[WWE] 速報ロイヤルランブル2017 PPV 試合結果:第1〜2試合結果

現地時間2017年1月29日(日)テキサス州サンアントニオ「WWE Royal Rumble 2017」第1試合以降の試合結果速報です。


WWE.com 2017.1.29
WWEロイヤルランブル2017 試合結果
(Live Coverage: WWE Royal Rumble Result)

第1〜2試合まで終了!

第1試合 RAW女子王座戦
シャーロット・フレアー(C) vs. ベイリー

※シャーロットがベイリーを持ち上げ叩きつける。そしてショルダータックル。ベイリーはシャーロットを場外に落とすと、ロープ越しのフェイスバスターからヘッドシザース。しかしシャーロットはベイリーを蹴ってスチール階段に叩きつける。リングに戻るとシャーロットはスープレックスを決める。そして逆水平で追撃、さらにチンロックで攻める。反撃に出ようとするベイリーだが、シャーロットは踏ん張ってからビッグブート。さらに足でベイリーの顔を挟んでマットに叩きつける。

ベイリーは反撃に転じてダイビングクロスボディ、そしてフェイスバスター。さらにダイビングエルボー!しかしシャーロットは4の字固めで反撃!ベイリーも反転するが、シャーロットはフィギュアエイトに移行する。そしてシャーロットはトップロープに登ってムーンサルトを出すが、ベイリーは膝をたたて迎撃。

そしてエプロンでの攻防に移ると、シャーロットはエプロンでナチュラルセレクションを決めて、リング中央に戻して3カウント!

■試合結果
シャーロット・フレアー(C) vs. ベイリー
フィニッシュ:ナチュラルセレクション
※シャーロットが王座防衛に成功!

ーーーーーーーーーー

第2試合 WWEユニバーサル王座戦
ケビン・オーエンズ(C) vs. ロマン・レインズ
※ノーDQ戦&ジェリコはシャークケージに入れられリング上に吊るされる。

※シャークケージに入ろうとしたジェリコだが、オーエンズとジェリコはレインズを攻撃するが、レインズの反撃にあって結局ジェリコはレインズによってシャークケージに入れられリングの上へと登っていく。

試合が始まるとオーエンズはマウントポジションでレインズの頭を殴る。レインズも反撃して2人は観客席になだれ込む。レインズは攻め続けながら観客席を歩き回る。そしてアナウンステーブルにオーエンズの頭を叩きつけるが、オーエンズはレインズをスチール階段に叩きつける。そしてリング下から大量のパイプ椅子を取り出し。レインズを叩く。椅子を並べて椅子タワーを作るオーエンズ。そして場外でキャノンボール!そしてレインズをエプロンに上げて、パイプ椅子タワーにパワーボムをしようとするが、レインズはなんとか踏ん張る。リングに戻るとレインズはクローズラインで反撃。すると今度はレインズがリング下からて0ブルを取り出し、リング上にセットする。しかしオーエンズはバックスタバーを決め、テーブルを落とすオーエンズ。レインズはパワーボムで反撃。
しかし場外でオーエンズが反撃すると、場外のテーブルにレインズを寝かせてトップロープからフロッグスプラッシュ!

リングに戻ると、オーエンズはパイプ椅子でレインズをブッ叩く!そしてコーナーに椅子をセットする。そしてレインズの頭をその椅子に叩きつける。するとジェリコがメリケンサックをオーエンズに渡す。オーエンズはレインズにスーパーマンパンチを決める(※サックはレインズに取られちゃったかな?)!しかしレインズはオーエンズを抱え上げてパイプ椅子の上にサモアンドロップを決める!
レインズは再びテーブルを取り出しリング上のコーナーに立てかける。そしてテーブルの前でオーエンズにスーパーマンパンチを決めて、続いてスピアーを決めようとするが、オーエンズはスタナーで反撃!そして強烈なストンピングを決めてから、キャノンボールで追撃!そしてコーナーポスト上での攻防になるが、レインズがオーエンズにスーパーマンパンチを決めると、オーエンズは初めに作ったパイプ椅子タワーの上に落ちてしまう。

そしてレインズはオーエンズをアナウンステーブルにパワーボム、リングに上げてスピアーを決めようとすると、そこにブラウン・ストローマンが現れる。ストローマンはレインズを場外に引き摺り下ろしレインズをアナウンステーブルにチョークスラム叩きつける。続いてリングに戻り、今度は先ほど立てかけたテーブルにパワースラムでレインズを叩きつけてストローマンは去っていく。そしてオーエンズがレインズに被さり3カウント!

■試合結果
ケビン・オーエンズ(C) vs. ロマン・レインズ
フィニッシュ:ピンフォール

ーーーーーーーーーー

※:第3試合以降の結果はこちら

※:KICKOFFショーの結果はこちら


(情報:WWE.com)