[WWE] 速報 1月23日のRAW クリーブランド大会 試合結果:前半

現地時間1月23日(月)オハイオ州クリーブランドから放送のRAW試合結果の前半です。


WWE.com 2017.1.23
今週のRAW試合結果:前半
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:ロマン・レインズの登場で今週のRAWがスタート!リング上にはシャークケージが置かれている。レインズは6日後となるロイヤルランブルPPVについて話し出す。嵐の中、クリス・ジェリコはこのシャークケージに閉じ込められている。これはケビン・オーエンズと俺の1対1の対決と言うことだ。そしてユニバーサル王座を手に入れる事になると言うと、そこにオーエンズとジェリコが現れる。

オーエンズは、先週アナウンステーブルに叩きつけられてきたので、ちょっと混乱して妄想を話すようになったかな?今までレインズをアナウンステーブルに叩きつけたのは何人もいる。みんな自分の力でやったと言うだろうが、でも実際にそれをしたのはこの俺、1人だけだと言う。
レインズは、オーエンズは世界中の人とと親友の前で、無知でケツを叩かれる唯一の人だろと言い返すと、ジェリコは数週間前、お前にコードブレイカーを決めてUS王座を奪い取ってやった。もう1度痛い目にあいたいのか?と言うと、レインズはジェリコは俺とリマッチをしようというのか?俺を痛い目をあわせるのだろ?っていう事はリマッチだと言う。オーエンズはジェリコなら大丈夫、そんな気がすると言うと、レインズは俺は今夜US王座を奪って、そしてロイヤルランブルでユニバーサル王座を奪い取ってる気がする。それはオーエンズが “ジ・ガイ” では無いからだと言う。



第1試合 シングルマッチ
セザーロ(w/シェイマス) vs. ルーク・ギャローズ(w/アンダーソン)
※ロイヤルランブルPPVのKICKOFFショーで、シェイマス&セザーロ vs. ギャローズ&アンダーソンのRAWタッグ王座戦が決定。ただしレフェリーは2人と発表される。
※セザーロがシャープシューターを決めるが、アンダーソンがレフェリーの気を引いて、その隙にギャローズがTKOを決めて勝利!



※バックステージ:GMミック・フォーリーはスピーカフォンでステフと話している。ステフは何故レインズのUS王座リマッチを決めてしまったか、フォーリーに尋ねている。そこにサミ・ゼインがやってきて、ステフに今夜ロイヤルランブル戦に参加表明したいけど、どうすればいいかなと尋ねる。しかしステフは、そんな事はする必要が無い。ゼインがロイヤルランブル戦に出場したければ、今夜セス・ロリンズから奪い取らなければならないとゼインに言いって電話を切る。フォーリーはステフのやり方が気に入らないようす。



※バックステージ:フォーリーがロリンズにゼインと対戦する事を伝える。そしてステフはフレンドvs.フレンド対決をやりたがっている。そしてゼインがロリンズに勝てば、ロリンズのロイヤルランブル戦出場をゼインが奪う事になる、自分はステフのやり方には納得いかないがと伝える。ロリンズはゼインを倒して、ロイヤルランブル戦にも勝つ。そしてレッスルマニアのメインイベントに立つんだ。それがステフと臆病者のトリプルHに繋がると言う。


第2試合 シングルマッチ
セス・ロリンズ vs. サミ・ゼイン
※セス・ロリンズがエプロンでペディグリーを決めて、そしてリング中央にゼインを持ってきてフォールしようとすると、そこにトリプルHの入場テーマ曲がいきなり流れる。トリプルHを待ち構えるロリンズだが、出てこない事が分かるとゼインをフォールしに行こうとするが、ゼインが逆に丸め込んで勝利!
※ゼインのロイヤルランブル戦出場が決定!



※バックステージ:怒ったロリンズはバックステージでトリプルHを探している。フォーリーは起こった事と自分は無関係だが、ステフでは無いかもしれない。でも誰かが関係していたはず、それを突き止めるとロリンズに伝える。


第3試合 6人タッグマッチ
TJパーキンス&ムスタファ・アリ&ジャック・ギャラハー
vs.
トニー・ニース&ドリュー・グラック&アリーヤ・デバリ
※アリがグラックにインバーテッド450スプラッシュを決めて勝利!



※:1月23日放送のRAW 後編に続く


※参考:1月16日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)