[新日本プロレス] 速報 9.16 ディストラクション in 広島:棚橋弘至vs.ザック・セイバーJr.試合結果

2017年9月16日(土)広島・広島サンプラザホール「ディストラクション in 広島」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.9.16

全試合終了!

第9試合 IWGP IC王座戦
棚橋弘至(C) vs. ザック・セイバーJr.

※ザックのセコンドにはまたもTAKAみちのく。そしてグラウンドの攻防から試合スタート!棚橋が足を取るが、ザックはヘッドシザーズ。棚橋は抜け出すが、ザックはすぐにヘッドシザーズを決めてしまう。棚橋は抜け出して強引にヘッドロック。さらにショルダータックルを決めるとエアギター、隙をついてザックが腕十字を狙うが棚橋はロープにすぐ逃げる。
今度はザックが腕を取って絞り上げる。さらに足を腕に絡めて、さらにて首をひねるザック。棚橋も手首を取り返して捻りあげる。抜けようとするザックだが、棚橋は離さない。ザックはクルクル回ると、今度はザックが棚橋の腕を取る。2人は激しい腕の取り合いに。ザックは棚橋の腕を交差させて首を絞める。抜け出した棚橋は逆にやり返す。クルリと抜け出したザックは逆にやり返すが、棚橋も抜け出してやり返す。怒ったザックは場外に避難して鉄柵を蹴る。
リングに戻るザック、棚橋はザックの足を取ってインディアンデスロックを決める。起き上がるザックにエルボーを叩き込む棚橋。しかしザックに腕を取られ、ザックは棚橋の右腕を足で挟んでクルリと回る。今度はザックのインディアンデスロック、さらに手首をひねる。
抜け出した棚橋だが、サックはエルボースマッシュを叩き込む。棚橋もドロップキックで反撃すると、ザックは場外に落ちる。棚橋はプランチャを出すが、ザックは棚橋の腕を取って場外で脇固め&リストロックを決める。そして棚橋の腕を踏みつける。
リングに戻った棚橋の足先を踏みつけるザック、そして足で棚橋の腕を絡めてさらに足を取って捻りあげる。そして棚橋の腕を踏みつけるザック。棚橋は何とかエルボーを出すが、ザックの強烈なヨーロピアンアッパー。棚橋はザックを持ち上げてロープにかけようとするが、腕が痛くてザックは頭から落ちてしまう。
棚橋はフライングフォーアームを何とか叩き込むが、ザックは足で腕を挟もうとする。しかし棚橋はグラウンド・ドラゴンスクリューで反撃する。さらにザックのヒザにカウンターのドロップキック。そしてザックのヒザを踏みつける。そして丸め込みの攻防となるが、ザックは棚橋の腕にオーバーヘッドキックを決める。
ザックは棚橋の手を取って、棚橋のヒジを叩く。そして三角締めを決めるザック。しかし棚橋はそのまま強引にテキサスクローバーを決めてしまう。しかしザックはすぐに切り返して三角締めを決めるが、棚橋はロープに逃げる。
棚橋の腕を蹴るザック、その足を取った棚橋はザックのヒザにドロップキック。しかしザックは変形オクトパスホールドを決める。棚橋は倒れるようにロープに逃げる。
エプロンの棚橋の腕を蹴るザック、棚橋はザックをエプロンに出してロープ越しのドラゴンスクリュー、場外に落ちたザックにハイフライアタック。そしてリングに戻ったザックにハイフライアタック、そしてハイフライフローを狙うがそこに鈴木みのるがやってきて棚橋を落としてしまう。そして棚橋にスリーパーを決めると、ザックが棚橋にサッカーボールキック。棚橋がカウント2で返すと、エルガンが現れてエルボー連打で鈴木をバックステージに戻してしまう。
そして2人はエルボーの打ち合いに、ザックが強烈な1撃を叩き込むが、棚橋はカウンターのスリングブレイド。そしてハイフライフローを狙うが、ザックはヒザで迎撃してジムブレイクスアームバーを決めてしまう。しかし棚橋は抜け出してフォール。カウント2で返したザックはヨーロピアンクラッチ、さらにフロントネックロックを決める。棚橋は強引にツイスト&シャウト、さらに2回決めると、スリングブレイドを決めて、トドメのハイフライフローで3カウント!試合時間は30分13秒!

■試合結果
棚橋弘至(C) vs. ザック・セイバーJr.
フィニッシュ:ハイフライフロー
※棚橋弘至が王座防衛に成功!

※試合後、棚橋はマイクを取って次の挑戦者を指名する。棚橋が飯伏ィィィと叫ぶと、飯伏幸太が現れる。棚橋は飯伏に俺の挑戦を受けてくれと言うと、飯伏はお願いしますと言って戻っていく。

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:3,601人(札止め)

ーーーーーーーーーー

※:第7〜8試合の結果はこちら

※:第5〜6試合の結果はこちら

※:第3〜4試合の結果はこちら

※:第1〜2試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)