[WWE] 速報 12月22日放送のスマックダウン 試合結果:前編 復帰したAJスタイルズの主張、ドラゴン・リーvs.ブッチのNXT北米王座戦、ダメージCTRLvs.ビアンカ軍団、他

現地時間2023年12月22日(金)放送のスマックダウンの試合結果速報の前編です。


2023.12.23
今週のスマックダウン 試合結果

※オープニング:先週復帰したAJスタイルズが1人で登場して今週のスマックダウンがスタート!
AJはランディ・オートンがロイヤルランブルPLEでロマン・レインズのWWEユニバーサル王座に挑戦しようとしている。らさらにLAナイトも好きアラバレインズを狙っている状況だが、俺はオートンもLAナイトも気にしていない。レインズに挑戦するのは俺がナンバーワンだと主張。するとLAナイトが現れる。
LAナイトはサウジ大会で起こったことを考えてみろ、レインズは俺が先だ。その後だったらお好きにどうぞ。AJはお前がシナと組んだのもレインズに挑戦したのも俺が襲われたからだろ、邪魔する奴は誰も許さないと言うと、今度はランディ・オートンが現れる。
オートンはお前達の気持ちも分かるが、俺はブラッドラインのせいで18ヶ月間も台無しにされたんだ。誰も邪魔はできないと主張すると、ニック・オールディスGMが現れ、3人ともレインズと対戦したいと言う気持ちは本物だ、2週間後のスマックダウンでトリプルスレット戦をしてもらう。そして勝者がロイヤルランブルPLEでレインズに挑戦できると発表。

ーーーーーーーーーー

第1試合 ホリデーハボック8人タッグマッチ
ビアンカ・ベレア&ショッツィ&ミチン&ゼリーナ・ベガ
vs.
ベイリー&イヨ・スカイ&アスカ&カイリ・セイン(W/ダコタ)

.
※試合途中アルバ・ファイア&アイラ・ドーンが現れアスカとカイリを襲う。を決めて3カウント!
※ミチンがイヨにイートデフィート、そしてイヨをテーブルに寝かせてセントーンを決めて3カウント!
勝者:ビアンカ&ショッツィ&ミチン&ゼリーナ
.

.
※バックステージ:ロマン・レインズは何やら機嫌が悪い。そしてヘイマンにGMは誰だ?連れて来いと言うと、ヘイマンは説明しようとするがレインズはいいから連れて来いと指示する。

ーーーーーーーーーー

第2試合 NXT北米王座戦
ドラゴン・リー(C) vs. ブッチ

.
※ブッチがビターエンドを狙うがドラゴン・リーがカナディアンデストロイヤーで切り返す、そしてオペレーションドラゴンを決めて3カウント!
勝者:ドラゴン・リー
※ドラゴン・リーが王座防衛に成功!

※バックステージ:ヘイマンがオールディスGMを連れてくる。レインズは挑戦者決定戦とAJvs.ソロは誰が決めた?と聞くと、オールディスGMは自分で決めたと答える。するとレインズは何故俺を通さない?、アダム・ピアースはちゃんとやってたと主張。オールディスは俺はここの責任者だと主張、そしてソロはジョン・シナを倒しているし楽しみだ、挑戦者決定戦もロイヤルランブルPLEも待ちきれないね。今日は招待ありがとう、もっとレインズの事を知りたいよと言う。

※:12月22日放送のスマックダウン 後編に続く
.

※参考:12月18日放送のRAW 試合結果

※参考:12月15日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:オブザーバーの11.25 サバイバーシリーズPLE 試合評価

※参考:CMパンクvs.スティーブ・オースチンの計画 UPDATE
.
(情報:WWE.com)
.