[WWE] 速報 1月17日のスマックダウンLIVE メンフィス大会の結果:前編

現地時間1月17日(火)テネシー州メンフィスから放送のスマックダウンLIVEの試合結果速報の前編です。


WWE.com 2017.1.17
今週のスマックダウンLIVE 試合結果:前編
(Results of This Week SmackDown Live)

※オープニング:スマックダウンLIVEのコミッショナー、シェイン・マクマホンの登場でスタート!シェインはあと2週間未満でアラモドームでロイヤルランブルPPVが行われる。そこではアンダーテイカーやゴールドバーグ、ブロック・レスナー達30人がランブル戦を行う。そして勝者がレッスルマニア33でメインイベントに立つ事になる。しかし4週間後のエリミネーション・チェンバーPPV(2/12)でWWE王座防衛戦がエリミネーション・チェンバーで行われる事になる。そこで勝利した者がWWE王者としてレッスルマニア33に出場する。それは誰になるのか?と言ったところでAJスタイルズが登場する。

AJスタイルズは、俺がロイヤルランブルでジョン・シナをブッ倒す。そしてエリミネーション・チェンバーでWWE王座の防衛戦をする事になる。バカな決定をする前にまず俺に相談すべきでは?と言うと、シェインはスマックダウンを仕切っているのは自分、相談するのはGMのダニエル・ブライアンだけ。エリミネーション・チェンバーのWWE王座戦は最高の選手が出れば良い、AJスタイルズの去年の活躍は確かにフェノミナルだった。しかし態度はそうではなかったと言う。AJスタイルズは、WWE王座を防衛したら、もうずっと日本にいるかもしれないな。それに今までエリミネーション・チェンバー戦なんてした事は無かった。なのに今試合形式が決まるという事はどういう事か?と言うと、そこにジョン・シナが現れる。
シナが何か話そうとする前に、AJスタイルズはお前は弁護士を使って王座戦を手に入れたんだからいいだろと言って、シナに話すのを止めさせる。そして4週間後のエリミネーション・チェンバーでWWE王座の防衛戦をするのはこの俺だ、次の挑戦者は誰だとシェインに詰め寄る。すると今度はザ・ミズ(w/マリース)が現れる。



※バックステージ:通路を歩いているシェインのもとにディーン・アンブローズがやってくる。アンブローズはエリミネーション・チェンバー戦には自分も関わるべきだと言うと、シェインは考えておくと返す。続いてアンブローズは、このIC王座のベルトはミズの臭いが染み付いているので新しいベルトが欲しい。あとランディ・オートンと試合がしたいかなと冗談半分に言うと、シェインは試合を決めてしまう。



第1試合 シングルマッチ
AJスタイルズ vs. ザ・ミズ(w/マリース)
※ゲスト解説にジョン・シナ!
※2人は場外で争っていると、ジョン・シナの方に向かってしまう。そしてシナがミズをフェンスに叩きつけると反則裁定に。AJスタイルズはシナを殴ってリングに戻る。レフェリーはゴングを要請してノーコンテストに!AJスタイルズを追いかけるシナだが、ミズがシナに反撃すると、シナはミズにアティチュード・アジャストメント!そしてAJスタイルズがシナにフェノミナル・フォアアームを繰り出すが、避けられてAJスタイルズにもアティチュード・アジャストメントをブチ決める!



※ニッキー・ベラのプロモ:ニッキー・ベラがリングに現れる。ニッキーはナタリアとの因縁はもう終わりにしたいから、ナタリアに出てきて欲しい。でも出てこないでしょうね。彼女は素晴らしいと思う、これまでこんな素晴らしい人はいなかった、背後から襲うことに関してはと言う。するとタイタントロンにナタリアが映し出され、ニッキーは黙って見ていてと言って、ナタリアはグッズ販売エリアに向かう。そしてニッキーのグッズを見つけるが、隣にジョン・シナのグッズも置いてあるのを見つける。ナタリアはニッキーはブレット・ハートと同じくらいグッズが沢山ある。どうせニッキーもブレットも孤独死するだろうけど。そして私のグッズが無いから、ナタリアのグッズもいらないわねと言って、ニッキーとシナのグッズを掴んでゴミ箱に捨ててしまう。そこにようやくニッキーが現れナタリアと乱闘に。セキュリティが2人を引き離そうとするが、ニッキーはセキュリティをブッ叩いてナタリアとの乱闘を続けるが、ようやく2人は引き離される。


※:1月17日放送のスマックダウン 後編に続く

※参考:1月10日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:WWE.com)