[ライジン2017・速報] 12.31 RIZIN バンタム級&女子スーパーアトム級トーナメント:第1〜4試合結果 堀口恭司、石渡伸太郎、那須川天心、他

2017年12月31日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ「RIZIN 2017 バンタム級&女子スーパーアトム級トーナメント Final ROUND」の試合結果です。


青空プロレスNEWS 2017.12.31
12.31 RIZINさいたまスーパーアリーナ大会

第1〜4試合まで終了!

※今年もフンドシ太鼓でスタート!

第1試合 バンタム級T 準決勝1
マネル・ケイプ vs. 堀口恭司
※RIZIN MMAトーナメントルール:5分3R 61.0契約
1R:堀口のロー、ケイプのストレートで試合スタート。すると堀口のパンチでケイプの体勢が崩れるがケイプはパンチで必死の反撃。堀口のローが当たるが、ケイプがタックル。スタンドに戻ると堀口のミドル、そしてパンチが決まる。そして堀口がテイクダウン、マウントポジションとなるとパウンド。ケイプも立ち上がりにヒザ、さらに組み合ってから堀口がチョークを狙うが、ケイプは抜け出す。堀口はパンチを突き刺すが決定打が出ずにゴング。
2R:ケイプのキックに堀口がカウンターのパンチ。そしてパンチの打ち合いから、堀口がワンツーを当てる、しかし堀口の指がケイプの目に入りドクターチェック。再開すると堀口のパンチが当たるがケイプも打ち返して反撃。ケイプが出て来たところに堀口がカウンターの右ストレート、倒れたケイプにパウンドを狙うがケイプは必死に立ち上がる。そしてゴング。
3R:堀口の左ハイでスタート、さらにカウンターのフックが決まるがケイプは倒れない。再びカウンターの右フックが決まるが、再び立ち上がるケイプ。そして打ち合いになると、ケイプの頭が堀口の顔面に当たってしまう。再開するとパンチの打ち合い、堀口がテイクダウンを奪う。そしてマウントポジションから肩固めを決めてタップを奪う。

結果:肩固め(3R 4:30)
勝者:堀口恭司
※堀口恭司がバンタム級トーナメント決勝に進出!

ーーーーーーーーーー

第2試合 バンタム級T 準決勝2
大塚隆史 vs. 石渡伸太郎
※RIZIN MMAトーナメントルール:5分3R 61.0契約
1R:ジャブの打ち合いで試合スタート。そこから大塚がテイクダウンを奪う、そしてマウントポジションからパウンド。しかし石渡は立ち上がって組み合いながらヒザを出し合う。そしてブレイクから大塚が右パンチを決める、石渡は倒れるも体勢を直して下になった大塚にパウンド連打。さらにキックから踏みつけ、しかし大塚は立ち上がるとゴング。
2R:石渡がパンチでプレッシャーをかける。石渡がボディから頭にワンツーを決めるが、大塚はパンチを打ち返す。大塚がタックル、石渡のカウンターが決まるが大塚は離さない、そしてブレイク。しかし大塚のキックがローブローとなってしまう。再開するが、そのままゴング。
3R:大塚がタックル、そして石渡がパンチでプレッシャーをかける。大塚がタックルに行くが石渡は倒れず。徐々に大塚がプレッシャーをかけるが、石渡の右フックが当たる。すると石渡のパンチとヒザのラッシュ。しかし大塚も打ち返してなんとか耐えると、そこでゴング。

結果:判定0-3
勝者:石渡伸太郎
※石渡伸太郎がバンタム級トーナメント決勝に進出、決勝は堀口恭司vs.石渡伸太郎に!

ーーーーーーーーーー

第3試合 キックボクシングT 1回戦1
那須川天心 vs. 浜本 “キャット” 雄大
※RIZIN キックボクシングルール:3分3R 57.0kg契約
1R:天心がパンチでプレッシャーをかける。天心のワンツーからのヒザ、浜本はガード。浜本がバックブローを出すが、天心はカウンターの左フック。そして天心がプレッシャーをかけ続ける。天心がワンツーから三日月蹴り、ミドルキックで攻めるが浜本も倒れずにゴング。
2R:いきなり天心がプレッシャーをかける。さらにスーパーマンパンチ、浜本もクリンチで逃れるが、天心はジャブ、左ストレートを当てる。さらにミドルキック、飛びヒザ蹴りを叩き込んでKO!

結果:TKO(2R)
勝者:那須川天心
※那須川天心がキックボクシングトーナメント決勝に進出!

ーーーーーーーーーー

第4試合 キックボクシングT 1回戦2
藤田大和 vs. 砂辺光久
※RIZIN キックボクシングルール:3分3R 57.0kg契約
1R:藤田がパンチで前に出るが、砂辺はキックで距離を取る。砂辺はロー、ミドルキックを当てるが、藤田はボディにパンチを叩き込む。藤田は蹴りも出すが、砂辺のバックブロー、そしてドロップキックを出してゴング。
2R:藤田のパンチ、砂辺のスーパーマンパンチを出す。そして徐々に藤田のパンチが当たりだし、ボディに何度も叩き込む。砂辺はクリンチを狙うが藤田は膝を当てる。そして砂辺はクリンチを注意される。藤田は右フックを当てるが決定打は出ずゴング。
3R:藤田の左ジャブが当たる。さらにボディからヒザ、そしてラッシュを決めて砂辺ダウン。さらにボディをを叩き込み、左フックで砂辺ダウン。
結果:TKO(3R)
勝者:藤田大和
※藤田大和がキックボクシングトーナメント決勝に進出、決勝は那須川天心vs.藤田大和に!

※:第5試合以降はこちら


※参考:12月29日 RIZIN さいたまスーパーアリーナ大会 試合結果


(情報:RIZIN FF)