[WWE] 速報 1月16日のRAW ノースリトルロック大会 試合結果:前編

現地時間1月16日(月)アーカンソー州ノースリトルロックから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2017.1.16
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※初めに:1月15日(日)に亡くなったジミー・スヌーカの追悼グラフィックが映し出される。

※オープニング:ロマン・レインズが登場!レインズは、元シールドのメンバーとしては、数で上回れて負けても文句が言えないところだ。先週はジェリコとオーエンズとのハンデ戦で負けてしまった。だがオーエンズはロイヤルランブルPPVではジェリコのアシストは得られない。アイツは1対1で俺に勝つことはできない。誰も俺に1対1で勝つことは出来ないんだ、だから俺がユニバーサル王者となってレッスルマニア33のメインイベントに立つと言うと、そこにポール・ヘイマンが登場!
ヘイマンは今は嵐の前の静けさだ。だが嵐はここに来ているぞ。恐ろしきビーストが。私はロイヤルランブル戦の特ダネを持っていてね。どのように試合が進むか?それはイート、スリープ、エリミネーション、リピートだ!と言うと、レインズはレスナーはヘイマンと一緒にリングにいられないから、食うか寝るしかできないんだろと言い返す。そこにケビン・オーエンズとクリス・ジェリコが登場!
オーエンズは俺がユニバーサル王者でジェリコがUS王者なのに、レッスルマニアの計画を話しているとは面白いねと話すと、ジェリコはロイヤルランブルでオーエンズがレインズに勝利し、俺がロイヤルランブル戦で勝利する。その方がみんなにとって良いだろ?と話す。オーエンズは誰と対戦しようが俺はロイヤルランブルの後も、レッスルマニアの後でもユニバーサル王者のままだと言うと。そこにセス・ロリンズが現れる。
ロリンズはみんなレッスルマニアのメインイベントについて議論しているようだが、俺抜きでそんな事させないぞと言う。去年は残念だったが、レッスルマニアのメインイベントに立つにはロイヤルランブル戦で勝つしかない。レッスルマニアのメインイベントでは何が起こるか分からないぞと言うと、今度はブラウン・ストローマンが現れる。
ストローマンはリングに進むが、何かを言う前にブロック・レスナーも登場!レスナーがリングに進むと、サミ・ゼインが背後からストローマンを襲撃!そして全員で乱闘になる。そしてレインズがストローマンにスーパーマンパンチ、続いてロリンズがジャンピング・ニー!止めはゼインのヘルヴァキックでストローマンをリングから落とす。そこにレスナーがリングインして、ロリンズにクローズライン、レインズにスープレックスを決める。そしてゼインとにらみ合うレスナーだが、ゼインもスープレックスの餌食に。そこにストローマンがエプロンに上がって来てレスナーとにらみ合うが、ストローマンは下がってしまう。そこにレインズがレスナーにスーパーマンパンチ!しかしレスナーはレインズにF5で反撃をする!






第1試合 タッグマッチ
エンツォ・アモーレ&ビッグ・キャス
vs.
ルセフ&ジンダー・マハル(w/ラナ)
※バダブーン・シャカラカをマハルに決めてエンツ&キャスの勝利!



第2試合 シングルマッチ
アリーヤ・デバリ vs. リンセ・ドラド
※ジャック・ギャラハーがゲスト解説!ギャラハーとデバリは205 LIVEでアイ・フォーフィット・マッチをする事が決まっている。
※クロスフェイスでデバリの勝利!
※試合後ギャラハーは傘のウィリアムでデバリを挑発、両者はにらみ合う!



※RAW放送前:ウォーミングアップ中のサシャ・バンクスをナイア・ジャックスが襲う!そしてサシャの痛めている足に、レッゴドロップを決めてしまう!



第3試合 RAWタッグ王座戦
シェイマス&セザーロ
vs.
ギャローズ&アンダーソン
※試合途中、シェイマスは間違ってレフェリーを殴ってしまう。レフェリーは倒れてしまい、ギャローズ&アンダーソンは動揺したシェイマスを場外に落とす。そしてセザーロにマジックキラーを決めると、新しいレフェリーが出てきて3カウント!


※これでギャローズ&アンダーソンの勝利かと思われたが、殴られたレフェリーが起きてきてシェイマスの反則だと判定を変更する。ギャローズ&アンダーソンは勝利したものの、反則裁定なので王座移動はならず。

※試合後、怒ったギャローズ&アンダーソンはシェイマスにもマジックキラーをブチ決める!



※エマリーナ:まだ出ない。本当に存在しているのか?



第4試合 シングルマッチ
トニー・ニース vs. リッチ・スワン
※試合開始前にネヴィルが出てきてスワンを襲撃!スワンも反撃するが、ニースもスワンを攻撃する。
※結局試合は行われず……。


※:1月16日放送のRAW 後編に続く


※参考:1月9日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)