[WWE] 速報 5.21 バックラッシュ2017 PPV 試合結果:KICKOFF〜第2試合&中邑真輔SDデビュー戦結果

現地時間2017年5月21日(日)イリノイ州シカゴ、スマックダウンLIVE単独PPV「バックラッシュ2017」の試合結果速報です。


WWE.com 2017.5.21
WWEバックラッシュPPV試合結果
(Live Coverage: WWE Backlash Result)

KICKOFF〜第2試合まで終了!
※KICKOFFショーは午前8:00〜

※KICKOFFショー始まってます!

※ジグラー「今日は中邑を倒しちゃうけど悪く思わないでね」

ーーーーーーーーーー

KICKOFFショー シングルマッチ
タイ・デリンジャー vs. エイデン・イングリッシュ

※イングリッシュがヘッドロックを決めて試合スタート!抜け出したデリンジャーは “10” ジェスチャー!イングリッシュはネックブリーカー、スツンピングで反撃!そして歌いながらチンロックを決めるイングッシュ。抜け出したデリンジャーは、逆水平チョップからフォーアーム、さらにセカンドロープに乗って上からイングリッシュの頭を叩きつける。そしてダイビング・ボディプレスを狙うが、かわされるとイングリッシュは反撃。イングリッシュはトップロープに登ってダイビング・セントーン?をしようとするが、デリンジャーはかわしてタイ・ブリーカーを決めて3カウント!

■試合結果
タイ・デリンジャー vs. エイデン・イングリッシュ
フィニッシュ:タイ・ブリーカー

ーーーーーーーーーー

第1試合 中邑真輔SDデビュー戦
中邑真輔 vs. ドルフ・ジグラー

※先にジグラーが登場、ちょっと間をおいてから続いて中邑真輔。会場が暗くなり中邑のテーマ曲が流れる。

両者間合いをはかりつつ試合スタート。ジグラーがバックを取るが、中邑は抜け出し蹴ってジグラーと距離を取る。続いて2人は組み合うが、ジグラーが中邑をコーナーに押し込む。そして離れる時に中邑の頭を叩く。
中邑はジグラーの腕を取りに行くが、逆にジグラーに腕を取られてしまう。中邑は側転から抜けると、ジグラーをロープに押してだらりんポーズ。中邑に向かうジグラーだが、中邑はキチンシンクを決める。さらにコーナーのジグラーにブルブル踏みつけ、ジグラーは場外に逃げてしまう。

追いかける中邑だが、ジグラーの反撃にあってしまう。リングに戻ると、ジグラーは中邑にチンロック。抜け出した中邑はジグラーに向かうが、ジグラーはドロップキックで迎撃!さらに中邑にストンピング、エルボードロップを決めるジグラー。続いて中邑の髪をつかんでヘッドバットを決めるが、中邑はジグラーのお腹に膝をたたき込み、さらにスピンキック。そしてジグラーにパンチの連打を決めると、ターンバックルの上に乗せてうつ伏せのジグラーのお腹にヒザを叩き込む。
リーバースパワースラムを狙う中邑だが、ジグラーはDDTで反撃、しかし中邑もジグラーにヒザにを入れると、キンシャサを狙うがジグラーはかわしてフェイマサーを決めてしまう。カウント2でキックアウトする中邑、立ち上がった中邑は反撃を試みるがジグラーはジグザグを決めてしまうがカウント2!
中邑はかかと落としを決めてからリバースパワースラム、しかし着地したジグラーは中邑の後頭部にスーパーキックを決めてしまう!倒れる中邑の顔面を蹴るジグラー、さらに立ち上がると、ジグラーは中邑に唾をはく。怒った中邑はジグラーにナックルパンチ、さらにジグラーの頭を蹴りつけると、エプロンに頭を出したジグラーに、ランニングニーを叩き込む。
そしてリングに戻ると、ジャンピング・キンシャサを狙うが交わされてしまう。しかし中邑はリバースパワースラムを決めて、続いてトドメのキンシャサをブチ決めて3カウント!

■試合結果
中邑真輔 vs. ドルフ・ジグラー
フィニッシュ:キンシャサ

ーーーーーーーーーー

第2試合 SDタッグ王座戦
ジ・ウーソズ(C) vs. ブリーザンゴ

※ファンダンゴとジミーで試合スタート、ファンダンゴがヘッッドシザーズホイップでジミーを投げ飛ばすと、お掃除おじさんのタイラー・ブリーズと交代。突っ込んでくるジミーを避けるブリーズ、さらにモップでジミーの足を引っ掛けて転倒させてしまう。しかしジミーに反撃されると、モップは折られて捨てられてしまう。そしてジミーはフロッグスプラッシュを狙うが、ブリーズは反対コーナーにゴロゴロ移動してしまう。追いかけるジミーだが、ブリーズはキックで反撃してファンダンゴと交代。

ファンダンゴが闘っている間にブリーズは杖をついたおばあちゃんコスプレに着替える。コスプレをしながら奮闘するブリーズ、しかし最終的にウーソズにおばあちゃんの服をはぎ取られて投げ捨てられてしまう。

一方ファンダンゴはトルネードDDTを決めて真面目に奮闘、ブリーズと交代するとブリーズはウーソズの合体技でやられてしまう。しかしウーソズの誤爆を誘うと、キルスイッチを決めるがカウント2!
場外でウーソズに捕まってしまうブリーズ、そのまま観客席に投げ込まれてしまうが、そこにファンダンゴノータッチトぺ!そしてリングに戻るがウーソズはカウンターのスーパーキックを決めて3カウント!

■試合結果
ジ・ウーソズ(C) vs. ブリーザンゴ
フィニッシュ:スーパーキック
※ウーソズが王座防衛に成功!

ーーーーーーーーーー

※:第3試合以降の結果はこちら

※参考:バックラッシュ2017、ブックメーカーの勝敗オッズ


(情報:WWE.com)