[WWE] 速報NXTテイクオーバー: サンアントニオ 試合結果:中邑真輔vs.ボビー・ルード

現地時間2017年1月28日(土)テキサス州サンアントニオのフリーマン・コロシアムで開催の「WWE NXT TakeOver: San Antonio」第5試合の試合結果速報です。


青空プロレスNEWS 2017.1.29
NXTテイクオーバー 試合結果
(Live Coverage: NXT Takeover: San Antonio)

全試合終了!

NXT王座戦
中邑真輔(C) vs. ボビー・ルード

※ボビー・ルード登場!

※中邑真輔登場、何かの台に乗っている!


※観客は中邑真輔のテーマ曲を歌っているので、ちょっと落ち着くまで待つ。中邑は左ローキック、ルードは中邑の背後を奪うが、中邑はルードの腕を取る。ルードは体を入れ替えてヘッドロックを狙う。中邑は立ち上がり、ルードをロープを押し込むと、ルードのお腹に頭をつけていつものダラリン。そしてカモーンとルードを挑発すると、ルードはグロリアスポーズで反撃!ルードはバックエルボーから、中邑の腕をとり絞り上げる。

グロリアスポーズで挑発するルードに、中邑は膝をたたき込み、さらにニードロップ。場外に逃げるルードだが、中邑は場外でもヒザを叩きこみリングに戻す。そしてコーナーのルードにヒザを叩きこみ、反対のコーナーに振ってランニングニーを決めようとするがルードが反撃。コーナーに中邑が昇ると、ルードは中邑を場外に落としてしまう。そして場外で中邑に攻撃。リングに戻すと、マウントから中邑の頭を殴る。一気にルードのペースに。そしてルードも中邑にニードロップを連続で叩き込む。さらにルードはコーナーでグロリアス式バイブレーション踏みつけ。

怒った中邑はキックで反撃、そしてエプロンからルードの頭を出して、ルードの頭に膝を叩き込む。そして今度は上かもヒザ。さらにバイブレーション踏みつけ。そしてトップロープにルードを寝かせて、ルードのお腹にもヒザ!さらにリバースパワースラム。しかしルードの反撃に出る。ルードは中邑にバックスタバーを決める!さらに中邑をコーナーに乗せるが、中邑は前に落として反撃。さらにライダーキック。さらにキンシャサを決めるが、ルードはキックで反撃。ルードも逆水平を決めるが、中邑はルードのお腹に頭をつけてダラリンをする。そしてカモーンと言うと、ルードにヒザを決めて倒れたルードの頭を踏みつけまくる。

反撃しようとするルードに飛びつき腕十字、そして三角締めに移行。そのまま中邑を持ち上げるルードだが、中邑は回転エビ固めからキンシャサを決めるがカウント2。

コーナーに登ってダイビング・キンシャサを狙う中邑だが、ルードはエプロンまで転がってしまう。中邑はエプロンのルードのお腹にダイビング・キンシャサ、しかしこの時に場外に落ちてヒザを痛めてしまったらしい。何とかルードをリングに戻して再びキンシャサを決める。しかし足が痛くてフォールできない。リングドクターも来てチェックするが、試合再開後ルードは中邑にシングルボストンクラブ。そして痛めた中邑のヒザをポコポコ叩く。中邑も三角絞めで反撃するが足が痛くて話してしまう。最後はルードがグロリアスDDTを決めて3カウント!

■試合結果
中邑真輔(C) vs. ボビー・ルード
フィニッシュ:グロリアスDDT
※ルードが新NXT王者に!

ーーーーーーーーーー

※:第3〜4試合の結果はこちら

※:第1〜2試合の結果はこちら


(情報:WWE.com)


今までのNXTの流れだと、王者が負けてもダイレクトリマッチが行われるので、4月のテイクオーバーでもルードvs.中邑は行われる可能性は高そう。