[WWE] 速報 8月21日のRAW ブルックリン大会 試合結果:前編

現地時間8月21日(月)ニューヨーク州ブルックリンから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2017.8.21
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:ブロック・レスナーとポール・ヘイマンのの登場で今週のRAWがスタート!
ヘイマンはいつもの自己紹介から、前日のサマースラムPPVでクライアントのブロック・レスナーが勝利し、ユニバーサル王座を防衛した事を説明。そしてヘイマンは、レスナーに対する陰謀があった事は以前説明したが、みんなもそれを見ただろう。レスナーは不利な状況を強いられたんだ、レスナーが直接フォールされなくても、他の3人がフォールされればレスナーはベルトを失う事となる。だがレスナーは勝利した。まだ見てない人もいるだろうから説明すると、レスナーはフェイタル4WAY戦で、ロマン・レインズをピンフォールして勝利したんだ。今日この日からレスナーは同じように勝ち続けていくぞというと、そこにブラウン・ストローマンが現れる。

ストローマンはリングに上がると、レスラーはまだユニバーサル王者である事を強調。するとストローマンはレスナーにチョークスラムしようとするが、レスナーは何とか逃れる。しかしストローマンはレスナーにビッグブートをかますと、ストローマンはレスナーにパワースラムをブチ決めてしまう。さらにストローマンはもう1発パワースラムをかますと、ユニバーサル王座のベルトを取ってレスナーとヘイマンに挑発する。




第1試合 ストリートファイト線
ビッグ・キャス vs. エンツォ・アモーレ
※キャスは凶器を入れたカートを持ち出すが、キャスに返り討ちにされる。
※試合中キャスはトップロープを超えて場外に落ちた時にヒザを痛めてしまう。その後試合続行が不可能となってしまいトレーナーがチャックしにくる、そしてレフェリーストップに。



※バックステージ:ロッカールームでエマがデイナ・ブルックにサシャ・バンクスについて何やら話している。エマはもしRAW女子王座挑戦者決定戦の予選でサシャ・バンクスと対戦していたら自分がアレクサに挑戦していたと主張。そしてナイアは頭がよろしくないから、アレクサに利用されていたと言っていると、エマの背後にナイアが。そして2人は対戦する事に。

第2試合 シングルマッチ
ナイア・ジャックス vs. エマ
※サモアンドロップでナイアの勝利!



※アライアスの歌のコーナー:アライアスはニューヨークを貶す歌を歌っていると、途中でR・トゥルースが現れる。そして2人は対戦。


第3試合 シングルマッチ
アライアス vs. R・トゥルース
※ドリフト・アウェイで洗い明日の勝利!



※GMカート・アングルのサプライズ発表:カートは1年ぶりにフリーエージェントのジョン・シナがRAWが戻ってくると発表し、そしてジョン・シナが登場!
シナは観客に自分を歓迎しているか尋ねる。反応は両極端。そしてシナはサマースラムでカート・アングルと会ったんだけど、その時カートは俺にRAWに来ないかと聞いてきたんだ。すぐに行くと言ったよ。別にスマックダウンLIVEがダメって訳じゃ無くて、このRAWのリングで会いたい奴がいたのでねと言うと、そこにロマン・レインズが現れる。

ミズはお前達みたいなチャンスを与えられる価値のない奴が毎週出ずっぱりで、いつまでも俺にチャンスが来ないんだ、もううんざりだ。IC王者の俺がサマースラム本編にも出られなかったのに、GMはまだ人を必要としているのかと言うと、ミズは観客にシナは必要か?と尋ねる。そしてミズは18,000人がノーと言っているぞと言う。そしてミズはレインズにも突っかかって、ブーイングだか声援だかわからない。俺はメインイベントに出場する資格がある、12年のキャリアで勝ち取ったんだと主張すると、シナはメインイベントに出場したいんならお前の手下の1人を選んで、俺の新しいタッグパートナーと戦ってお前のモーメントを勝ち取ってみせろよと言う。しかしミズは俺はスーツを着ているから試合をしないと言う。そこにサモア・ジョーが現れる。
ジョーは俺にもこの状況に主張がある、ミズのパートナーの話をしていたな、ミズが気にいるかなんて関係ないがそれは俺がやる。そしてジョーはレインズに向かって、お前はいつも出て着て俺の庭だとか言ってもううんざりだ、まだ俺達の戦いは終わってないぞ、そしてジョン・シナに対してだがと言うと、ジョーはシナに殴りかかる。しかしシナはジョーを持ち上げアティチュード・アジャストメントを狙うが、ジョーは抜け出してコキーナクラッチを決める。しかしレインズがスーパーマンパンチでシナを救出する。


※:8月21日放送のRAW 後編に続く

※参考:8.20 サマースラム2017の試合結果はコチラ

※参考:8月14日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)