[WWE] 速報バトルグラウンド2017 PPV 試合結果:第4〜5試合結果、AJスタイルズvs.オーエンズ

現地時間2017年7月23日(日)ペンシルベニア州フィラデルフィア「WWE Battleground 2017」第4試合以降の試合結果速報です。


WWE.com 2017.7.23
バトルグラウンド試合結果
(Live Coverage: Great Balls of Fire Result)

第4〜5試合まで終了!

第4試合 US王座戦
AJスタイルズ(C) vs. ケビン・オーエンズ

※オーエンズの先制攻撃、ヒザを叩き込んでからヘッドロック。AJスタイルズもアームドラッグでオーエンズで反撃。続いてバックの取り合いから、オーエンズがバックエルボー。AJスタイルズがカウンターのドロップキック。そして2人は場外戦に。
2人は殴り合いながら、AJスタイルズがオーエンズを場外バリケードに叩きつければ、オーエンズはコーナーポストにAJスタイルズを叩きつける。リングに戻ると、オーエンズはAJスタイルズにセントーンを決める。さらに倒れたAJスタイルズを蹴飛ばすオーエンズ。そしてオーエンズはチンロックを決める。AJスタイルズのボディにパンチを叩き込み抜け出すと、コンビネーションパンチからクローズラインを叩き込む。さらに倒れたオーエンズに低空フォーアーム。オーエンズもバックエルボーからバックドロップを狙うが、着地したAJスタイルズはオーエンズにスライルズバスターを決める!
オーエンズも反撃を試みるが、AJスタイルズはファイヤーマンズキャリーネックブリーカーそ決める。そしてエプロンに行きスプリングボード式ファイヤーバードスプラッシュ。オーエンズもカウント2で返す。
するとオーエンズはキャノンボールで反撃。さらにAJスタイルズをトップロープに乗せると、スーパープレックスを狙うオーエンズだがAJスタイルズは上から抜け出して、オーエンズを抱えてアルゼンチンバックブリーカー、そしてオーエンズをマットに叩きつける。
AJスタイルズはトップロープに登るが、オーエンズは立ち上がってロープに体当たり。AJスタイルズはロープに股間をぶつけてしまう。そしてオーエンズがやって来るが、抜け出したAJスタイルズはオーエンズの足を払って頭をターンバックルにぶつける。フェノミナルフォーアームを狙うAJスタイルズだが、オーエンズはかわす。AJスタイルズはスタイルズクラッシュを狙うが、オーエンズはAJスタイルズを持ち上げてレフェリーに向かって投げつけてしまう。これでレフェリーダウン。
ポップアッポパアワーボムを狙うオーエンズだが、かわしたAJスタイルズはカーフクラッシャーを決める。しかし抜け出したオーエンズはクロスフェイス、しかしAJスタイルズも抜け出して逆にクロスフェイスを決める。しかしオーエンズはそのまま裏返り片エビ固めでAJスタイルズを押さえ込むと、レフェリーが復活して3カウント!

■試合結果
AJスタイルズ(C) vs. ケビン・オーエンズ
フィニッシュ:片エビ固め
※オーエンズが新US王者に!

ーーーーーーーーーー

第5試合 フラッグマッチ
ジョン・シナ vs. ルセフ
※自国のフラッグを取って、ステージのポディウムの上に立てかけると勝利!

ルセフはいきなりブルガリアのフラッグを取ろうとするがシナが阻止、シナもアメリカのフラッグを取ろうとするが、ルセフはエレクトリックチェアドロップで阻止。
ルセフはシナに串刺し体当たりをすると、ブルガリアのフラッグを取ろうとするが、シナが阻止。ルセフはシナにDDTを決めると、シナはファイブ・ナックル・シャッフルで反撃。さらにシナはダイビングレッグドロップを狙うが、ルセフはカウンターのパワーボムを決める。その隙にルセフはブルガリアのフラッグを取ってしまう。しかしリングに降りたルセフにシナはドロップキック、さらにアティチュード・アジャストメントを決める。その隙にシナはアメリカのフラッグを取ろうとするが、ルセフがやってきて阻止。するとシナはルセフにSTFを決める。ルセフはタップするが、この試合はノーDQ戦。そしてシナはようやくアメリカのフラッグを取るが、リングに降りるとルセフはシナにスーパーキックを叩き込む。
ルセフはブルガリアのフラッグを持ってステージに向かう、しかしシナが飛んできて体当たり、さらにシナはルセフをスチール階段にぶつける。その隙にシナはアメリカのフラッグを取ってステージに向かうが、背後からルセフがやって来てシナを叩いて止める。さらにルセフはスチール階段でシナを叩いてしまう。
場外に落ちていたブルガリアのフラッグを取ったルセフはステージに向かうが、シナはルセフの足を掴むと殴りながらステージの方向に。ルセフはフラッグを落としてしまう。
シナは入り口の壁にルセフを叩きつけるが、ルセフはシナを持ち上げて後方に投げ飛ばしてしまう。そしてルセフはテーブル2つを取り出して、ステージにセットする。そしてルセフはシナをアメリカ用のポディウムにシナを乗せるが、シナはルセフを叩き落としてしまう。
シナは花道に落ちているアメリカのフラッグを取る。ルセフも必死の抵抗。シナがフラッグを持ってアメリカ用のポディウムまでたどり着くが、ルセフはフラッグを立てるポールでシナを叩いてしまう。そしてシナにアコレードを決めると、ルセフも花道に落ちているブルガリアのフラッグを取る。そしてポールにフラッグを立てようとするが、シナは寸前のところで阻止。そしてシナはルセフを持ち上げてアメリカ用のポディウムに進む。シナはルセフがさっき用意したテーブルにルセフを叩きつけると、アメリカのフラッグをポールに立ててシナの勝利!

■試合結果
ジョン・シナ vs. ルセフ
フィニッシュ:アメリカのフラッグをポールに立てる

ーーーーーーーーーー

※:第6試合以降の結果はこちら

※:第2〜3試合の結果はこちら

※:KICKOFF〜第1試合の結果はこちら


(情報:WWE.com)