[WWE] 速報 8月23日のスマックダウンLIVE アンカスビル大会の結果:前編

SD2016_0823_02

現地時間8月23日(火)コネチカット州アンカスビルから放送のスマックダウンLIVEの試合結果速報の前編です。


WWE.com 2016.8.23
今週のスマックダウンLIVE試合結果:前編
(Results of This Week SmackDown Live)

※バックステージ:何人かの選手が控えているロッカールームに、サマースラムPPVでジョン・シナに勝利しウキウキのAJスタイルズが現れる。AJスタイルズは自分の事を “ニュー・フェイス” だと言って、シナを倒した事を自慢してシナのバンドを頭に装着。そして落ち込んでいるドルフ・ジグラーのもとに行き、サマースラムで負けた奴はす好きじゃないとバカにすると、ジグラーは激怒してAJスタイルズに襲いかかる!

※オープニング:シェイン・マクマホンとダニエル・ブライアンが登場!リングにはスマックダウンLIVEの女子選手達、そしてタッグチームの選手達、そして新しい女子王座のベルト、そしたタッグ王座のベルトが置かれている。シェインはみんなの目の前には大きなチャンスがあると言って、女子ディビジョンについての説明をブライアンに託す。ブライアンはスマックダウンLIVEの女子王座をかけてニッキー・ベラ、アレクサ・ブリス、カメーラ、ナタリア、ナオミ、そしてベッキー・リンチでバックラッシュPPVで6パックチャレンジを行うと発表する。
そしてタッグ王座はアメリカン・アルファ、ウーソズ、ボードビレインズ、アセンション、ブリーザンゴ、ハイプ・ブラザーズでトーナメントを行う。そして決勝は9月11日のバックラッシュPPVでと発表したところでヒース・スレーターが登場!
スレーターは2週続けてスマックダウンLIVEと契約できる寸前だったと喚き出す。そして次に俺にどんなチャンスを与えるんだというと、ブライアンはスレーターは女子王座に挑戦は出来ないよと諭す。スレーターはハッハッハと笑って俺は女じゃないかならと言って、そしてタッグ王座について触れると、シェインはタッグ王座にスレーターは挑戦できない、パートナーがいないからねと言う。スレーターは確実に仲間を探し出してみせると言うと、ブライアンは今夜中にパートナーを見つけたら、来週トーナメントに加えてあげるという。そしてシェインはトーナメントで勝利したら契約してあげると言う。そこにAJスタイルズが登場!
AJスタイルズはシェインとブライアンのやり方にクレームを入れようとすると、そこにジグラーがやってきてAJスタイルズを襲撃!





第1試合:シングルマッチ
ベッキー・リンチ vs. アレクサ・ブリス
※リングサイドにナオミとナタリア!
※ディスアーマーでベッキーの勝利!




第2試合:タッグトーナメント第1試合
アセンション vs. ウーソズ
※サモアンスプラッシュでウーソズの勝利!




※AJスタイルズのプロモ:AJスタイルズがリングに登場、腕にはシナのバンドをつけている。そしてジグラーは俺に嫉妬しているんだ、サマースラムPPVでシナに勝利したから言って、このバンドは俺によくになってるなと自慢する。俺はただ有言実行しただけと言った後、シナファンに向かってもうシナのファンでいる必要はないだろう、みんなAJスタイルズのファンになりなよ、シナを倒した俺はWWE王座の次期挑戦者に最もふさわしいからなといと、怒ったジグラーが現れれる。
しかしジグラーはレフェリーに止められると、そこにダニエル・ブライアンが登場!
ブライアンはこれ以上2人にショーの邪魔はさせない、AJスタイルズが次期挑戦者なのは同意する。しかしジグラーもWWE王者になる寸前まで来ていた。どうやら君達は闘いたいようだから、今夜2人は対決する。AJスタイルズが勝てばバックラッシュPPVでAJがアンブローズのWWE王座に挑戦、ジグラーが勝てばその試合に加わってトリプルスレット戦になると発表!



第3試合:シングルマッチ
カメーラ vs. ニッキー・ベラ
※試合前にルネ・ヤングがニッキーにインタビュー、引退寸前の首の怪我からどうやって復帰できたの?と聞いてニッキーが答えようとすると、カーメラが背後からニッキーを襲撃!ボコボコ殴るカーメラ、そして最後にニッキーにネックブリーカーを決めてしまう。そしてリングで首を痛がるニッキー!結局試合は行われず……。


※オートンのプロモ:オートンがリングに登場!オートンはみんな今日俺がここに来ると思ってなかったろ?そして10針止めた頭の傷を指して、サマースラムではとてつもない試合だったと振り返る。何が起こったかわかってる。シェインがあそこで出てきたのは正しい事だと思う。またいつかレスナーと闘う事になるだろうねと言うと、そこにブレイ・ワイアットが1人で登場!
ワイアットはその頭はどうしたんだと言って笑う。日曜日にレスナーにされた事は見ていたよ、オートンは素晴らしい男だと思う、でも所詮はただの男。傷ついて苦しんでそして死んでいく。だが俺は違う、俺は神だ、神は死なない。でも心配しなくていいよ、時期にオートンもその事が分かるようになる。オートンは戦闘体勢になるが、会場が暗転して明かりが戻ると、そこにワイアットの姿はもう無い。

※:8月23日放送のスマックダウン 後編に続く


※参考:8月16日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:WWE.com)