[WWE] 速報 5月22日のRAW グランドラピッズ大会 試合結果:前編

現地時間5月22日(月)ミシガン州グランドラピッズから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2017.5.22
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:ブレイ・ワイアットの登場で今週のRAWがスタート!
ワイアットは、みんな立ち上がってくれ、ビーストに取り憑かれた奴らが解放されたぞ。だがここに救世主が現れた、それはブレイ・ワイアットだ。ビーストと従者はどこにでも潜んでいる。だが俺がビーストの胸を切り裂いてその黒い心臓を食ってやる。そしてビーストは見事な死をとげる。このブレイ・ワイアットによって。
エクストリーム・ルールズPPVではビーストに取り憑かれた奴ら4人との戦いが始まる。だが彼らは傷つくだろう。ロリンズは生贄にするので、彼にとって最後の戦いになるだろう。サモア・ジョーも生贄にする。
俺に友達などいない、いるのは信者だけだ。フィン・ベイラー、お前は俺のようになりたいのか?しかしデーモンになっても、ビーストを倒せるのは俺だけだという事を理解するだけだ。そしてここが俺の庭だと主張している奴がいるな。この小さな1ヤードがお前に庭か?ここは俺の世界と言うと、ロマン・レインズが登場する。
レインズは俺の庭で無駄口をたたくなら、痛い目を見るぞと言う。そしてエクストリーム・ルールズについては不安など無い、ただ1つ気になっているのは、どうやってお前を俺の庭から追い出すかについてだと言うと。そこにGMのカート・アングルが現れる。
カートは、エクストリーム・ルールズPPVの次期ユニバーサル王座挑戦者決定5WAY戦は、ニュー・エラにとって重要な試合となるかもしれない。私は本命が2人いると思っている。どちらに勢いがあるか見てみたいな、だからこれからレインズとワイアットには試合をしてもらうと言って第1試合へ!


第1試合 シングルマッチ
ロマン・レインズ vs. ブレイ・ワイアット
※試合途中でサモア・ジョーが現れ、ロマン・レインズにコキーナ・クラッチを決めると反則裁定に。
※ワイアットにもコキーナクラッチを決めるジョー、そこにセス・ロリンズが現れジョーを排除。レインズはワイアットにスーパーマンパンチ。



※バックステージ:レインズは、ロリンズに助けて欲しいなんて言ってないぞと言う。ロリンズはレインズを助けるために出て行ったんじゃないと言い返す。そこにカートがやってきて、今夜2人が闘う訳じゃないぞ、2人はジョー&ワイアットとタッグマッチで対戦だと試合を決定する。
背後からギターを弾いているイライアス・サムソンが現れると、カートはサムソンにRAWで最初の試合が決まったぞ、相手はディーン・アンブローズだと言う。


第2試合 シングルマッチ
アリーヤ・デバリ vs. 戸澤陽
※ダイビング・セントーンで戸澤陽の勝利!
※試合をモニタで見ていたブライアン・ケンドリック、みんなとは違う印象を得た。明日の205LIVEで戸澤をやっつけてやると話す。2人は明日の205LIVEでストリート・ファイト・マッチをする事になっている。



※バックステージ:サシャ・バンクスはアリシアとの試合について聞かれる。サシャはアリシアに勝ってあの2人に巻き込まれないようにすると言うと、そこにアリシアとノアム・ダーが現れる。
アリシアは、サシャはいつも1人だと言うと、続いてダーはサシャは何かは分からないけど、ボスでは無いねと言う。


第3試合 シングルマッチ
イライアス・サムソン vs. ディーン・アンブローズ
※ゲスト解説にミズ(w/マリース)
※ミズがサムソンを攻撃してしまい、アンブローズは反則負けとなってしまう。
※試合後アンブローズはミズに仕返しをしようとするが、サムソンが背後からアンブローズを捕えてスウィンギング・ネックブリーカーを決めてしまう。



※バックステージ:エンツォが何者かに襲われてしまった!?

エンツォは誰にやられたか分からないと話す。カートは犯人を見つけると言うが、キャスは自分が先に見つけてやるぞ意気込む。



※ベイラーのプロモ:フィン・ベイラーがリングに現れる。ベイラーはまるでここがベイラー・クラブのようだ。みんなエクストリーム・ルールズPPVの次期ユニバーサル王座決定戦に集中したいるだろうが、まず今日はカール・アンダーソンを倒さなければならないと言うと、そこにポール・ヘイマンが現れる。
ヘイマンはクライアントの餌食になるかもしれない人物を探しに来たと言う。ワイアットもロリンズもジョーもレインズも全員レスナーの餌食となる。そしてベイラーも例外では無い。自分でレスナーに挑戦するとか言っているようだが、確かにベイラーはWWEのリングで最も優秀な選手かもしれない。しかし他の4人と同じようにレスナーの餌食となるだろう。
だがベイラーには他の4人の誰より興味がある。挑戦者決定戦で勝利できる事を祈っていると言ってヘイマンはベイラーに握手を求める。
握手をするベイラー、しかしベイラーはレスナーの代弁者なら、レスナーに伝えて欲しい。俺が次期挑戦者決定戦で勝利して、俺がブロック・レスナーをやっつけてやると、と言う。




第4試合 シングルマッチ
フィン・ベイラー vs. カール・アンダーソン(w/ギャローズ)
※ギャローズの妨害もあったが跳ね返して、クー・デ・グラでを決めてベイラーの勝利!



※:5月22日放送のRAW 後編に続く


※参考:5月15日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)