[WWE] 速報 1月30日のRAW ラレド大会 試合結果:ロイヤルランブルPPV翌日回、前編

現地時間1月30日(月)テキサス州ラレドから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2017.1.30
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:クリス・ジェリコとケビン・オーエンズの登場で今週のRAWがスタート!オーエンズは俺はWWEユニバーサルチャンピオン(※チャンピオンは2人一緒に)だ、そしてジェリコはUSチャンピオン(※チャンピオンは2人一緒に)だ。みんな俺が王座防衛できるなんて思ってなかったろ。みんな俺のキャリアを見くびってた。俺は証明して見せたぞ。リスト・オブ・ジェリコに載ってるより多くの人達にだ。GMのフォーリーも俺達に不利なように仕向けた。だが昨日は俺らはそれをに乗り越えた。ロマン・レインズを倒したんだ、俺が優れている唯一の男だからだ。
だが昨日はアシストしてくれた人もいる。その人に感謝した。クリス・ジェリコ、ありがとう。だがジェリコはそれだけじゃない、彼は30人ロイヤルランブル戦で偉大なスターだったという事を証明したんだと言うが、しかしジェリコはあまり自慢するような事じゃないんだと少し消極的。しかし昨日のロイヤルランブルPPVは4時間56分12秒だったが、俺はランブル戦で1時間以上も勇敢に闘い続けたんだ。俺は61分男だ。だがランブル戦で勝利できなかったのは、その前にシャークケージに入れられ高いところに吊るされていたからだ、6m、12m……と言ったところでブラウン・ストローマンが現れる。

オーエンズはストローマンの昨日の働きに感謝するが、ストローマンは俺がした事には2つの理由がある。1つはレインズが嫌いだから。2つ目はオーエンズが王座挑戦を約束したからだ。証拠だってあるぞと言って、以前オーエンズがストローマンに、次はストローマンだと言っていたシーンが映し出される。ストローマンは今夜俺に挑戦させろとオーエンズに迫る。そこにGMのミック・フォーリーが登場。
フォーリーは昨晩のストローマンの行動は納得いかないが、しかしオーエンズはストローマンに貸しを作ってしまったと言うと、オーエンズとジェリコは、あれはCGだと苦しい言い訳をする。しかしフォーリーは今夜オーエンズvs.ストローマンのユニバーサル王座戦を行うと発表する。



第1試合 シングルマッチ
クリス・ジェリコ、 vs. サミ・ゼイン
※ノンタイトル戦!
※ヘルヴァキックでゼインの勝利!



※バックステージ:通路でシェイマスとセザーロが昨日の事で言い争っている。そこにベイリーがやってきて、私とあなた達2人は今夜シャーロット&ギャローズ&アンダーソン組と6人タッグで対戦するんだよ。言い争っている場合じゃないよと言って2人をハグさせようとする。そこにシャーロットとギャローズ&アンダーソンが現れる。アンダーソンはここにロイヤルランブルの負け組連合がいるぞと言って、続いてシャーロットは今夜我々チャンプ(Champ)組があなた達マヌケ(Chump)組を倒すから、その後にまた話ウィをすればいいと言って、最後ギャローズがお前たちナードだろと言ってチャンプ組は去っていく。



※バックステージ:ステフが電話をしているところにオーエンズがやってくる。オーエンズは昨日の試合で負傷している。自分はステフとトリプルHの期待に応えることは全てしたつもりだと言うと、ステフはフォーリーがあんな決定をするとは思っていなかった。ロリンズの問題を片付けた後に、フォーリーにオーエンズの試合をキャンセルするよう話してみると答える。


第2試合 シングルマッチ
ムスタファ・アリ vs. トニー・ニース
※クルーザー級の試合
※ランニングニーでニースの勝利!



※ステフとロリンズ:最初にセス・ロリンズが登場。ロリンズは昨日は会場にいる事を禁止されたが今日は大丈夫。ステフは最初に出てくるつもりだったろう、だが常にお姫様の望み通りになるとは限らないと言ってロリンズはステフを呼び入れる。
ステフは全面的にロリンズに失望していると言うと、ロリンズはここにトリプルHがいないのなら、ステフなんてどうでもいい。いつステフの旦那の臆病癖を直したんだ?と言うが、ステフはあなたはトリプルHがダークサイドを取り戻し、あなたを襲いに行く事を恐れている。私はむしろロリンズに近づかないように夫に言っていると言い返す。続いてステフはロリンズは去年のレッスルマニア32にも、昨日のロイヤルランブルPPVにも出場しなかった。トリプルHを探してる場合じゃないでしょ、まず私に謝るのが先でしょう。そしてトリプルHと観客たちにもと言うと、ロリンズはあなたはボスだ、申し訳ないと思う。トリプルHは俺と対戦しないあまりに、過去の栄光を台無しにしてしまったからね、本当に申し訳ない。NXTテイクオーバーで呼び出した時も、スーツの男が出てきたが、あれはトリプルHじゃない。ただの臆病野郎だった、トリプルHは俺を恐れているんだ、自分の過去の栄光を脅かす存在が俺だからと言う。ステフはあなたが自分の事をアーキテクトと言っている間、トリプルHはクリエイターだった。あなた時は自分の最後を自ら計画していると言い返す。ロリンズは負ける気なんて全く無い、NXTに行く事がそんなに都合が悪いなら、WWE本社に行って会議に乱入したらどうなるかな?ステフの家に行って、ドアを開けてステフの娘が出てきたら何が起こるかな?お前の旦那を倒すまでやめるつもりは無いぞと言うと、ステフは私は嘘を言った。トリプルHはこの会場に向かっている。彼はここにやって来る、あなたに会う為にと言って帰っていく。ロリンズはヤッタゼな表情!



第3試合 6人タッグマッチ
シャーロット&ギャローズ&アンダーソン
vs.
ベイリー&シェイマス&セザーロ
※ベイリーがシャーロットにベイリー・トゥ・ベリーを決めて勝利!


※:1月30日放送のRAW 後編に続く


※参考:ロイヤルランブル2017 試合結果

※参考:1月23日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)