[AEW] 速報 5月1日放送のAEWダイナマイト 試合結果:後編 ケニー・オメガ登場、クリス・ジェリコvs.柴田勝頼のFTW王座戦、クラウディオvs.ケイジ、他

現地時間2023年5月1日(水)放送のAEWダイナマイトの試合結果の後編です。


2024.5.2
AEWダイナマイト試合結果

第3試合 FTW王座戦
クリス・ジェリコ(C) vs. 柴田勝頼

.
※試合途中ビッグビルが現れ柴田にビッグブート、そして柴田をテーブルに叩きつけてしまう!
※そしてジェリコがフォールして3カウント!
勝者:クリス・ジェリコ
※ジェリコが王座防衛に成功!

ーーーーーーーーーー

第4試合 シングルマッチ
クラウディオ・カスタニョーリ vs. ブライアン・ケイジ

.
※クラウディオがシャープシューターを決めてギブアップを奪う!
勝者:クラウディオ・カスタニョーリ
.

.
※バックステージ:ロッキー・ロメロは次週のダイナマイトでバレッタとオレンジ・キャシディが対決するが、ロメロはどちらの側につくのか聞かれるが、ロメロは言及せず。そしてロメロはカイル・オライリーに対戦要求。

ーーーーーーーーーー

第5試合 シングルマッチ
セリーナ・ディーブ vs. マライア・メイ(W/トニー・ストーム)
※セリーナが逆片エビ固めを決めてマライアのヒザをマットに叩きつけると、ストームがリングにタオルを投げ入れる!
勝者:セリーナ・ディーブ
※これでダブル・オア・ナッシングPPVでセリーナはストームのAEW女子王座に挑戦が決まったようだ!

ーーーーーーーーーー

※ケニー・オメガ登場:ケニーは医師から憩室炎と診断され、お腹に力が加わると命を落とす危険もある。治すのに1年、もしくは一生かかるかもしれないと言われた。俺は手が震えそれ以来プロレスを見るのをやめた。俺はこんなに自分が情けないと思ったことは無い、引退しなければならないとも思った。でもダイナスティPPVを観たんだ、オスプレイとブライアンの素晴らしい試合を見て余計に手が震えた。怖かったからじゃない、俺はリングを求めていたからなんだ。俺は復帰するぞ、可能性がある限り諦めない。
それにAEWのEVPはヤングバックスだけじゃない、俺をジ・エリートから解雇してもAEWからは解雇できないと言うと、オカダ・カズチカが一人で現れる。

ケニーは久しぶりだなオカダ・カズチカ、あと数ヶ月でベストバウトマシーンがこのリングに戻ってくるぞと言うと、オカダはごめん、今俺がベストバウトマシーンなんだと言う。すると背後からジャック・ペリーがケニーを襲う。
ケニーは反撃するがオカダの邪魔からペリーはパイプ椅子でケニーのお腹を叩いてしまう。そしてヤングバックスが来てケニーにEVPトリガーしてしまう!しかしFTRが救出に現れる!
さらにジ・エリートはケニーに酷い仕打ち!

ここまでするってことは逆にケニーは大丈夫なのでしょう、たぶん。

※:5月1日放送のAEWダイナマイト 前編はこちら
.

※参考:5月1日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:4月28日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:4月24日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:5月26日ダブル・オア・ナッシングPPVの対戦カード
.

(情報:AEW)
.