[WWE] 速報 1.28 ロイヤルランブルPLE:第5試合結果、ロマン・レインズvs.ケビン・オーエンズのWWEユニバーサル王座戦、ゼインがレインズの命令にそむく

現地時間2023年1月28日(土)サンアントニオ「WWE Royal Rumble PLE」第5試合以降の試合結果速報です。


WWE.com 2023.1.29
ロイヤルランブルPLE試合結果速報

第5試合 WWEユニバーサル王座戦
ロマン・レインズ(C) vs. ケビン・オーエンズ
※レインズはヘイマンとサミ・ゼインを引き連れて登場!
※レインズがスピアーを狙うがオーエンズが避けてコーナーポストに激突、オーエンズはスワントーンボムを決めるがカウント2!レインズがスピアーで反撃するがカウント2!
※オーエンズがスタナーを狙うがレインズがオーエンズを押してレフェリーにぶつける、オーエンズはポップアップパワーボムを決めるがカウント2、するとレインズはローブロー、そしてレインズはゼインにパイプ椅子を持ってこいと言う。ゼインはもたついてパイプ椅子を渡す。しかしオーエンズはスタナーで反撃!

※その後場外でレインズはオーエンズをボコボコに!
※最後はレインズがスピアーを決めて、ゼインを見ながら3カウント!
勝者:ロマン・レインズ
※レインズが王座防衛に成功!
※試合後ウーソズ&サコアも合流、ジェイがゼインに花の首飾りを渡そうとすると、レインズはそれを止めてウーソズにオーエンズを襲わせる。さらにサコアも加わってオーエンズをボコボコにする。最後レインズがパイプ椅子でオーエンズにトドメを刺そうとすると、ゼインが止めに入る!
※ゼインはもう十分じゃないかと言うが、レインズはパイプ椅子をゼインに渡してオーエンズを叩くよう指示をする。躊躇するゼインは渋々オーエンズを叩こうとするが、背を向けたレインズを叩いてしまう!

すかさずジミーがゼインを攻撃、そしてサコアがサモアンスパイクを叩き込む!ジミーはジェイにお前もやれというが、躊躇するジェイはリングを降りて去って行く!
※レインズはパイプ椅子でゼインを滅多撃ちにする。そしてレインズ達は帰って行く。
.

※:第4試合 女子ロイヤルランブル戦の結果はこちら

※:第2〜3試合の結果はこちら

※:第1試合 男子ロイヤルランブル戦の結果はこちら
.

※参考:ロイヤルランブルPLE、ブックメーカーの勝敗予想オッズ

※参考:2022年のロイヤルランブルPPV 試合結果
.

(情報:WWE.com)

.