[新日本プロレス] 速報 3.21新潟・長岡 ニュージャパンカップ2018<決勝戦>:棚橋弘至vs.ザック・セイバーJr. 試合結果

※:新日本プロレス関連情報はコチラ
2018年3月21日(水)新潟・アオーレ長岡「ニュージャパンカップ2018 新潟・長岡大会」第8試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2018.3.21
ニュージャパンカップ2決勝 試合結果

全試合終了!

第8試合 ニュージャパンカップ決勝戦
棚橋弘至 vs. ザック・セイバーJr.
※勝者は4月1日(日)両国大会でIWGPヘビー、IC、NEVERのいずれかに挑戦できるぞ!
※やっぱり試合前にTAKAのマイク、勝つのはどっちですかー? ヒーイズ・イズ・ザック・セイバーJr、ジャスト・タップ・アウト!

※グラウンドの攻防で試合スタート、ザックが優勢か!?ザックは左腕を取って絞り上げるが、棚橋も足を取って攻める。しかしすぐにザックに返されてしまう。棚橋はヘッドロックを決めるともう離さないぞの勢いだが、ザックは抜け出して足4の字固めを決める。棚橋もなんとか抜け出してまたヘッドロック!さらにショルダータックルからまたヘッドロック!そして河津落としを決めるが、ザックはすかさず腕十字を決める。棚橋はなんとかロープに逃げると、今度は足を絡めて腕を絞りあげる。さらにエルボースマッシュからV1アームロック、さらに棚橋の腕を変な方向に曲げていく。何とか粘る棚橋だが、ザックは右腕にオーバーヘッドキック。そしてレフェリーがチェック。
さらにジムブレイクスアームバーを狙うザックだが、棚橋は何とかロープに。ザックはさらに右腕を捻ってしまうが、棚橋はボディブローからエルボースマッシュ!フライングフォーアームで反撃!さらにサマーソルトドロップを決めると、ボディブローの連打。しかしザックは素早くオクトパスホールドを決めてしまう!何とか抜け出した棚橋はザックの足をとってドラゴンスクリュー!
しかしザックは今度はコブラツイスト、棚橋も抜け出してコブラツイスト!ザックは抜け出してコブラツイスト、棚橋も抜け出してコブラツイスト、そして棚橋はザックを強引に持ち上げて叩きつける!しかしザックは背後からスリーパーを決め、ズルズル動いで三角締めに移行!棚橋はザックの顔を踏みつけて抜け出すと、棚橋はテキサスクローバーホールドを決める!さすがのザックも苦しそう。


でも、ザックは抜け出し腕十字を狙う!しかし抜け出した棚橋はすぐにグラウンドドラゴンスクリュー、これはザックも苦しい、場外に逃げてしまう。すると棚橋はコーナーに登って、場外のザックに捨て身のハイフライアタック!
しかしリングに戻るとザックはエルボースマッシュから足十字を狙うが棚橋はロープに。そしてザックは棚橋の右足にストンピング!さらに捻ってから踏みつける!棚橋の右ひじを蹴るザック、フロントネックロックを決めるザックだが、棚橋は抜け出してツイスト&シャウト3連発!
棚橋はコーナーに登ってハイフライフローを狙うが、ザックはよけて逆足十字からヒールホールド、棚橋も何とかロープに逃げる!ザックはエルボースマッシュ、棚橋もエルボー、ザックは崩れ落ちるが、足払いで棚橋を倒す。そしてサッカーボールキックを狙うが、棚橋は足を掴んでドラゴンスクリューを狙うが、うまく決まらないのでザックはJレッグクラッチホールドを狙うがカウント2!
そして2人はエルボーズマッシュの打ち合いに、2人とも厳しくなって来た!棚橋が打ち勝つと、ザックは逆さ押さえ込みを狙うが、ザックはするりとヨーロピアンクラッチを決めるがカウント2、さらにPKを決めるがカウント2!
ザックはヒザ十字を狙うが、抜け出した棚橋はドラゴンスリーパーを狙うが、ザックは何とか抜け出す。しかし棚橋はカウンターのスリングブレイドからドラゴンスリーパー、そしてコーナーに登ってザックの背中にハウフライフロー!そしてもう1度コーナーに登ってハウフライフローを狙うが、ザックはよけてしまう!
棚橋はヒザにダメージ、棚橋はジャパニーズレッグクラッチを狙うが、抜け出したザックは棚橋の足をひねり上げ、棚橋は残りの足でザックを蹴るが、ザックはその足をとってオリエンテーリング・ウィズ・ナパームデスを決めてタップを奪う!

■試合結果
棚橋弘至 vs. ザック・セイバーJr.
フィニッシュ:オリエンテーリング・ウィズ・ナパームデス

※ザックは迷わずオカダのIWGPヘビー挑戦を選択!

※そしてオカダが出てくるが、何故か外道とTAKAのマイク合戦に!でも4.1両国でザックはオカダに挑戦決定!

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:3,996人(札止め)

ーーーーーーーーーー

※:第6〜7試合の結果はこちら

※:第1〜5試合の結果はこちら

※参考:3.18静岡・浜松 ニュージャパンカップ2018 試合結果


(情報:新日本プロレス)

※:新日本プロレス関連情報はコチラ