[ROH] 速報12.15 ROHファイナルバトルPPV:第1〜3試合結果、オスプレイvsターバン、リーサルvs.スカル、他

現地時間2017年12月15日(金)ニューヨーク・マンハッタン ハマースタイン・ボールルーム「ROH ファイナルバトルPPV」の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.12.16
ROHファイナルバトルPPV 試合結果

第1〜3試合まで終了!

第1試合 シングルマッチ
マット・ターバン vs. ウィル・オスプレイ

※いきなりオスプレイがフロントハイキック、そして場外のマルセリア&オライアンにノータッチトペ、するとターバンも場外のオスプレイにノータッチトペ。そしてリングに戻ると、ハリケーンラナの応酬からオスプレイがドロップキックでターバンを場外に落とす。
ターバンが逆水平チョップで反撃すると、オスプレイはロープ越しのエンズイギリ、しかしターバンは三角飛びのエンズイギリをかますとオスプレイは場外に落ちてしまう。すると場外のマルセリア&ターバンがオスプレイを攻撃、さらにターバンがナックルパンチを叩き込む!
リングに戻ると、ターバンのサッカーボールキック。しかしオスプレイはハンドスプリング・オーバーヘッドキックで反撃!チンクラッシャーからミドルキック、エンズイギリから619、フライングフォーアームからその場跳びシューティングシュターと畳み掛ける。しかしその場跳びムーンサルトはターバンが足を上げて迎撃。ターバンはバックブリーカーから高角度逆エビ固めを決める。オスプレイは何とかロープに逃れる。
オスプレイは後ろからのトラースキックで反撃、さらに後ろからエルボーを振り抜く。しかしターバンはスイング式ネックブリーカーで反撃。ターバンはオスプレイをトップロープにあげるが、抜け出したオスプレイはターバンを逆さにして顔面にトラースキック。場外に逃れるターバン、オスプレイは場外のターバンにシューテングスターアタックを狙うが、ターバンは避けてスライディングキック。リングに戻るとターバンはフロッグスプラッシュを狙うが、オスプレイはヒザで迎撃。するとオスプレイはコークスクリューキックで反撃する。そしてオスカッターを狙うが、オスプレイを掴んだターバンはクライマックス(※ヘッドロックからのDDT)を決めて3カウント!

■試合結果
マット・ターバン vs. ウィル・オスプレイ
フィニッシュ:クライマックス

ーーーーーーーーーー

第2試合 タッグマッチ
ウォー・マシーン(レイモンド・ロウ&ハンソン)
vs.
アディクション(ダニエルズ&カザリアン)

※4人の殴り合いで試合スタート、さらに場外乱闘に。リングに戻ると、ハンソンが1人でアディクションに殴りかかる、そしてエンドレス串刺しラリアットを狙うが、アディクションにトレイン攻撃で反撃される。さらに蹴られて後ろからラリアット、そしてフットストンプされるハンソン。そこにロウが救出に来てアディクションを蹴散らしてしまう。さらにカザリアンにエクスプロイダー。しかしダニエルズがロウの足を踏んで邪魔をする。するとカザリアンがボディスラムからレッグドロップ、ダニエルズがセカンドロープからのムーンサルトを決めると、カザリアンもレッグドロップ。アディクションはストンピングの連打をかますが、ロウも反撃してカザリアンにダニエルズを叩きつける。
続いてハンソンが出てくると、アディクションをコーナーに寝かせて殴る。そして落ちたアディクションにヒップドロップ。ウォーマシンのジャーマンとクローズラインの合体攻撃をかます。ダニエルズは隙をついてロウを丸め込むが、タイツを掴んでいると指摘される。するとカザリアンがロウにバックスタバー、キルスイッチを叩き込む。そしてアディクションは救出に来たハンソンを持ち上げてロウに叩きつける。ロウにベストメルツァーエバーを狙うアディクションだが、ハンソンが救出に来る。ハンソンがハンドスプリングバックエルボー、ダニエルズにウォーマシンコンボスラム、そしてトドメのフォールアウトを決めて3カウント!
ウォーマシンはROHでもペコリ。

■試合結果
ウォー・マシーン vs. アディクション
フィニッシュ:フォールアウト

ーーーーーーーーーー

第3試合 シングルマッチ
ジェイ・リーサル vs. マーティ・スカル

※今日は白ヴィランで登場するスカル!

※腕の取り合いで試合スタート!リーサルが腕をとって捻りあげるが、スカルはクルリとして抜け出す。2人は殴り合うが、リーサルは低空ドロップキックを叩き込む。しかしスカルはリーサルの手を踏んでから低空ドロップキック、そして場外に避難したリーサルにサッカーボールキックを叩き込む。さらにエプロンでリーサルのヒジを踏みつけるスカル。リーサルはスカルを鉄柵に叩きつけて反撃。
リングに戻るとリーサルがアッパーカット、ストンピングを決めると、三角跳びドロップキックでスカルを場外に落として、すかさずスイサイドダイブ。そして場外でボディスラム。アッパーカットを叩き込む。リングに戻ると、スカルはアッパーカットで反撃。さらにブレーンバスターでターンバックルに叩きつける。そしてリーサルのヒジを集中攻撃。
そして2人はエルボーの打ち合いに。リーサルは顔面キックからリーサルコンビネーションを決める。スカルも隙をついて丸め込むが、リーサルはアルゼンチンバックブリーカーを決めるてからカミカゼ。しかしスカルはスーパープレックスで反撃、さらに場外でトルネードDDTを決める。その後エプロンで蹴り合いになると、リーサルはスカルの顔を掴んで場外に向けてスタナーを決める。そしてリングに戻るとリーサルインジェクションを狙うが、スカルに捕まりクロスフェイスチキンウィング、しかしリーサルはクルリとして丸め込む。しかしスカルはリーサルをレフェリーにぶつけると、リング下からパイプ椅子を持ち出す。しかしリーサルに取り上げられて逆に叩かれてしまう。リーサルはリーサルインジェクションを狙うが、スカルは避けてカウンターのクローズライン。さらに変形牛殺しを決めるが、リーサルは4の字固めで反撃。抜け出したスカルは傘を取りで叩く。しかしリーサルも傘で反撃して、ローブローからリーサルインジェクションを決めて3カウント!

■試合結果
ジェイ・リーサル vs. マーティ・スカル
フィニッシュ:リーサルインジェクション

ーーーーーーーーーー

※:第4試合以降の結果はこちら

※参考:11.12 ROHレイクランド大会(TV収録) 試合結果

※参考:9.22 ROHデス・ビフォア・ディスオナーXV PPV 試合結果


(情報:ROH)