[AEW] 速報 5月1日放送のAEWダイナマイト 試合結果:前編 アダム・コープランドの防衛戦、ストリックランドの話を聞こう、オレンジ・キャシディの話を聞こう、他

現地時間2023年5月1日(水)放送のAEWダイナマイトの試合結果の前編です。


2024.5.2
AEWダイナマイト試合結果

※オープニング:先週ヤングバックス&ジャック・ペリーにやられたトニー・カーンCEOはジャクソンビルのオフィスから挨拶、

しかしヤングバックスは途中で映像を切り替え現場にトニー・カーンCEOが不在の場合は俺たちEVPが番組を仕切ると主張する。

※AEW王者ストリックランドの話を聞こう:ストリックランドはヤングバックスがトニー・カーンCEOに酷い事をしたと主張、するとヤングバックスが会場のモニタに現れEVPを侮辱したから罰金な。そしてPPVでお前のAEW王座に挑戦するのはコイツだと言うと、クリスチャン・ケイジと仲間達が現れる。

クリスチャンは早速仲間達と一緒にストリックランド襲いかかる。そしてクリスチャンは前に俺達は協力した事があったな、だがお前が負けて俺は恥をかいた。その時俺は恥をかかされたからその償いをしてもらおう、お前がAEW王者になった今、まさにベストタイミングだと言い放つ。
.

.
ーーーーーーーーーー

第1試合 TNT王座戦
アダム・コープランド(C) vs. バディ・マーフィー

.
※マーフィーがカーブストンプを狙うが、避けたコープランドがスピアーを決めて3カウント!
勝者:アダム・コープランド
※アダム・コープランドが王座防衛に成功!
※試合後コープランドがマーフィーに殴りかかり、さらにパイプ椅子で叩こうとするがマラカイ・ブラックが救出に現れる。

ーーーーーーーーーー

第2試合 シングルマッチ
サモア・ジョー vs. アイザイア・キャシディ

.
※ジョーがマッスルバスターを決めて3カウント!
勝者:サモア・ジョー
.

※オレンジ・キャシディの話を聞こう:オレンジは先週の駐車場マッチでバレッタとチャック・テイラーは仲直りすると思ったが、バレッタの試合後の残忍な攻撃なせいでテイラーは2度と試合をしないって言ってると言うと、バレッタが現れまた俺のせいじゃない、お前のせいだろと言うとオレンジはバレッタに向かうがセキュリティに止められる。
するとドン・キャリスが現れオレンジに何か伝えると、2人はバックステージに消えていく。

※バックステージ:ルネ・パケットはヤングバックスに話を聞こうとするが、ヤングバックスは古い友人を探しているんで時間が無い、代わりにジャック・ペリーに話を聞いてと言う。
ペリーはトニー・カーンCEOの犠牲のおかげでAEWはジ・エリートによる新たな時代を迎えると話す。

※:5月1日放送のAEWダイナマイト 後編に続く
.

※参考:4月28日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:4月24日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:オブザーバーの4.21ダイナスティPPV 試合評価

※参考:5月26日ダブル・オア・ナッシングPPVの対戦カード
.

(情報:AEW)
.