[ライジン] 速報4月16日 RIZIN 横浜アリーナ大会:浅倉カンナ、石岡沙織、KINGレイナ、石井慧、第1〜6試合結果

2017年4月16日(日)神奈川・横浜アリーナ「RIZIN 2017 in YOKOHAMA -SAKURA-」試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.4.16
RIZIN横浜アリーナ大会 試合結果

第1〜6試合まで終了!

※思い出を振り返ってから……。

※全選手ステージに揃って第1試合までもう少し!

ーーーーーーーーーー

第1試合 スペシャルワンマッチ
才賀紀左衛門 vs. 伊藤盛一郎
※RIZIN MMAルール:1R10分/2R5分/58.0kg契約
1R:伊藤が右フックを出すと紀左衛門がダウン。そして石井はバックチョークを狙うが、何とか耐える紀左衛門。その後スタンドに戻るが、組み合ってから伊藤が倒してマウントポジションを奪う。伊藤が支配するが決定打が出ずこう着状態が続く。その後スタンドに戻るが1R終了

2R:ゴングとともに紀左衛門が打撃で伊藤を攻める。紀左衛門の膝が決まるとマウントポジションとなるが決定打が出ず。伊藤は立ち上がって、紀左衛門のバックを奪う。紀左衛門は伊藤の腕をとって何とか耐える。抜け出した紀左衛門がマウントポジションを奪うが、2R終了。
結果:判定0-3
勝者:伊藤盛一郎
※試合後砂辺光久のRIZIN参戦が発表される。

ーーーーーーーーーー

第2試合 スペシャルワンマッチ
浅倉カンナ vs. アレクサンドラ・トンシェバ
※RIZIN 女子MMAルール:5分3R/48.0kg契約
1R:トンシェバがロー、右フックで間合いを詰めるが、浅倉のタックルが決まりテイクダウンを奪う。マウントポジションとなるが、トンシェバが組みついてガード。浅倉もパウンドを狙うが、トンシェバは三角絞めを狙うが、浅倉は抜け出して再びマウントポジションに。抜け出すトンシェバだが、浅倉が再びマウントを奪うが、決定打がでずトンシェバが立ち上がってしまう。浅倉にヒザを入れるが浅倉はテイクダウンを奪ってマウントからのパウンド連打。しかしトンシェバも浅倉の腕を取るが、そのまま1R終了。
2R:浅倉がまたテイクダウンを奪う。トンシェバもガードして膠着状態に。しかし浅倉がパウンドを打ち始める。パウンドの連打から、立ち上がるトンシェバの頭にキックを入れる。しかしトンシェバも浅倉の首をつかんで何とか粘る。浅倉も立ち上がりパウンドの連打を決めるが2R終了。
3R:トンシェバがフックを出すが、浅倉はかわしてテイクダウンを奪う。マウントからバックポジションに移行して、リアチョークを決めるが、トンシェバは何とか抜け出す。浅倉は下からトンシェバの右腕を掴んで三角締めを狙う。しかしトンシェバが抜け出してスタンドに戻るが、浅倉は再びテイクダウンを奪う。肩固めを狙う浅倉、抜け出すトンシェバにパウンドを決め、トンシェバの腕を取るがそこで3R終了!
結果:判定3-0
勝者:浅倉カンナ

ーーーーーーーーーー

第3試合 スペシャルワンマッチ
石岡沙織 vs. ベスターレ・キシャー
※RIZIN 女子MMAルール:5分3R/48.0kg契約
1R:キシャーが積極的に打ち合いに来る、石岡もパンチを出すがキシャーが石岡を倒す。しかし石岡がマウントポジションを奪うと、キシャーは石岡の首をつかんでガード。両者くっついてパンチを出すが、キシャーが石岡の腕をとって腕十字を決めようとするが、石岡は立ち上がって抜け出すと、キシャーのバックポジションを奪ってリアネイキッドチョークを決めて1本!
結果:リアネイキッドチョーク(1R2分11秒)
勝者:石岡沙織

※試合後石岡はマイクを取って、RENAに対戦要求!

ーーーーーーーーーー

※野沢直子の娘、真珠・オークライヤーが挨拶!

ーーーーーーーーーー

第4試合 スペシャルワンマッチ
ダロン・クルックシャンク vs. 矢地祐介
※RIZIN MMAルール:1R10分/2R5分/70.3kg契約
1R:ダロンがハイキックで矢地を攻める。矢地はパンチで間合いを図る。お互い前に出てパンチとキックを狙うがお互い決定打が出ず。ダロンが飛び込むと矢地がカウンターの右フックを決めてKO!

結果:KO(1R5分12秒)
勝者:矢地祐介

ーーーーーーーーーー

第5試合 スペシャルワンマッチ
KINGレイナ vs. ジャジー・ガーベルト
※RIZIN 女子MMAルール:5分3R/90.0kg契約

1R:レイナが積極的にパンチを打って前に出る。ガーベルトも打ち返すが、レイナがガーベルトを倒してサイドポジションに。コツコツとガーベルトにパウンドを決めるレイナ。起き上がろうとするガーベルトだが、レイナはお腹に鉄槌を振り下ろす。さらにレイナはヒザを入れる。そしてマウントポジションを奪うとパウンドの連打、そしてガーベルトの腕を取るがそこで1R終了!

2R:2Rもスタンドでの撃ち合いで始まる。しかしガーベルトの右フックが決まるが、レイナは組んでからガーベルトを倒してマウントポジションに。そしてレイナは肩固めを決める。抜け出したガーベルトだが、レイナはサイドポジションからヒザを入れる。そしてパウンドから腕十字を決めて1本!

結果:腕ひしぎ逆十字固め(2R4分54秒)
勝者:KINGレイナ
※試合後レイナはマイクを取って、早くオファーしないと海外に行っちゃうよと言う。高田はシャワーを浴びた後、榊原実行委員長が正式にオファーすると宣言。

ーーーーーーーーーー

第6試合 スペシャルワンマッチ
石井慧 vs. ヒース・ヒーリング
※RIZIN MMAルール:1R10分/2R5分/120.0kg契約(肘アリ)
1R:ヒースが打撃に出るが、石井は組みついてからヒースを倒す。石井はサイドポジションからヒースにヒザ、そしてボディにパンチを入れる。ヒースは何とか耐えると、石井はバックポジションを奪う。そしてバックからヒースの頭にパンチを入れる。石井は肩固めを狙うが、ヒース・スレーターは何とかガードしてそのまま1R終了!
2R:再び打撃に出るヒースだが、石井のスイングフックからテイクダウンを奪う。グラウンドでは石井が支配するが、ヒースはギリギリの所でガードして石井は決定打が出ない。石井がヒースの上で色々と動くが、最後までヒースは石井から守りきり2R終了!
結果:判定3-0
勝者:石井慧

※:RIZIN 横浜アリーナ大会 後半戦はこちら


※参考:12.29 RIZIN 無差別級トーナメント前半 試合結果

※参考:12.31 RIZIN 無差別級トーナメント後半 試合結果


(情報:RIZIN FF)