[WWE] 速報 12月31日のRAW デトロイト大会 試合結果:前編

現地時間12月31日(月)ミシガン州デトロイトから放送のRAW試合結果の前編です。(※今週も録画放送となっています。)


WWE.com 2018.12.31
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:ロイヤルランブルPPVの告知の後、ジグラーvs.マッキンタイアのスチールケージマッチで今週のRAWがスタート!

ーーー

第1試合 スチールケージマッチ
ドルフ・ジグラー vs. ドリュー・マッキンタイア

※ジグザグの後スーパーキックを狙うジグラーだが、マッキンタイアがカウンターのクレイモアキック!そして起き上がったジグラーにもう1発クレイモアキックを叩き込んで3カウント!
勝者:ドリュー・マッキンタイア
※試合後起き上がるジグラーを見てマッキンタイアはパイプ椅子を取り出してジグラーの顔に置く。そしてパイプ椅子にドロップキックをしてケージとパイプ椅子でジグラーの顔を挟む!

※マッキンタイアはマイクを取って、ボコったのにしつこく来るからこうなるんだぞ。お前とはもう終わり。俺はRAWというジャングル、そしてWWEの王様だ。ロイヤルランブル戦で勝利してユニバーサル王者になるというと、マッキンタイアはもう1発ジグラーにクレイモアキックを叩き込む!

ーーー

※バックステージ:会場にトリプルHとシェイン・マクマホンが到着。

ーーー

※セス・ロリンズのプロモ:リングにロリンズが登場すると、駆け足の人生なんで新年の抱負は大したことはないが、毎日がチャンスのための新たなスタートだ。俺はせっかちなんで望んでいるものは今欲しい。ディーン・アンブローズとのリマッチを望んでいる今ここでだというと、アンブローズの代わりにトリプルHが現れる。
トリプルHはロリンズに向かって、残念だがもう自動的にリマッチを得る事はない。お前がリマッチを得るに相応しくないと思ってる。俺はお前の1番の支持者だったが、お前がだらしないのでレッスルマニアで気合を入れてやった。あの時のお前はどこに行った? と言うと、ロリンズはこの1年間何を見てきたんだ? 俺がRAWを引っ張ってきた、レスナーがカナダに引っ込んでいる間、俺はフィン・ベイラーやジグラー、モジョ・ローリーのような選手達と毎週のように試合をしておた。欲しいものは勝ち取ってやる。目的のためなら手段を選ばないような奴が良いんだろ? と言うと、トリプルHはその意気だ、まずはボビー・ラシュリーだと言う。ロリンズは誰でも倒して望むものを勝ち取ると言うと、そこにシェイン・マクマホンが現れる。
シェインはロリンズとラシュリーの試合を準備しよう、そしてIC王座戦はこの後のバトルロイヤルの勝者が挑戦することになると言って第2試合スタート!

ーーー

第2試合 IC王座挑戦者決定バトルロイヤル
フィン・ベイラー
ザック・ライダー
タイタス・オニール
アポロ・クルーズ
カート・ホーキンス
ルチャ・ハウス・パーティ
アセンション
Bチーム
ノー・ウェイ・ホゼ
バロン・コービン

※アポロ・クルーズ、カート・ホーキンス、バロン・コービンの3人が残る。コービンがホーキンスを落とすと、クルーズがコービンにエンズイギリ2発を決めてコービンを落として最後まで残る!
勝者:アポロ・クルーズ
※アポロ・クルーズがIC王座挑戦権をゲット!

ーーー

※バックステージ:インタビューを受けるナタリアは、女子30人ロイヤルランブル戦出場を宣言。数とナイア・ジャックス&タミーナが現れてナタリアをボコボコにする。

ーーー

※バロン・コービンの不満:バトルロイヤルで敗れたコービンはまだリングに残っていて、俺ほど新たなスタートが必要なやつはいないだろ、だからバトルロイヤルに勝たなければならなかった。誰も俺の仕事がどれほど大変か知らないだろ? マクマホンファミリーやスポンサーと交渉するんだぞと愚痴をこぼしていると、そこにアライアスが現れる。
アライアスはコービンを皮肉った歌を歌うと、場外でコービンと乱闘になる。最後はコービンが逃げていってしまう。

※:12月31日放送のRAW 後編に続く

ーーー

※参考:12月24日放送のRAW 試合結果

ーーー

(情報:WWE.com)