[WWE] 速報 12月19日のRAW コロンバス大会 試合結果:前編

現地時間12月19日(月)オハイオ州コロンバスから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2016.12.19
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:リングにはケビン・オーエンズとクリス・ジェリコ。オーエンズはようこそケビン・オーエンズ・ショーと言いかけてから、クリス&オーエンズ・ショーと言い換える。オーエンズはクリスを最初にしたのがポイントだと言って、それから前日のロードブロックPPVへ話を移す。オーエンズはジェリコが試合中に出てきた時何が起こるか分からなかった。でもコードブレイカーをブチ決められた事は気にしていない。ジェリコの計画はパーフェクトだと言うと、ジェリコは計画がうまくいくか心配だったが、こうやって俺たちの友情はいまだ健在、そしてサンタのように仕返しをプレゼントしなければならない。しかしサンタはプレゼントを配る他に何かするのか?リスト作成とか?と聞くと、オーエンズはサンタはクソバカだなと答える。ジェリコはサンタをリスト・オブ・ジェリコに加える。そこにミック・フォーリーが現れる。

フォーリーは仕返しとお仕置きについて話そうかと言って、ロードブロックPPVメインイベント後について話を変える。オーエンズはあのパワーボムは俺のキャリアを終わらせる可能性があった。この国宝級の価値があるこの俺をだぞと言うと、ジェリコはフォーリーの格好が変だと指摘する。フォーリーはジャケットを脱いでさらに変な格好になってから、今ここにロマン・レインズとセス・ロリンズがいない理由は、2人は後でタッグマッチで君たちに報復するチャンスを得ているからだと、ジェリ-KO vs. レインズ&ロリンズ戦を発表する。オーエンズは何があっても俺たちが勝利するのは昨日確かめたからな、奴らは今夜それを理解する事だろうと言うと、フォーリーはジェリコは介入する方法をいつだって見つけ出すからな、でもロイヤルランブルPPVではそうはいかないぞ。お仕置きを用意した、サンタからのプレゼントだと言って、リング上に吊るされたシャークケージが下ろされる。


フォーリーはケビン・オーエンズはロイヤルランブルPPVでロマン・レインズと対戦する。その間、ジェリコはこのシャークケージに入ってリングの上に吊るされていてもらうと発表。オーエンズとジェリコは当然シャークケージは拒否、ジェリコは高い所が苦手だと主張する。しかしフォーリーは、ジェリコがケージに入らなければ、オーエンズは2度とWWEのリングには立てないぞと脅すと、ジェリコに入って確認してごらんと言う。ジェリコがケージの中に入ると、フォーリーは鍵を忘れたと言ってジェリコを閉じ込めてしまう。ジェリコはケージを怖がっている。そしてフォーリーはジェリコが入っているケージをリング上に再び上げるように指示をする。




第1試合:シングルマッチ
ルセフ vs. ビッグ・キャス
※レフェリーのカウント内に打撃をやめなかったからキャスの反則



※サシャ・バンクスのプロモ:サシャ・バンクスが登場するが、左足にはレッグブレースと左手には松葉杖。サシャは昨日の試合で3度もタップアウトしてしまっただけでなく、ほとんど足が折れている状態だと話す。そしてシャーロットとここ数ヶ月間に渡る闘いでもダメージが蓄積されている、今までボスを名乗ってきたが、もうそんな気はしない。今夜はシャーロットの目を見て祝福したいと思うから出てきて欲しいというと、シャーロットではなくナイア・ジャックスが現れる。
ナイアはサシャに物申すために現れた、あなたは弱いし負傷している。そしてあなたは本当に単なる女の子のようだと言って、サシャの怪我している足を蹴ってしまう。そして倒れているサシャを投げ飛ばすと、負傷している足がロープに引っかかってしまう。そしてナイアは松葉杖を拾ってブチ折る。




※バックステージ1:フォーリーがシェイマス&セザーロのもとにやってくると、新しいRAWタッグ王座のベルトになったと言って、2人に赤いタッグ王座のベルトを渡す。しかし2人はスマックダウンLIVEのタッグ王座のベルトを赤くしただけでそっくりだと言う。そこにレフェリーがやってきて、フォーリーに緊急事態だ知らせる。

※バックステージ2:ストローマンが通路で暴れている。ストローマンは通りすがりのスタッフに暴行を加えていて、通路の荷物も投げ飛ばしていると、そこにフォーリーが現れて何をしているんだと言う。ストローマンはフォーリーのせいでサミ・ゼインが10分耐え抜いてしまった。もう1度ゼインとやらせろと主張するが、フォーリーはゼインには休暇を与えたのでここにいないと言う。するとストローマンは、どうなるか分かってんだろうなと警告をする。




第2試合:クルーザー級
セドリック・アレキサンダー(w/アリシア・フォックス) vs. ノアム・ダー
※ランバーチェックでアレキサンダーの勝利!



※ニュー・デイのプロモ:ニュー・デイが登場して、ロードブロックPPVまでの483日間RAWタッグ王座を守り抜いた。別に負けて嘆く事は無い、フレアーだって15回ベルトを落とさなければ、16度目のチャンピオンにはなれなかったんだから。だから俺達は3度目のタッグ王者を目指すと言うと、シェイマス&セザーロが登場する。2人はまだギクシャクした感じ。
シェイマスは今日が自分のRAWタッグ王者としての最初の日だと言うが、セザーロも主張して観客の歓声を煽る。ニュー・デイは新しい王者を讃えるが、シェイマスにはタグ王座の名誉を傷つける。だから宿す区しているのはセザーロだけだよと言う。シェイマスはニュー・デイの時代は終わった、ニュー・デイは483日間このベルトの価値を落とし続けた。ニュー・デイが483日間守り続けたのなら、自分は20年間守り続けると言い返す。ニュー・デイも今まで20以上のTシャツが作られたし、歌もダンスもあった、それにシリアルだって発売されたと言い返すが、そこにアンダーソン&ギャローズが現れる。
2人はリングにオタクの集団がいると馬鹿にすると、続いてシャイニングスターズも現れてみんなで大乱闘になってしまう。そして第3試合へ!

第3試合:8人タッグマッチ
シェイマス&セザーロ&コフィ&ビッグE(w/ウッズ)
vs.
シャイニングスターズ&アンダーソン&ギャローズ
※セザーロがエピコにシャープシューターを決めて勝利!


※:12月19日放送のRAW 後編に続く


※参考:12月12日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)