[WWE] 速報 サマースラム2017 PPV 試合結果:戸澤陽登場、KICKOFFショーの3試合結果

現地時間2017年8月20日(日)ニューヨーク州ブルックリンで開催される「WWE SummerSlam 2017」の試合結果速報です。


WWE.com 2017.8.20
サマースラム2017試合結果
(Live Coverage: SummerSlam Result)

KICKOFFプレショー終了!

第1試合 6人タッグマッチ
ジェフ・ハーディ&マット・ハーディ&ジェイソン・ジョーダン
vs.
ザ・ミズ&ボー・ダラス&カーティス・アクセル

※マットとアクセルで試合スタート!マットはヘッドロックを決めながらジェフとタッチ、そしてジェフはマットを踏み台にしてアクセルにポエトリーインモーションを決めると、リングはジョーダンとボー・ダラスに。
ジョーダンはドロップキックを決めると、マットとジェフと代わる代わるボーを攻める。そしてジェフとアクセルになると、ジェフがトップロープに登ったところ落とされてしまい、ジェフはヒザを痛めてしまう。ミズはチャンスとばかりにジェフのヒザを攻める。続くアクセルもジェフのヒザを攻めるが、ジェフはキックを叩き込みなんとかマットに交代。
マットはミズの顔面をターンバックルに叩きつけると、さらにダイビングエルボー。そしてツイスト・オブ・フェイトを狙うが、ミズはフェイスバスターで切り返す。するとミズはマットにイエスキックを叩き込むが、マットは隙をついてサイドエフェクトを決める。そしてリングはジョーダンとアクセルに。
ジョーダンはアクセルとボーをまとめて攻撃、さらにアクセルにフロントスープレックス。しかしアクセルがやられている隙にミズはタッチしていて、それに気づかないジョーダンは背後からスカル・クラッシング・フィナーレを食らって3カウント!

■試合結果
ジェフ・ハーディ&マット・ハーディ&ジェイソン・ジョーダン
vs.
ザ・ミズ&ボー・ダラス&カーティス・アクセル
フィニッシュ:スカル・クラッシング・フィナーレ

ーーーーーーーーーー

第2試合 クルーザー級王座戦
戸澤陽(C) vs. ネヴィル
※戸澤はオニールと一緒

※まずはネヴィルのヘッドロックからショルダータックル、さらに回転してからドロップキックヲッ炊き込む。しかしネヴィルがエプロンに立つと、戸澤はドロップキックでネヴィルを叩き落とす。
リングに戻ったネヴィル、戸澤はフロントハイキックで出迎える。さらにフットボールキックを決めると、セントーンを叩き込む。しかしネヴィルは戸澤を場外に落とすと、リングに戸澤をぶつけてしまう。苦しむ戸澤、ここでCMに!
リングに戻るとネヴィルはミサイルキックを叩き込む、さらに戸澤の背中にもミサイルキック!苦しい戸澤、ネヴィルは観客にアピールしてから戸澤の頭にストンピング。さらにチンロックを決めるネヴィル。抜け出した戸澤はネヴィルを場外に落とし、すぐにスイサイドダイブをブチ決める!
リングに戻ると戸澤はジャンピングフォーアーム、さらに投げっぱなしジャーマン。戸澤はダイビングセントーンを狙うが、ネヴィルは逃げてしまう。ネヴィルは戸澤を抱え上げるが、戸澤はオクトパスホールドで切り返す。さらにシャイニングウィザードを叩き込むがカウント2!
トップロープに登る戸澤だが、ネヴィルは回避すると戸澤はソバットから回し蹴り。しかしネヴィルはエンズイギリで反撃。しかし戸澤もハリケーンラナからシャイニングウィザードを叩き込み反撃する。
しかしネヴィルは戸澤の腕をひねってマットに叩きつける。さらに戸澤の腕を捻りあげるネヴィルだが、戸澤はナックルパンチで反撃。トップロープに登る戸澤だが、今度はネヴィルも上がってくる。戸澤はネヴィルを落としてダイビングセントーンを狙うが、ネヴィルはヒザで迎撃、そしてトップロープに登って戸澤の背中にレッドアローを叩き込んで3カウント!

■試合結果
戸澤陽(C) vs. ネヴィル
フィニッシュ:レッドアロー
※ネヴィルが新クルーザー級王者に!

ーーーーーーーーーー

第3試合 SDタッグ王座戦
ニュー・デイ(C) vs. ウーソズ

※ニュー・デイはウッズとビッグEが出場、ウッズとジミーで試合スタート!まずはウッズの先制攻撃、そして逆水平チョップ、さらにエルボーを叩き込む!さらにボディブローを叩き込むウッズだが、ジミーはカウンターのアッパーで反撃!ここでCM。
ジェイはウッズにチンロック。さらにウッズをターンバックルに叩きつける。そしてウッズをトップロープに乗せるが、ウッズはヘッドバットで反撃すると、ウッズはジェイにキックを叩き込む。そしてビッグEにタッチしようとするが、ジミーがビッグEを落として阻止。その隙にジミーはウッズをターンバックルに叩きつける。そしてジェイのバックブリーカーからジミーのダイビングチョップ。さらに股裂き。ジミーはカメラ目線でチンロック。苦しい展開が続くウッズ。しかしウッズはフェイスバスターで反撃すると、ようやくビッグEと交代。
フロントスープレックスでジミーを投げるビッグE、しかしジミーもドロップキックで反撃。しかしビッグEも反撃すると、ビッグ・ショーEはウッズを持ち上げてジミーに叩きつける。続いてウッズがビッグEを持ち上げてジミーに叩きつけるが、隙をついてジェイが加わりウーソズはダブるスパインバスターを決める!
しかしウッズとビッグEはジェイに合体バックスタバーを決めて反撃。そしてウッズはジェイに逆水平チョップ。そしてウッズはヘッドバットの連打を叩きつけるが、ジェイはエルボーで反撃。
ウッズはジミーを場外に落とすと、さらに追撃しようとするがジェイがクロスボディで阻止。そしてビッグEがダイブしようとするが、カウンターのスーパーキックを決められセカンドロープに引っかかってしまう。するとウーソズはビッグEにフロッグスプラッシュ、そしてリングのウッズにもフロッグスプラッシュ。しかしカウント2!
しあkしウッズはジミーに変型三角絞め、そしてビッグEが加わりミッドナイトアワーを決めるが、ジミーはカウント2で返してしまう。
ジミーはウッズを強引に場外に投げ捨てると、ジェイはウッズをスチール缶団に叩きつける。しかしビッグEがジミーにスピアーを決めて場外に叩き落とす。しかしリングに戻ると、ウーソズがビッグEにダブルスーパーキックで反撃、そしてダブルサモアンスプラッシュを決めてカウント3!

■試合結果
ニュー・デイ(C) vs. ウーソズ
フィニッシュ:ダブルサモアンスプラッシュ
※ウーソズが新SDタッグ王者に!

ーーーーーーーーーー

▼ショーン・マイケルズのカーネルさん

ーーーーーーーーーー

※:サマースラム2017本編の結果はこちら

※参考:サマースラム2017、ブックメーカーの勝敗オッズ


(情報:WWE.com)