[WWE] 速報 1月23日のRAW クリーブランド大会 試合結果:後編

現地時間1月23日(月)オハイオ州クリーブランドから放送のRAW試合結果の後編です。


WWE.com 2017.1.23
今週のRAW試合結果:後編
(Results of This Week WWE RAW)

※ニュー・デイのプロモ:ニュー・デイが登場、ニュー・デイはロイヤルランブル戦に勝利してユニバーサル王座に挑戦すると話していると、そこにエンツォ・アモーレ&ビッグ・キャスが現れる。
キャスはロイヤルランブル戦の参戦が正式に決まったので、29人をトップロープから放り投げて、俺が唯一の男だと証明してやると言いかけたところで、今度はルセフ(w/ラナ)とジンダー・マハルが現れる。
ルセフはビッグ・キャスにビッグ・ショー、むしろビッグ・グーフス(大失敗)だろ。なぜ名前に “ビッグ” を入れようとする?それは大きいからだ、そのうように名前の前に “ハンサム” を入れると、Mr.ハンサムもロイヤルランブル戦に参加する。ルセフがマチカしてやるぞと言うと、さらにタイタス・オニールが現れる。

オニールは別に邪魔するつもりじゃないというが、ビッグEはもう2度と邪魔しないと言っただろと怒る。ウッズもこれは無礼な事だぞと言って、コフィがもう出て行けと言うと、オニールは実は俺ら全員で8人タッグマッチをする事になっていると言うと、8人目のブラウン・ストローマンが現れて第4試合へ!


第4試合 8人タッグマッチ
コフィ&ビッグE&エンツォ&ビッグ・キャス(w/ウッズ)
vs.
ルセフ&マハル&オニール&ブラウン・ストローマン
※ストローマンがエンツォにパワースラムを決めて勝利!
※試合後ビッグ・ショーが現れ、リングでショーとストローマンがにらみ合う。しばらくにらみ合う2人だが、ストローマンはリングを降りて帰ってしまう。




第5試合 US王座戦
クリス・ジェリコ(C) vs. ロマン・レインズ
※ゲスト解説にケビン・オーエンズ
※レインズがスーパーマンパンチを決めるが、オーエンズがレインズを襲撃して反則裁定。王座移動ならず。
※試合後オーエンズは、リング上に吊るされていたシャークケージを下ろすように指示する。そしてレインズを入れるが、レインズはシャークケージの中から反撃をして、逆にオーエンズをシャークケージの中に入れ上に上げてしまう。助けようとするジェリコにレインズはスーパーマンパンチ!釣り上げられるオーエンズを見守るレインズ!



※第5試合終了後:シャークケージからようやく救い出されたオーエンズに、チャーリー・カルーゾがGMのフォーリーがロイヤルランブルPPVのユニバーサル王座戦をノーDQ戦にした事を伝えると、オーエンズはジェリコがシャークケージで吊るされて怯えている中、今度はの-DQで戦はなければならないのか?こんな試合中止にすべきだと怒鳴る。



第6試合 シングルマッチ
ナイア・ジャックス vs. レイ・リン
※レイ・リンはインディ選手

※ヒップ・スプラッシュでナイアの勝利!
※試合後サシャ・バンクスが松葉杖をついて現れると、その松葉杖でナイアを攻撃!



第7試合 シングルマッチ
リッチ・スワン vs. ノアム・ダー(w/アリシア・フォックス)

※スピン・ヒールキックでスワンの勝利!
※試合後スワンは、ネヴィルの野郎はキングと言名乗ってるが、あんなのピエロだ。日曜日まで待つ必要ねぇ、出て来いよというと、ネヴィルが現れリングに進む。しかしエプロンで止まって引き返そうとすると、スワンがダイブでネヴィルに突っ込み、そして叩く!



※エマリーナ:まだまだ登場しません……。



※バックステージ:今週の205 LIVEでネヴィルvs.アレキサンダー戦が行われる事が発表された後、アレキサンダーのもとにノアム・ダーとアリシアがやって来る。アリシアは、自分を失ったアレキサンダーはもう何者でもないと言う。そしたダーはアリシアが自分のそばにいてくれたら、自分はいつだって試合に勝てる。でもアレキサンダーは僕にアリシアを取られて嫌な気分かい?と尋ねると、アレキサンダーはそんな事は無いよ。でも選手お前にやられたからなと言ってダーを押し飛ばしてしまう。



※告知:





※ゴールドバーグ登場:いつものようにバックステージから登場。そしてリングに現れるゴールドバーグは、日曜日のサンアントニオでは、29人が勝利を狙っている。俺のその1人だ。それはケビン・オーエンズ、もしくはロマン・レインズのユニバーサル王座への挑戦権を得るために。その為に29人にスピアーとジャックハマーをブチ決める。そして今バックステージにいる29人に言う事は、次はと言いかけた所で、そこにポール・ヘイマンが登場する。(※ロッカールームのドアの頭をぶつけて?の流血らしい)

ヘイマンは、今年のロイヤルランブルではいろんなドリームマッチの可能性がある。ゴールドバーグvs.ランディ・オートン、ゴールドバーグvs.ストローマン、ゴールドバーグvs.アンダーテイカー。そしてゴールドバーグvs.ブロック・レスナーがあり得ると言うと、そこにブロック・レスナーが登場。
ヘイマンはゴールドバーグに、よく見ろお前を終わらせる為の最終兵器だ。お前は日曜日のランブル戦でお前は倒され、苦痛を味わい、絶望し、恥をかかされ、そしてトップロープから落とされる。このブロック・レスナーによってと言うと、ゴールドバーグは、リングに上がるかそこに座ってるかどっちだ?と言う。するとレスナーはリングに進み、一周してからエプロンに上る。そしてレスナーとゴールドバーグはにらみ合う。レスナーはリングに入ってゴールドバーグと距離を詰めるが、そこで突然ゴォ〜ンと鐘の音が鳴り会場が暗転。明かりが戻ると、レスナーとゴールドバーグの間にアンダーテイカーが現れる。後ずさりするレスナー。にらみ合う3人でRAWは終了。


※:1月23日放送のRAW 前編はこちら

※参考:1月16日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)