2017」第6試合の試合結果速報です。


WWE.com 2017.6.4
WWEエクストリーム・ルールズPPV試合結果
(Live Coverage: WWE Extreme Rules Result)

全試合終了!

第6試合 次期ユニバーサル王座挑戦者決定5WAY戦
ロマン・レインズ vs. セス・ロリンズ vs. フィン・ベイラー vs. ブレイ・ワイアット vs. サモア・ジョー

※ワイアットはベイラー、ロリンズはジョーと殴りって場外に。レインズは1人リングで余ってしまう。ワイアットがリングに登ってレインズに挑むが、レインズはワイアットにサモアンドロップ。次はジョーがリングに登ってレインズに挑むが、再びサモアンドロップ。次はベイラーがレインズに挑む。サモアンドロップを逃れたベイラーはエプロンからレインズにキックを決めようとするが、かわしたレインズはベイラーのアッパーを決め叩き落とす。そしてロリンズがリングに上るが、結局全員リングに上がって全員で乱闘になってしまう。
リングにはベイラーとワイアットが残ると、ベイラーは強烈なストンピングで場外に落とす。次ジョーがリングに上がるが、ベイラーはストンピングで場外に落とす。続いてロリンズがリングに上がるがまたストンピングでロリンズを場外に落とす。そしてベイラーは場外に落ちた3人にノータッチトペを決める。見事場外に着地したベイラーだが、レインズに攻撃されてしまう。ドライブバイを狙うレインズだが、ジョーに叩き落とされてしまう。そしてジョーとワイアットは2人で協力してスチール階段で次々と襲っていく。
3人を倒したジョーとワイアットは、ベイラーをリングに上げて2人で攻撃をする。反撃を試みるベイラーだが、数的不利ですぐにやられてしまう。2人から交互に殴られるベイラー、さらにマットに叩きつけられると、そこにロリンズがリングに上がってきて2人を攻撃。そして場外に落ちたワイアットにスイサイドダイブをかまそうとするが、反撃されスチール階段に頭を叩きつけられてしまう。
リングではワイアットがベイラーにコキーナクラッチを決めるが、抜け出したベイラーはジョーにダブルフットスタンプ。そこにパイプ椅子を持ったワイアットがリングに登ってきてベイラーを叩いてしまう。ジョーを叩かないワイアットは、倒れたベイラーにパイプ椅子を置くと、その上にジョーがセントーンを決めてしまう。
2対1となり不利なベイラー、ワイアットの足をキックしてロープに凭れかかるワイアット、そこにレインズがドライブバイを決める。リングに上がるレインズはベイラー、ジョー、ワイアットを次々と攻撃。しかしジョーに場外に落とされると、ワイアットとジョーが2人がかりでレインズを攻撃。さらにワイアットがレインズをアナウンステーブルに叩きつける。そこにロリンズがやってきてワイアットとジョーを攻撃!
2人を場外に落としたロリンズ、2人にスイサイドダイブを狙うが、ワイアットはジョーを盾にする。するとワイアットはロリンズをリングに上げて攻撃するが、ロリンズはファルコンアローで反撃する。
そしてロリンズはトップロープを蹴ってワイアットを攻撃しようとするが、捕まってしまいシスターアビゲイルを食らってしまう。しかしカウント2でジョーがカット。裏切られたジョーはワイアットを攻撃する。ワイアットにコキーナクラッチを決めるジョーだが、今度はパイプ椅子を持ったベイラーが現れてジョー、そしてワイアットを叩きつける。そしてエプロンに行って場外のレインズにキック、さらに場外にいるワイアットとジョーにジョンウーを決めるベイラー。
アナウンステーブルにワイアットの頭を叩きつけるベイラー、アナウンステーブルにワイアットを寝かせるが、背後からジョーがコキーナクラッチを決める。しかしレインズはジョーとベイラーまとめてスピアーを決める。リングに残されたロリンズ、トップロープからアナウンステーブルに寝ているワイアットにフロッグスプラッシュをブチ決める!
そしてまだ立ち上がっているのはレインズとロリンズの2人、2人はリングに上がって向かい合う。ロリンズはレインズを殴るが、レインズはアッパーで反撃、しかしロリンズはエンズイギリを決める。さらに追撃しようとするロリンズだが、レインズはカウンターのスーパーマンパンチ!しかしカウント2!
さらにスピアーを狙うレインズだが、ロリンズはカウンターのスクールボーイ、バズソーキック、フロッグスプラッシュと攻撃するが、いずれもカウント2!
さらにフェニックススプラッシュを狙うロリンズだが、レインズにかわされてしまう。そこにワイアットが来てロリンズにシスターアビゲイルを狙うが、レインズが救出してワイアットにスピアーを決める。続いてレインズはロリンズにスピアーを決めようとするが、ロリンズはカウンターのヒザからバックルボム、しかしレインズはそのままロリンズにスーパーマンパンチを決めるが、さらにベイラーが現れる。しかしレインズはベイラーにスーパーマンパンチ、さらにスピアーを狙うレインズだが、ロリンズはカウンターのスリングブレイドからジョンウー、そしてクー・デ・グラを決める。そしてレインズをフォールするベイラーだが、そこにジョーがやってきてベイラーにコキーナクラッチを決めて絞め落としてしまう。レフェリーはベイラーが落ちたことを確認してゴングを要請。

■試合結果
ロマン・レインズ vs. セス・ロリンズ vs. フィン・ベイラー vs. ブレイ・ワイアット vs. サモア・ジョー
フィニッシュ:コキーナクラッチ
※サモア・ジョーが次期ユニバーサル王座挑戦者に決定!

ーーーーーーーーーー

※:第2〜3試合の結果はこちら

※:KICKOFF〜第1試合の結果はこちら


(情報:WWE.com)