[新日本プロレス] 速報 5.3福岡 レスリングどんたく2017:オカダ・カズチカvs.ファレ試合結果

2017年5月3日(水)福岡・福岡国際センター「レスリングどんたく 2017 福岡大会」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.5.3
レスリングどんたく 試合結果

全試合終了!

第9試合 IWGPヘビー級王座戦
オカダ・カズチカ(C) vs. バッドラック・ファレ

※組み合うが、オカダは投げ飛ばされてしまう。しかしオカダはエルボーを入れるが、バッドラック・ファレはオカダのボディーにパンチ2発。オカダはランニングエルボーを叩き込むがファレには効いて無いようす。オカダはファレを倒すと、すぐさまキックを叩き込む。ファレは場外に逃げると、オカダはファレにプランチャ、しかしファレは受け止めて場外の床にオカダを叩きつける。さらにベアハッグを決めるファレ、そのままオカダをコーナーポストに叩きつける。
何とかリングに戻るオカダだが、ファレはオカダの上に乗っかる!さらにオカダの背中にパンチを打ち込むファレ、オカダの上に勢いつけて乗るファレ。オカダ苦しそう……。
反撃しようとするオカダだが、ファレは高い高いショルダースルー!!

さらにベアハッグからオカダをマットに叩きつける。オカダもフェイントを入れてDDTを決める!さらにフロントハイキック、そしてフライングエルボーからロープから帰ってきたファレにボディスラム。オカダはラリアットでファレを場外に叩き落とす。
さらに場外でフロントハイキックでファレを鉄柵向こう側に叩き落とすと、オカダは助走をつけたランニングクロスボディを決める!

リングに戻ろと、オカダはツームストンパイルドライバーを狙う。しかしファレは反撃。ファレは再びベアハッグを決めるが、オカダはカウンターのDDT。ファレにエルボーを叩き込むオカダだが、ファレの強烈なエルボーで倒れてしまう。オカダは立ち上がって再びエルボーを叩き込む。ファレもエルボーで返すと、オカダはもっと打って来いと言う。エルボーを出すファレだが、オカダはジョンウーを決めて、さらにリバースネックブリーカー、さらにダイビングエルボーでレインメーカーポーズ。
レインメーカーを狙うオカダだが、ファレはカウンターのベアハッグ。ファレはコーナーマットにオカダを叩きつけると、ランニング体当たり。ボディプレスからグラネードを決めるがカウント2!ツームストンを狙うファレだが、抜け出したオカダはドロップキックで反撃!そして強烈なミサイルキックで追撃!
そして予告してからツームストンパイルドライバーを決める。そしてレインメーカーを狙うオカダだが、ファレはカウンターのグラネード!起き上がったオカダに、ファレはスピアーを叩き込むがカウント2!
ファレはバッドラックフォールを狙うが、抜け出したオカダはドロップキックで反撃!しかしファレもカウンターのラリアットを打ち込んでから、ファレはツームストンパイルドライバーを決める!
再びバッドラックフォールを狙うファレ、オカダはフランケンシュタイナーで反撃!逆さ押さえ込みを狙うオカダだが、そこからレインメーカーを叩き込む。もう1発レインメーカーを叩き込むと、トドメのレインメーカーを決めに行く。しかしカウンターのラリアットを狙うファレ、かわしたオカダはジャーマンスープレックスでファレを叩きつけると、トドメのレインメーカーを決めてカウント3!


■試合結果
オカダ・カズチカ(C) vs. バッドラック・ファレ
フィニッシュ:レインメーカー
※オカダが王座防衛に成功!

※引き上げるBC、オカダはマイクで待てという。


そしてお前だよケニー。世界中のファンがもう1度オカダvs.ケニーを見たいらしいぞ。このベルトに興味が無いのだったこのまま帰ってくれと言う。

リングに上がるケニー、オカダはIWGPヘビー級王座のベルトを掲げる。観客のケニーコールを要求するケニー。ケニーコールに満足したケニーは、ベルトを撃ち抜くポーズをして帰っていく。

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:6,126人(超満員札止め)

ーーーーーーーーーー

※:石井智宏vs.ケニー・オメガの結果はこちら

※:タグチジャパンvs.L・I・Jの結果はこちら

※:第5〜6試合の結果はこちら

※:第3〜4試合の結果はこちら

※:第0〜2試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)