[新日本プロレス] 速報 7.23町田 G1クライマックス27 Aブロック3回戦:真壁刀義vs.後藤洋央紀試合結果
2017年7月23日(日)東京・町田市立総合体育館「G1クライマックス27 Aブロック3回戦」第10試合の試合結果の速報です。
青空プロレスNEWS 2017.7.23
■G1クライマックス27 試合結果
※全試合終了!
第10試合 Aブロック3回戦
真壁刀義 (0勝2敗)
vs.
後藤洋央紀 (1勝1敗)
※腕の取り合いで試合スタート、そこからショルダーブロックのぶつかり合い。真壁が当たり勝つ。後藤もエルボー連打で反撃、しかし真壁もショルダータックルで返す。しかし後藤の強烈な串刺しラリアット、後藤は真壁をトップロープにあげるが、真壁は抵抗する。すると後藤はラリアットで真壁を叩き落とす。
そして後藤は真壁を鉄柵に叩きつける。さらに場外で攻めたから真壁をリングに戻す。リングで後藤はストンピング、さらに逆方エビ固め。真壁も何とかロープに逃げる。
後藤はさらにストンピング、真壁をロープに振ってバックエルボー。そして真壁刀義の頭をこすり蹴って挑発。さらに真壁刀義の背中にサッカーボールキック。打って来いという真壁に、後藤はエルボーを叩き込む。真壁もショルダータックルで反撃するが、ダメージの蓄積で次に行けない。後藤に蹴られてコーナーに投げられるが、ショルダータックルで反撃して串刺しラリアット、さらに真壁パンチを後藤の頭に叩き込む。そしてノーザンライトスープレックス。
後藤もムラマサからバックドロップで反撃、後藤のラリアットを腕でガードする真壁だが、後藤はそれでもラリアットで真壁をなぎ倒す。真壁もすぐにラリアットで反撃すると、2人はラリアットの打ち合いで両者ダウン。
起き上がるとエルボーの打ち合いに。真壁が打ち勝つが、後藤は牛殺しを決める。そしてGTRを狙う後藤だが、真壁は抜け出すとジャーマンスープレックスで反撃。さらにラリアットを決める真壁、後藤も倒れない。後藤がラリアットを決めるが、真壁は倒れない。ラリアットの打ち合いとなるが、真壁のラリアットで後藤は1回転しまう。そしてトップロープに登った真壁はキングコングニーを出すが、後藤に避けられてしまう。そして後藤は強烈なラリアットを真壁に叩き込む。そして立ち上がる真壁の胸にミドルキック、さらにスリパーホールドを決める後藤。徐々に崩れ落ちる真壁。それでも立ち上がった真壁は、後藤の手を強引に解くが、そこに後藤のヘッドバットが待っていた。
後藤は串刺しラリアットから、真壁をトップロープに乗せると、後藤は雪崩式牛殺しを狙う。しかし真壁は袈裟斬りを叩き込んで後藤を叩き落とし、落ちた後藤にキングコングニー、さらにキングコングパワーボムを叩き込む!
そして後藤をトップローピに乗せた真壁は、スパイダージャーマンからキングコングニーを決めて3カウント!
■試合結果
〇真壁刀義 vs. ✕後藤洋央紀
フィニッシュ:キングコングニードロップ
※真壁刀義が勝点2をゲット、1勝2敗!
※後藤洋央紀は1勝2敗!
※バックステージのコメントで、真壁は下ネタを行ってしまう。前回キャバクラの話をしたら菅林会長に呼び出されて怒られたらしい。
ーーーーーーーーーー
観客動員数:4,598人(札止め)
ーーーーーーーーーー
※:第1〜3試合の結果はこちら
(情報:新日本プロレス)