[新日本プロレス] 速報 9.24 ディストラクション in 神戸:ケニー・オメガvs.ジュース・ロビンソン USヘビー級王座戦試合結果

2017年9月24日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール「ディストラクション in 神戸」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.9.24

全試合終了!

第9試合 IWGP USヘビー級王座戦
ケニー・オメガ(C) vs. ジュース・ロビンソン

※ケニー・オメガ復帰!

2人は組み合って試合スタート、ジュースがオメガをロープに押し込む。そしてケニーの足を掴むが、そっと置いてあげる。そしてケニーはバックを取るが、ジュースがケニーを倒してケニーの足を掴む。しかしケニーはやめてといった感じになるのでジュースは足を離す。ジュースはアームドラッグでケニーを投げる。ジュースはケニーを持ち上げてエプロンに
出すと、ケニーは足を痛めた感じになって場外に避難。ジュースは追いかけてケニーを攻撃、しかしケニーはジュースを鉄柵に叩きつける。リングに戻ると。ケニーはダッシュでコタロークラッシャーを決める。ケニーの足は大丈夫そうだ。そしてケニーは膝を落としてチンロック。さらにエルボードロップ。そして逆水平チョップからジュースの頭を蹴る。あっという間にジュースはフラフラになってしまう。さらにジュースにキチンシンク。さらにカミカゼからのムーンサルトを狙うが、カミカゼの着地の時膝を機にするケニー。ジュースはその隙にケニーに反撃、そして強烈なスパインバスターを決める。さらにサイドスラム。そして串刺しラリアットからキャノンボールを叩き込む。しかしケニーもハリケーンラナでジュースを場外に落とす。そして場外のジュースにノータッチトペを決める!
ジュースをリングに戻すケニー、ジュースが立ち上がるとケニーは背中にミサイルキックを叩き込む。そしてケニーはジュースを持ち上げると、蒼い衝動式牛殺しに行くと思いきやジュースをそのままマットに叩きつける。
ジュースはカウンターのザ・テイストを決めると、ケニーにジャックハマーを叩き込むが、ケニーはジュースにヒザを叩き込むと、リバースフランケンシュタイナー、そしてVトリガーを叩き込む。ケニーは片翼の天使を狙うが、ジュースは再び丸め込みを狙う。しかし抜け出したケニーはジュースにヒザを叩き込む。再び片翼の天使を狙うケニーだが、抜け出したジュースはケニーの左膝にタックルを決める。さらにジュースはケニーの左膝にエルボーを叩き込むと、その左足にハーフボストンクラブを決める!ケニーは反転してジュースの顔にキックを入れて何とか抜け出す。しかしジュースはケニーの左足を持ち上げマットに叩きつける。
そしてジュースは場外に降りて、ケニーの左ヒザを鉄柱に叩きつける。さらに鉄柱を挟んでの足4の字固めを決めるジュース。しかしケニーはジュースを蹴飛ばして鉄柵に叩きつける。立ち上がったジュースにケニーはプランチャを狙うが、避けたジュースはケニーにDDT。そしてリングにケニーを戻す。
ジュースはケニーを持ち上げ、ケニーの左足をロープに叩きつける。さらにトップロープからケニーのヒザにダイビングヘッドバット。しかしケニーも何とか丸め込みを狙うが、ジュースはラリアットでケニーをなぎ倒す。エプロンに逃げるケニー、追いかけるジュースだがケニーはエルボーで反撃。リングに入ろうとするケニーだが、ロー王をまたいだケニーにジュースはキャノンボールを叩き込む!
そしてジュースはエプロンでケニーを持ち上げようとするが、ケニーは抜け出して逆水平チョップで反撃。今度はケニーがジュースを持ち上げて場外に向けてブレーンバスターを決めてしまう!

ジュースは何とかリングに戻るが、ケニーはジュースにドラゴンスープレックスを決める。そしてもう1度ドラゴンスープレックス。ぐったりするジュース。ケニーはさらにドラゴンスープレックスを決める!そしてVトリガーを叩き込む!そしてジュースを起こして再びヒザを叩き込む。またジュースを起こしてバスッとヒザを叩き込む。さらにもう1発。
そしてもう1度ケニーはヒザを狙うが、ジュースはケニーの足を掴んで、ケニーを持ち上げて高角度のどどんを決める。そしてパルプフリクションを狙うジュースだが、ケニーは回し蹴りでジュースの顔面を攻撃。さらにジュースの後頭部にVトリガーを叩き込むと、リング中を腕ジュースにルーシュドライバーをブチ決める。さらにVトリガーを狙うケニーだが、ジュースはケニーのヒザを防いでイートデフィート、さらにランニングラリアットでケニーをマットに叩きつける。ジュースはパワーボムを狙おうとするが、叩きつけられず倒れてしまう。
ケニーはVトリガーを狙うが、避けたジュースはナックルパンチ。さらにタイガースープレックスを決めるジュース。さらにナックルパンチを決めると、ケニーは崩れ落ちてしまう。遂にパルプフリクションを決めるが、ケニーはカウント2で返す!

ジュースはケニーをトップロープに乗せると、トップロープからの雪崩式パルプフリクションを狙う。しかしケニーはジュースを持ち上げて雪崩式片翼の天使を決めて3カウント!

■試合結果
ケニー・オメガ(C) vs. ジュース・ロビンソン
フィニッシュ:雪崩式片翼の天使
※ケニー・オメガが王座防衛に成功!

※試合後ケニーはマイクを取って「クリーナが戻って来たぞ。怪我しようとしまいと、手術しようとしまいと関係ない。俺はまだ世界最高だ。でもこの後帰らなければならない。グンナイ、グッパイ」

※YOSHI-HASHIは何をしているのか?

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:5,482人(満員)

ーーーーーーーーーー

※:第7〜8試合の結果はこちら

※:第5〜6試合の結果はこちら

※:第3〜4試合の結果はこちら

※:第1〜2試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)