[WWE] 速報 12月17日のRAW サクラメント大会 試合結果:前編

現地時間12月17日(月)カリフォルニア州サクラメントから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2018.12.17
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:いきなりビンス・マクマホンの登場で今週のRAWがスタート!

ビンスはRAWを25年やって来て、時代とともに変わってきた。だが1人の男が全てを作り上げるのはもう無理だと言ってステファニー・マクマホンを呼び入れる。2人はハグした後、続いてトリプルH、最後にシェイン・マクマホンが現れる。

ステフは最近私たちはちょっと失敗した事がある。だからこうやって出てきた、中間管理職がヘマをして視聴者に不快な思いをさせたし、選手達も息苦しい状態だっただろうと言うと、続いてトリプルHがマネージャー不在な状態はもう無い、俺たちが引き受ける。そしてシェインはスマックダウンLIVEも同様、最高の番組にする事を約束するよと言う。そしてトリプルHはみんなが望むものを提供する。それは新しい選手、新しいスーパースターだ。今はみんながオーソリティだと言う。最後にビンスがみんなが嫌がるものより望むものをもっと提供していくよと言うと、そこに元GM代理のバロン・コービンが現れる。観客はすごいブーイング!
コービンは話を聞かせてもらい私もエキサイトしています。でも問題が1つあるでしょう、昨日の私の試合はどう考えたってフェアじゃ無い。あなた達と話をする必要がある。まずストローマンが本当に来るとは思わなかったし、さらに仲間まで引き連れて。私はその準備ができていなかったと言うと、トリプルHはGMに戻れるよう考え直して欲しいのか?と言うと、コービンはイエスと答える。そしてルード&ゲイブル、アポロ・クルーズ、フィン・ベイラー、そしてカート・アングルがいなければ私はまだGMだった。決定を覆して、私と一緒に何かしようと考えてみませんか? と言うが、ステフ&トリプルH&シェインからノーと言われてしまう。しかしビンスはチャンスはあると言うと、トリプルHがもしお前がこの試合で勝利すれば終身GMになるチャンスがあると言うと、カート・アングルが現れて大1試合へ!

ーーー

第1試合 シングルマッチ
カート・アングル vs. バロン・コービン
※レフェリーはヒース・スレーター
※試合途中でトリプルHが現れて、忘れてたけどこれはハンデ戦だと言って、カートのパートナーとしてルード&ゲイブル、アポロ・クルーズが現れる。スレーターがよそ見をしている間に、4人でコービンを攻撃!

第1試合 4対1ハンデ戦
カート・アングル&ルード&ゲイブル&アポロ・クルーズ vs. バロン・コービン
※さらにシェインが現れて、この試合はノーDQ戦だと伝える。するとスレーターがコービンを攻撃。4人はパイプ椅子を持ち出し、コービンをボコボコにする。

※カートがアングルスラムを決めて3カウント!
勝者:カート&ルード&ゲイブル&クルーズ
※試合後リングにテーブルを用意して、テーブルの上にアングルスラムを決める!

ーーー

第2試合 シングル
フィン・ベイラー vs. ドルフ・ジグラー

※試合途中で突然マッキンタイアが現れる。そしてベイラーが好機となると、マッキンタイアがベイラーにクローズライン。これで反則に!
勝者:フィン・ベイラー
※試合後マッキンタイアはジグラーに殴りかかってからクレイモアキック、そして場外のベイラーにもクレイモアキックをブチ決めてしまう!

ーーー

※ディーン・アンブローズのプロモ:前日のTLC PPVで新IC王者となったアンブローズがガスマスク隊を引き連れてリングに登場。アンブローすはお前ら俺をリスペクトしろよ、俺が言った通りロリンズに勝ってみせた。あいつは後半息切れになってやんの。俺はこのベルトがあるからもう何もいらない、俺はロリンズの善人面を潰してやった。さあ李rんず出て来いよ、俺が正しくてお前が間違っていた事を話してやると言うが、ロリンズは現れない。
仕方がないのでアンブローズはロッカールームの選手に向けてIC王座のオープンチャレンジをするぞと言うと、タイラー・ブリーズが現れて第3試合へ!

ーーー

第3試合 IC王座戦
ディーン・アンブローズ(C) vs. タイラー・ブリーズ
※アンブローズがダーティディーズを決めて3カウント!
勝者:ディーン・アンブローズ
※アンブローズが王座防衛に成功!
※試合後アンブローズは俺がチャンピオンの資格がある事を証明してみせたぞ、そしてロリンズは現れなかったと言うと、ロリンズのテーマ曲が流される。計画するアンブローズだが、背後からガスマスク隊の1人が忍び寄りアンブローズにスーパーキックを決める。ガスマスク男の正体はセス・ロリンズだった!

ーーー

※バックステージ:AOPとドレイク・マーベリックがシェイン・マクマホンのもとにやって来て、マーベリックが俺たちのRAWタッグ王座が盗まれた、すぐにルード&ゲイブルとのリマッチを組んで欲しいと主張。しかしシェインは義務的なリマッチなんてもう古いよ、リマッチがしたいなら勝ち取れ。Bチーム、リバイバル、そしてルチャハウスパーティとの4チームでRAWタッグ王座挑戦者決定戦を行うと伝える。

ーーー

※NXTから昇格:ラーズ・サリバン、レイシー・エバンス、EC3、ニッキー・クロス、そしてヘビーマシナリーが近く昇格するようです。

ーーー
※ラシュリーとリオ・ラッシュ:ラッシュはこれが俺たちの新しいスタートだから、みんな見た事ないパフォーマンスをするよ。リングで演奏するのはアライアスだけじゃない。アライアスの一番いい演奏は昨日ラシュリーにギターで叩かれた音だったねと言っていると、背後にアライアスが現れてラシュリーにギターショットをかます。

※:12月17日放送のRAW 後編に続く

ーーー

※参考:12月16日 TLC PPV 試合結果

※参考:12月3日放送のRAW 試合結果

(情報:WWE.com)

ーーー