[WWE] 速報 12月13日のスマックダウンLIVE ワシントンD.C.大会の結果:前半

現地時間12月13日(火)ワシントンD.C.から放送のスマックダウンLIVEの試合結果速報の前半です。


WWE.com 2016.12.13
今週のスマックダウンLIVE 試合結果:前半
(Results of This Week SmackDown Live)

※バックステージ:先週のメインイベント、ミズvs.ディーン・アンブローズのIC王座戦を見ているコミッショナーのシェイン・マクマホンと、GMのダニエル・ブライアン。シェインは試合の邪魔をしたエルズワースに、いったいこれはどういう事だと問い詰める。しかしエルズワースはずっとくしゃみをしているようす。シェインはそんなんで今夜のWWE王座戦は大丈夫か?と言うが、ブライアンは容態が良くなるまで王座戦は保留にしよう、こんな状態じゃ無理だと言う。そしてシェイは自分にちょっとしたアイデアがあると……。

※オープニング:MizTVでスマックダウンLIVEはスタート、ミズは今夜のゲストのAJスタイルズを呼び入れる。
ミズはAJスタイルズに、どうやらエルズワースは “チンフルエンザ” の可能性があるから、今夜は試合ができないようだと言うが、AJスタイルズは、遅かれ早かれアイツがリングの中央で倒れるの事になる。そしてシェインとブライアンは次をどうしようか考えているようだ、ジョン・シナも倒したし、アンブローズは何度も倒した。エルズワースも時間の問題だ、あと誰がいる?俺はここを支配するチャンピオンだ、俺に匹敵する奴がいるのか?と言うと、ミズは、無名の状態からこの新しいレベルに持ってきた事は賞賛されるべき事だ、そして俺はこのIC王座を歴史駅なものにしたと自画自賛する。AJスタイルズは何が言いたい?と聞くと、ミズはAJスタイルズが自分に匹敵するものがいないと言うから、俺はそれを超えていると答えたというと、そこにアンブローズが現れる。アンブローズがリングに進むと後からドルフ・ジグラーも現れる。

ジグラーはズルしなきゃ勝てないのに都合の良い事ばかり言いやがって、マリースの後ろに隠れる事ができなければAJスタイルズの後ろに隠れるつもりか?と言って、ミズと乱闘を始める。しかし最終的にミズがジグラーにスカル・クラッシング・フィナーレを決めてしまう。しかしアンブローズがミズにダーティ・ディーズを決めると、アンブローズは場外にいるAJスタイルズとにらみ合うが、その後ジグラーにもダーティ・ディーズを決める。すると会場が暗転して、ルーク・ハーパーが現れる。ハーパーはアンブローズにディスカス・クローズラインをブチかまし、AJスタイルズに向かって指差す。





※バックステージ:AJスタイルズはシェインとブライアンに、1人なら何とでもできるが、さすがに全員は無理だと話す。するとブライアンは今夜AJスタイルズの挑戦者を決める為にアンブローズ、ミズ、ハーパー、そしてジフラーの4人で次期WWE王座挑戦者決定戦をする事にする。そしてその試合で介入があれば、失格の対象となる。そして勝者は12月27日のスマックダウンLIVEでAJスタイルズに挑戦すると発表する。



第1試合:シングルマッチ
ナタリア vs. カーメラ
※ゲスト解説にニッキー・ベラ!
※試合前ナタリアはニッキーに誤解を解こうとするが、カーメラが現れて試合が始まってしまう。試合中ナタリアはカーメラにこの嘘ツキがと言い続ける!
※ロールアップでカーメラの勝利!



※ジョン・シナ復帰:2週間後の12月27日(火)スマックダウンLIVEシカゴ大会でジョン・シナが復帰決定!



第2試合:次期タッグ王座挑戦者決定バトルロイヤル
アメリカン・アルファ vs. ハイプ・ブロス vs. ヒース・スレーター&ライノ vs. ブリーザンゴ vs. ボードビレインズ vs. アセンション
※ゲイブルに落とされ、ビクターが敗退!
※スレーターの誤爆でライノが落ちてしまう。ライノ敗退!
※ジョーダンに落とされイングリッシュが敗退
※スレーターに落とされファンダンゴ敗退!
※ブリーズによってモジョ敗退!
※ブリーズのスーパーモデルキックでジョーダン敗退!
※コナーに落とされスレーター敗退!
※コナーに落とされブリーズ敗退!
※ライダーに落とされコナー敗退!
※次期タッグ王座挑戦者はハイプ・ブロスに決まる!



※:12月13日放送のスマックダウン 後編に続く


※参考:12月6日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:WWE.com)