[ライジン・速報] 12月29日 RIZIN バンタム級&女子スーパーアトム級トーナメント [格闘技]:第1〜4試合結果、神取「またギャビとやらせろ」ギャビ「ごめんなさい、来年やりましょう」

2017年12月29日(金)埼玉・さいたまスーパーアリーナ「RIZIN 2017 バンタム級&女子スーパーアトム級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUND」の試合結果です。


青空プロレスNEWS 2017.12.29
12.29 RIZINさいたまスーパーアリーナ大会

第1〜4試合結果!
※神取忍vs.ギャビ戦は、ギャビの体重オーバーで中止に!

第1試合 スペシャルワンマッチ
北岡悟 vs. ストラッサー起一
※RIZIN MMAルール:1R10分/2R5分 75.0kg契約 (肘アリ)
1R:ストラッサーがリーチ差を生かしてストレートで攻める。北岡も右フックで返すが、ストラッサーもストレートを叩き込むと北岡は鼻血を出してしまう。ストラッサーのストレートが入ると、倒れた北岡にパウンド連打。北岡も何とか粘るとスタンドに戻る。その後ゴング。
2R:パンチの打ち合いから北岡が何度もタックルを狙うが、しかしストラッサーはその度にタックルを切る。スタンドに戻るとパンチの打ち合い、北岡がギロチンチョークを狙うがここでゴング。
結果:判定0-3
勝者:ストラッサー起一
※試合後ストラッサーは五味vs.矢地の勝者と闘いたいと発言。

ーーーーーーーーーー

第2試合 スペシャルワンマッチ
杉山しずか vs. 渡辺華奈
※RIZIN 女子MMAルール:5分3R 57.0kg契約 (肘アリ)
1R:パンチの打ち合いから渡辺が払腰で倒そうとするが、杉山が耐えてパンチで反撃。渡辺がタックルからチョークを決める。杉山が抜け出すと、パンチでペースを掴むがゴング。
2R:渡辺がタックルに出るが、杉山が抜け出しすと組み合いながらヒザの打ち合い。さらにパンチの打ち合いになるが、杉山がヒザの連打を決める。杉山のパンチが当たりだすが、そこでゴング。
3R:渡辺がタックルからパウンド連打、そして下から腕十字を決めるが杉山も渡辺の顔を踏みつける。杉山が抜け出すとゴング。
結果:判定0-3
勝者:渡辺華奈

ーーーーーーーーーー

第3試合 スペシャルワンマッチ
朝倉海 vs. 才賀紀左衛門
※RIZIN MMA特別ルール:5分3R 63.0kg契約
1R:朝倉がパンチでプレッシャーをかける。才賀もパンチとヒザで反撃。朝倉が才賀を倒してキックを入れるが才賀も立ち上がる。その後パンチの打ち合いのままゴング。
2R:朝倉がタックルをするが、朝倉が鼻血でストップ。パンチの打ち合いで朝倉のパンチが当たる、才賀もパンチで反撃するが朝倉の右フックが決まる。倒れた才賀に朝倉が膝を叩き込むとレフェリーが止める。
結果:TKO(2R 2:34)
勝者:朝倉海

ーーーーーーーーーー

第4試合 バンタム級T リザーブマッチ
アンソニー・バーチャック vs. ムン・ジェフン
※RIZIN MMAトーナメントルール:5分3R 61.0契約
1R:ジェフンがパンチとキックで前に出るが、バーチャックは払腰でジェフンを倒す。立ち上がってジェフンがパンチとキックで前に出るが、バーチャックはローキックで反撃。パンチの打ち合いからバーチャックがタックルでマウントポジション。こう着状態からゴング。
2R:ジェフンがパンチとキックを出すが、バーチャックは何度もタックルを狙う。ようやくマウントポジションを取るが、ジェフンは抜け出してパンチの連打。しかしジェフンの足がバーチャックの股間に当たってしまう。再開するとジェフンがパンチで前に出るがゴング。
3R:バーチャックは組みついてヒザを出す。しかしジェフンがパンチで前に出る。ジェフンがミドルを出すと、バーチャックはタックル。しかしジェフンは倒れずパンチの打ち合いに。ジェフンが飛びヒザ蹴りを叩き込むと、パンチで前に出る。バーチャックはフラフラとなってしまいジェフンが優勢に。しかしバーチャックも組みついて粘ってゴング。
結果:判定1-2
勝者:ムン・ジェフン

ーーーーーーーーーー

※神取忍「残念です。またギャビとやらせてください。」
※高田延彦「安全面を考えてギャビvs.神取戦の中止を決めました。神取、お前ギャビとやれんのか?」
※神取「お互いの体調が整ったらやってやる。」
※ギャビ「ごめんなさい。来年やります。(そして神取とギャビが握手)」
※観客「神取男だ!」


※:第5試合以降はこちら

※参考:10月15日 RIZIN マリンメッセ福岡大会 試合結果


(情報:RIZIN FF)