[WWE] 速報 1月22日のRAW 25周年記念大会 試合結果:前編

現地時間1月22日(月)ニューヨーク州マンハッタンから放送のRAW 25周年記念大会の試合結果の前編です。


WWE.com 2018.1.22
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:初回のRAWが行われたマンハッタン・センターからジム・ロスとジェリー・ローラーが、そしてバークレイズ・センターに移ってステファニーとシェインが登場して今週のRAWがスタート!
ステフはRAWをスタートさせると、続いてシェインも25周年を感謝して25周年をまとめたビデオパッケージが流れる。そして会場に戻ると、ステフはこの25周年記念のRAWで感謝しなければいけない特別な人がいると言ってビンス・マクマホンを呼び入れる。

ステフとシェインはビンスに25周年の記念プレートを用意したと言って取り出す。しかしビンスはそれが安っぽいと言い出し文句をいう。ステフはGoFundMeで資金を集めたんだけど、あまり集まらなかったと説明。ビンスは25年頑張ってこの安っぽいプレートなのか?お前達はみんなに感謝しているが、感謝しなければならないのは1だけだ。それはこの俺だというと、そこにスティーブ・オースチンが現れる。

ビンスはオースチンに、昔は長い事一緒にリングにいたな。だが今彼は全米退職者協会の一員となっている。色々と病気になってるし、骨ももろくなっている。そしてもう高齢者だ。その代わりまだシェインはバリバリの現役だぞと言うと、オースチンはシェインと握手し、スタナーを決めてしまう。
ビンスは仲直りしようと言って缶ビールを2本取り出す。そしてビールの蓋を開けてコツンと当ててから飲んでから2人はハグをする。オースチンはビンスの腕を上げて讃えるが、次の瞬間オースチンはビンスにもスタナーを決めてしまう。そしてオースチンは起き上がったシェインとビールを飲んでシェインを讃える。しかしもう1度スタナーを決めてオープニングは終了!(



第1試合 8人タッグマッチ
サシャ・バンクス&ベイリー&ミッキー・ジェームス&アスカ
vs.
ナイア・ジャックス&アリシア・フォックス&マンディ・ローズ&ソーニャ・デヴィル(W/ペイジ)
※サシャがアリシアにバンクステートメントを決めて勝利!
※試合後アスカがいきなりミッキーをトップロープから落としてしまう。さらにサシャとベイリーを襲って2人もトップロープの上から落としてしまう。



※バックステージ:カート・アングルのオフィスにジョナサン・コーチマン、ハービー・ウィップルマン、ブルックリン・ブロウラー、ブラザー・ラブ、そしてブギーマンがやってくる。



※マンハッタン・センター:ジム・ロスとジェリー・ローラーはアンダーテイカーについて話してアンダーテイカーの思い出映像。そして会場にアンダーテイカーが現れる。
アンダーテイカーは、25年前ここでイービルは始まった。そして25年間、ダークサイドに足を踏み入れた勇気あるものを葬り続けた、そしてレジェンドもその地位から引きずり下ろして、寒く暗い地球に放り込んでやった。オースチンもミック・フォーリーもケインも死神から警告を受けた。彼らは警告を無視して、そして敗れていった。そして今この聖地で敗れ去ったもの達に贈る、Rest… In… Peace…



※GMいろいろ:ジョン・ロウリネイティス、ウィリアム・リーガル、エリック・ビショフ、そしてダニエル・ブライアンが登場!
ブライアンはイエス!イエス!をするが、そこにミズ&ミズトラージが現れると、ミズはブライアンと睨み合ってリングへと向かう。そして第2試合へ!



第2試合 IC王座戦
ロマン・レインズ(C) vs. ザ・ミズ(W/ミズトラージ)
※レインズの邪魔をするミズトラージ、レフェリーは2人に退場命令!隙をついてミズはスカル・クラッシング・フィナーレを決めるがカウント2!
※レインズの突進をよけるミズ、レインズはミズがこっそりカバーを外していたむき出しのターンバックルに激突、するとスカル・クラッシング・フィナーレを決めてミズが勝利!
※ミズが新IC王者に!



※APAのコーナー:みんなでポーカーをやっている。



※:1月22日放送のRAW 後編に続く

※参考:1月15日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)