[WWE] 速報 1月3日のスマックダウンLIVE ジャクソンビル大会の結果:後編

現地時間1月3日(火)フロリダ州ジャクソンビルから放送のスマックダウンLIVEの試合結果速報の後編です。


WWE.com 2017.1.3
今週のスマックダウンLIVE 試合結果:後編
(Results of This Week SmackDown Live)

※WWE王座戦調印式:GMのダニエル・ブライアンが登場。リング上には調印式のセット。そしてブライアンはロイヤルランブルPPVでAJスタイルズのWWE王座に挑戦するジョン・シナを呼び入れる。続いてAJスタイルズを呼び入れる。

AJスタイルズは何故ずっと番組を休んでいたシナが俺のWWE王座に挑戦しようとしているんだ?と言うと、ブライアンは先週AJスタイルズがメインイベントを務めた、そしてジョン・シナが復帰をした。そして初めて(視聴者数で)スマックダウンがRAWに勝ったんだ。この勢いでロイヤルランブルPPVに向かう必要がある。それをみんなが望んでいるんだ。AJスタイルズはすでにシナを3回も倒しているじゃないか。2人の健闘を祈ると話すとリングを降りて戻ってしまう。
AJスタイルズは義理の兄弟から王座戦を送られて良かったな、もし俺に勝てなければもうお前はWWEにいる資格はない。視聴者数でRAWに勝ったのも俺が王者だったからだ、お前はずっといなかったとシナを責める。シナはAJスタイルズをリスペクトしていると言うが、AJスタイルズはただの自己弁護だと非難して、シナはWWEに取って大きな存在だった。”だった”んだ。結局ハリウッドではロックほど成功はせず、リングでも俺ほど良くは無いと言って、調印証にサインをする。
シナはお前俺の事を分かっていない、お前は間違いを犯した。この俺を怒らせたんだ。もうAJスタイルズに対するリスペクトは何もないぞ。お前なんか小さなパンクのクソ野郎だ。でもようやく俺と闘う気になったようだな。お前は仕方なく闘うみたいだが、俺にはパッションがある。もしハリウッドでのチャンスがあれば、大抵のヤツはそっちに行くだろう。だが俺は今ここにいる、それはパッションがあるからだ。ロイヤルランブルでは最高の試合をしろよ、そして俺がお前を倒してそのタイトつを奪ってやると言ってシナもようやくサインをする。すると、そこにバロン・コービンが現れる。
コービンは初めてWWEに出場した日にアンドレ杯バトルロいうやるに勝利したこの俺が、スマックダウンからの最初のロイヤルランブル戦出場者になった。ランブル戦で勝ってみせる。そしてレッスルマニアでWWE王者になるんだぞと言うと、シナはお前分かっているな。レッスルマニアではAJではなく、この俺と闘う事になると思ってるんだろ。だが今ここで俺と闘う事も知ってるんだろと言ってテーブルをひっくり返すが、AJスタイルズが背後からシナにドロップキックをかます!そしてコービンはシナはもう終わった人間かもしれないと言う。


第3試合:シングルマッチ
カーメラ(w/エルズワース) vs. アリーヤ
※カーメラはエルズワースのTシャツを着て登場!
※アリーヤはNXTの選手
※トップロープに登って何かしようとしたアリーヤ、しかしエルズワースがアリーヤの足を引っ張ってしまう。
※コード・オブ・サイレンスを決めてカーメラの勝利!



第4試合:タッグマッチ
アメリカン・アルファ vs. ブリーザンゴ
※一方的な展開でアメリカン・アルファがグランドアンプリチュードを決めて勝利!
※試合後タイタントロンにワイアット・ファミリーが映し出される。ワイアットはそのベルト、後で取り戻すから大事に持っておけよ。お前ら俺らからベルトをとって、俺たちの絆が損なわれたと思ってるだろ?でもより強固なものとなった。来週その俺らの所有物を取り返すからなと言う。そしてハーパーが前に出ようとすると、オートンが先に出て “RUN” と言ってしまう。



※ニッキー・ベラが物申す:リング上にはニッキー・ベラとナタリア。ニッキーはナタリアは自分を憎んでいるのかもしれないが、自分はナタリアを憎めない。彼女が私に嫉妬するのも理解できるから。でもナタリアだって家族の名前を利用してるし、シャープシューターだって使っていると指摘する。ナタリアはニッキーは自分勝手だ、こんなものまで用紙していたと言ってスクリーンにニッキーとブレット・ハートが一緒に写っている写真を映し出す。ナタリアはなんでブレットがこんなことをしたか知りたくない。きっとニッキーがお色気作戦をうまく使ったんだ。でも美貌なんていつまでも続かない、その時ジョン・シナはあなたの元を去っていく。そしてあなたは孤独死をするというと、ニッキーはナタリをの顔面を引っ叩いて戻っていってしまう。


第5試合:IC王座戦
ザ・ミズ(C) vs. ディーン・アンブローズ

※場外でマリースがアンブローズを引っ叩く、レフェリーはミズの反則としようとしたがアンブローズの抗議でマリースの退場処分となる。しかしその隙にミズがアンブローズにベルト攻撃!しかしアンブローズはカウント2で返すと、ダーティ・ディーズを決めて勝利!
※アンブローズが新IC王者に!

※:1月3日放送のスマックダウン 前編はこちら


(情報:WWE.com)