[WWE] 速報 1月9日のRAW ニューオーリンズ大会 試合結果:前半

現地時間1月9日(月)ルイジアナ州ニューオーリンズから放送のRAW試合結果の前半です。


WWE.com 2017.1.9
今週のRAW試合結果:前半
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:バックステージでステフが2016年のミック・フォーリーの働きぶりを評価している。ステフはフォーリーは幾つか間違った選択をしたが、幾つか正しい選択もしたとの評価。するとステフは今夜登場するとの噂のあるアンダーテイカーについての話に移る。ステフは以前スマックダウンに登場したテイカーがRAWで何をするか考えていると、そこにセス・ロリンズが現れる。
ロリンズは30人ロイヤルランブル戦出場を表明したよと伝えると、さらにブラウン・ストローマンがやってくる。ストローマンはロマン・レインズかゴールドバーグと闘わせろ、他のヤツでも良いぞと言う。フォーリーは今夜ゴールドバーグはいないし、レインズも既に試合が決まっていると答えると、ロリンズがなら俺が相手になってやると言って、ストローマンに殴りかかってしまう。2人は乱闘になると、ステフは叫んでセキュリティを呼ぶ。そしてステフはここは自分が受け持つから、フォーリーはアンダーテイカーの方をお願いと言う。




第1試合 US王座1対2ハンデ戦
ロマン・レインズ(C) vs. ケビン・オーエンズ&クリス・ジェリコ
※試合が始まる前にストローマンが現れてレインズと場外で乱闘、そしてオーエンズ&ジェリコと3人でレインズを攻撃!そこにパイプ椅子を持ったロリンズが救出に現れる。レインズとロリンズの2人はパイプ椅子で3人を蹴散らすとステフが現れる。
ステフはこんなRAWの始まり方はありえない、レインズが負けた言い訳をしないように試合は後に移す。その代わりロリンズvs.ストローマンのシングルマッチを行うと言って本当の第1試合へ!



第1試合 シングルマッチ
セス・ロリンズ vs. ブラウン・ストローマン
※両者リングアウト!
※試合後ストローマンはパイプ椅子を持ち出すが、ロリンズに取られてしまう。不利になったストローマンはロリンズを牽制しつつ戻っていく。




※バックステージ:ベイリーはサシャ・バンクスの痛めているヒザを気遣ってから、すでにシャーロット・フレアーに勝っている。ロイヤルランブルPPVで同様にシャーロットを倒してみせると言う。サシャはその次はベイリーvs.サシャ・バンクスだ、ベイリーの後押しをするよと意気込む。そこにシャーロットが現れる。

シャーロットは、サシャはPPVで自分に勝った事が無いのに、何でベイリーの後押しができるの?と嫌味を言うと、さらにナイア・ジャックスまで現れる。ナイアはサシャの痛めている足を蹴って、シャーロットはベイリーを攻撃!2人を片付けると、シャーロットはナイアの肩にてを置く。するとナイアはシャーロットに襲いかかって、シャーロットを通路に置いてある荷物のケースに叩きつける。




第2試合 シングルマッチ
ジャック・ギャラハー vs. ドリュー・グラック
※ランニング・コーナー・ドロップキックでギャラハーの勝利!

※試合後デバリとの抗争について尋ねられたギャラハーは、和解の用意があるが、デバリがその気がないのであれば殴り合いも辞さないと答える。


※バックステージ:フォーリーはアンダーテイカーを探している。そこにステフがやってきて、アンダーテイカーは見つかった?とフォーリーに尋ねる。フォーリーはテイカーがいる事は分かっているがと言うと、ステフは証拠が必要だ、もしテイカーが現れなければフォーリーの評価に影響すると脅す。


※HBK登場:ショーン・マイケルズが現れ、リングに向かう!マイケルズは最近はあまり出番がなくて、みんなに会えなくて寂しかった。でもWWEはいつもエキサイティングだ、特にこの1月は。自分の故郷のテキサスでロイヤルランブルが行われる。20年前テキサス州サンアントニオでWWE王座を獲得した。今年はゴールドバーグやブロック・レスナーもいるぞ。そして自分はWWEスタジオの映画に出演したんだがと言ったトコロでルセフ(w/ラナ)とジンダー・マハルが現れる。

ルセフは映画をヒットさせたければ、妻のラナを出すべきだったと言うと、マイケルズは映画の撮影はもう終わったと教えてあげる。ルセフは怯まず、だったらスターウォーズのようにCGでラナを登場させれば良いじゃないかと言い返す。マイケルズはルセフだったら行けたかもと言うと、観客は “スイート・チン・ミュージック” チャントを始める。ルセフはそんな事はさせないぞ、俺はスターウォーズのウーキーなんかじゃない。俺はどちらかと言えばジョージ・クルーニーだからな。ラナはエマ・ストーンよる素晴らしいので、ゴールデン・グローブ賞を獲得できたはずだと言い返す。そこにエンツォ・アモーレ&ビッグ・キャスが現れる。
エンツォはルセフの言うように確かにラナはとんでもない女優だ。毎朝そんな奴の隣で目を覚まして、嫌なのをバレないようにしているんだからと言う。怒ったルセフは、エンツォを車椅子にしてやったので今度はビッグ・キャスだと言うと、キャスも今やってやると言い返す。ルセフやその試合受けてやる、このジンダー・マハルがな!と言って第3試合へ!



第3試合 シングルマッチ
ビッグ・キャス(w/マイケルズ&エンツォ) vs. ジンダー・マハル(w/ルセフ&ラナ)
※マイケルズはルセフにスイート・チン・ミュージック!

※エンパイアエルボーでキャスの勝利!



※エマリーナ:まだまだ登場しません!



第4試合 シングルマッチ
ネヴィル vs. リンセ・ドラド
※リングス・オブ・サターン(シザーズ・アーム・バー)でネヴィルの勝利!

※試合後もネヴィルはドラドを攻撃するが、そこにクルーザー級王者リッチ・スワンが救出に現れる!



※:1月9日放送のRAW 後編に続く


※参考:1月2日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)