[WWE] 速報 5月28日のRAW リッチモンド大会 試合結果:前編

現地時間5月28日(月)バージニア州リッチモンドから放送のRAW試合結果の前編です。


WWE.com 2018.5.28
今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week WWE RAW)

※オープニング:戦没将兵追悼記念日(メモリアルデイ)の映像から、観客のUSAチャント。そしてブラウン・ストローマンの登場で今週のRAWがスタート!
ストローマンはマネー・イン・ザ・バンクのブリーフケースを手に入れれば、いつでもどこでもユニバーサル王座に挑戦できる。モチベーション上がるよね。PPVでは俺以外の7選手をブッ倒してラダーを登ってブリーフケースを手に入れる。そして “Mr.モンスター・イン・ザ・バンク” になるぞ。待ってろブロック・レスナー、キャッシュインしてお前に挑戦すると言うと、そこにフィン・ベイラーが現れる。
ベイラーは、おいおいおい初代ユニバーサル王者をわすれてもらっちゃ困るぜ。俺は敗れて陥落した訳じゃ無いんだぞ、俺がブリーフケースをゲットするんだと言うと、ストローマンは俺は小さいヤツといい試合をするぞと言い返す。するとベイラーがストローマンにビンタ、ストローマンはベイラーを持ち上げて放り投げてしまう。するとGMのカート・アングルが現れ、先週に続いて今週も2人に試合してもらおうと言って第1試合へ!




第1試合 シングルマッチ
ブラウン・ストローマン vs. フィン・ベイラー
※ゲスト解説にケビン・オーエンズ

※ベイラーがストローマンにクー・デ・グラを決める、そしてもう1度決めようとトップロープに登るがそこにオーエンズがやって来てベイラーを落としてしまう。そして反則裁定。
勝者:フィン・ベイラー
※試合後オーエンズはラダーをベイラーに叩きつけると、リングのストローマンにもラダーを叩き付けようとするがストローマンがラダーを奪い取ってしまう。全力で逃げ出すオーエンズ、ストローマンはそんなオーエンズにラダーを投げつけるが、オーエンズは間一髪逃れる!


※バックステージ:ストローマンに返り討ちされそうになったケビン・オーエンズは荷物を持って帰ろうとする。そこにGMのカートがやって来て引き止める。オーエンズはメモリアルデイだからパレードを見に行くんだと言うが、カートはお前カナダ人だから関係ないだろと指摘。そして今日はボビー・ルードと対戦してもらうぞと試合を決めてしまう。


第2試合 IC王座戦
セス・ロリンズ(C) vs. ジンダー・マハル
※試合前にアライアスの歌コーナー、途中でロリンズが現れてアライアスの椅子を場外に放り投げてしまう。そしてアライアスはリングを降りる……。

※カーブストンプを狙うロリンズ、しかしスニルがロリンズの足を掴んで邪魔をする。レフェリーはスニルに退場命令。マハルはその隙をついてパイプ椅子攻撃をするがロリンズはカウント2で返す!スニルが戻ってまたロリンズの邪魔をするが、ロリンズはスニルを持ち上げマハルに投げつける。するとロリンズはパイプ椅子を取り出しマハルに叩きつけてしまう。これで反則裁定!
勝者:ジンダー・マハル
※反則裁定なので王座移動ならず、試合後ロリンズはパイプ椅子でマハルを襲って追い払う。そしてアナウンステーブルの上で勝ち誇っていると、アライアスが現れ背後からロリンズにギターショットをかましてしまう!
※アライアスのギターショットでアナウンステーブルから叩き落とされたロリンズ、ネックブレースを装着され担架に乗せられるが自力で帰る。



※ナイア・ジャックスのプロモ:RAW女子王者ナイア・ジャックスがリングに登場。続いて挑戦者のロンダ・ラウジーが現れアナウンステーブルに。
リングのナイアはこれからPPVで起こる事を披露すると言ってラウジーの代わりを務めるミシェル・ウェブを呼び入れて自分にアームバーさせる。しかしナイアはミシェルを持ち上げてパワーボムしてしまう。そしてナイアはラウジーに向かって、こうやって簡単に倒せるぞと警告。さらにミシェルにサモアンドロップ、ローリングセントーン、レッグドロップを決めて、カウント30くらいまで行っちゃうとラウジーに警告。そしてナイアはラウジーにリングに上がって来いと言うと、ラウジーはリングへ。
みんなラウジーを恐れているようだが、私に言わせればラウジーはキュートだと言って笑いながら帰って行く。



※:5月28日放送のRAW 後編に続く

※参考:5月21日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)