[AEW] 速報 8月16日放送のAEWダイナマイト 試合結果:前編 ケニー・オメガの話を聞こう、ジェリコはドン・キャリス軍団に加わる?、ウィル・オスプレイ登場、オレンジvs.ユウタ、他

現地時間2023年8月16日(水)放送のAEWダイナマイトの試合結果の前編です。


2023.8.17
AEWダイナマイト試合結果

第1試合 インターナショナル王座戦
オレンジ・キャシディ(C) vs. ウィーラー・ユウタ

.
※ユウタがシートベルトクラッチを決めるがカウント2、ユウタは回転エビ固めを狙うがオレンジが押さえ込んで3カウント!
勝者:オレンジ・キャシディ
※オレンジが王座防衛に成功!
※試合後ジョン・モクスリー&クラウディオがオレンジを襲うが、ベルトフレンズが救出に現れる。さらにルチャブラザーズ、エディ・キングストンも現れBCCを追い払う!
※キングストンはBCCにオールインPLEでのスタジアムスタンピードマッチを要求!

※ケニー・オメガの話を聞こう:ジム・ロスがケニーにインタビュー。ケニーはドン・キャリスとの思い出、そして竹下幸之介を奪われた事を話していると、そこにドン・キャリスが現れインタビューを妨害。するとジェイ・ホワイトとジュース・ロビンソンが現れケニーを襲う。そこに竹下も加わる。
.

.
※ハングマン・ペイジの主張:ハングマンは売られたケンカは買わなければ、ケニーには俺や飯伏幸太はオールインで助けるぞ。竹下やBCゴールドと決着をつけると話す。

※クリス・ジェリコはドン・キャリス軍団に加入する?:キャリスがリングに現れジェリコを呼び入れる。キャリスはジェリコの仲間があなたにした事、ケニーに裏切られた俺なら理解できると言うと、ジェリコは先週の件で俺は自分を見つめ直した。俺、ドン・キャリス軍団に入るよ、そしてもう一度AEW王座を狙うんだと伝える。キャリスは早速飲みに行こうと言うが、ジェリコはリングに布に包まれた何か用意に気づく。
ジェリコは布を取ると、それはキャリスがジェリコの生首を持っている絵画だった。キャリスは言い訳をするがジェリコはキャリスを殴る。すると竹下が救出に現れるがジェリコは反撃。

さらにウィル・オスプレイが現れパイプ椅子でジェリコを叩いてしまう。そしてキャリスはジェイコの生首の絵でジェリコを叩く!

ーーーーーーーーーー

第2試合 タッグマッチ
ダービー・アリン&ニック・ウェイン
vs.
ゲイツ・オブ・アゴニー

.
※アリンがコフィンドロップを決めて3カウント!
勝者:ダービー・アリン&ニック・ウェイン

※:8月16日放送のAEWダイナマイト 後編に続く
.

※参考:8月9日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:8月12日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:8月27日オールインPPVの対戦カード
.

(情報:AEW)
.