[WWE] 速報 7月28日放送のスマックダウン 試合結果:前編 ミステリオvs.エスコバーのUS王座挑戦者決定戦、続ロマン・レインズとジェイ・ウーソ、他

現地時間2023年7月28日(金)放送のスマックダウンの試合結果速報の前編です。


2023.7.29
今週のスマックダウン 試合結果

※オープニング:“メインイベント” ジェイ・ウーソの登場で今週のスマックダウンがスタート!ジェイが喋ろうとするとロマン・レインズ&ソロ・サコア(W/ポール・ヘイマン)が現れる。
レインズはジェイは随分と人気があるようだが誰のおかげだ? 俺のおかげだろ。何故お前がメインイベントと呼ばれているのか? それも俺のおかげだ。お前は自分で何かしたか?と聞くが、ジェイは俺はファミリーの為だと思ってやって来たぞ。レインズならWWEとファミリーを率いる存在になれると、でもレインズは全てを壊してしまったと言い返す。
レインズはジミーが怪我したのは自分勝手なジェイのせいだ、俺に挑戦するからあんな事になる。もしお前が勝てばどうなる?俺はトライバルチーフでなくなるんだぞ。お前は俺に勝って何かしたい事あるのか?ないだろ、何故俺に勝てると思う?と主張すると、ジェイはマネー・イン・ザ・バンクPLEでレインズに勝っているじゃないか、サマースラムでもう一度倒すと宣言する。

※バックステージ:G・ウォーラーがジェイを”リトル・ジェイ”と呼んで呼び止める。サマースラムの後に俺のトークコーナーに出ないかと誘うが、ジェイはG・ウォーラーの顔面を叩く。G・ウォーラーは吹っ飛ぶ。

ーーーーーーーーーー

第1試合 US王座挑戦者決定戦
レイ・ミステリオ vs. サントス・エスコバー
※US王者セオリーはVIP席から観戦!

.
※エスコバーが場外のミステリオにスイサイドダイブを決めると、ミステリオは当たりどころが悪かったらしく試合続行不可能と判断される!
勝者:サントス・エスコバー
※エスコバーがUS王座挑戦権を獲得!
.

.
※バックステージ:チェルシー&ソーニャがビアンカをディスるとビアンカは試合で決着つけるか?と言いだす。そこにシャーロットが現れビアンカに協力を申し出る。

ーーーーーーーーーー

※ヒットロウのプロモ:ヒットロウが出て来て挨拶をすると、LAナイトが現れ次このメガスターにブッ飛ばされるのはお前だと言って第2試合へ!

第2試合 シングルマッチ
LAナイト vs. アシャンティ・アドニス(W/ドラ&ファブ)

.
※LAナイトがBFTを決めて3カウント!
勝者:LAナイト

※バックステージ:アダム・ピアースはジェイ・ウーソにウォーラーと何かあった? あいつがジェイとの対戦を要求してきたぞ。後で対戦してもらうと伝える。

※:7月28日放送のスマックダウン 後編に続く
.

※参考:7月24日放送のRAW 試合結果

※参考:7月21日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:8月5日サマースラムPLEの対戦カード
.

(情報:WWE.com)
.