[新日本プロレス] 速報 4.29大分・別府 レスリング豊の国2017 試合結果:内藤哲也vs.ジュース・ロビンソン

2017年4月29日(土)大分・別府ビーコンプラザ「レスリング豊の国 2017 大分・別府大会」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.4.29
レスリング豊の国 試合結果

全試合終了!

第9試合 IWGP IC王座戦
内藤哲也(C) vs. ジュース・ロビンソン

※あずき色のスーツで登場した内藤哲也、今日もベルトを蹴りながら入場。攻めようとするジュースだが、内藤はトランキーロしてしまう。ようやく組会おうとする内藤だが、今度はジュースがトランキーロ。しかし内藤はトップロープにジュースの頭を叩きつけて場外に落とすと、トペのフリしてリング中央で寝そべりトランキーロ!
ジュースはリングに戻って攻めようとするが、内藤は場外に降りて場外トランキーロ。カウントギリギリでリングに戻る内藤だが、ジュースはアームホイップで内藤を叩きつけると、すぐさまセントーンを決める!さらに内藤を場外に落とすと、ジュースは内藤をコーナーポストに叩きつける。しかし内藤はジュースを鉄柵に叩きつけ、鉄柵にジュースの足をはさんで足首を攻める。さらに鉄柵の扉をジュースの足に叩きつける。さらにジュースの足を鉄柵に乗せてエプロンからキックを決める。
リングに戻ると内藤はジュースの足を持ち上げて、ヒザをマットに叩き付ける。そしてインディアンデスロックでさらに攻める。さらにニークラッシャーからヒザへのドロップキック、今度は足4の地固めを決める。なんとかロープに逃げるジュース。

内藤は振り子式ドロップキックを狙うが、ジュースは内藤を掴んでプリンスズスロウンを決める!さらに逆水平&パンチから、スパインバスターを叩き込む!そしてキャノンボールを狙うジュースだが、内藤はよけて振り子式ドロップキックを決める!
ジュースはキックで反撃すると、トップロープに登ってダイビング・クロスボディ!そして場外に逃げた内藤にエプロンからダイビング・ラリアット!
ジュースは内藤をリングに戻すが、戻り際内藤はジュースのヒザにドロップキック!内藤はエプロンから場外にジャーマンスープレックスをしようとするが、ロープを掴んで粘るジュース。バックエルボーで内藤を落としたジュースは、場外で内藤をスパインバスターでエプロンに叩きつける!

そしてリングに戻る2人だが、内藤はトルネードDDTで反撃する!ジュースも何とかエルボーで反撃するが、内藤は余裕のエルボーで反撃!ジュースはジュースパンチを出すが、内藤はジュースのヒザにドロップキック、さらにニークラッシャー、そして背後からジュースのヒザにタックルを決めると、内藤はヒザ固めを決める。何とかロープに逃げるジュース。
内藤はジュースをトップロープに乗せて、雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、ジュースは内藤を掴んで雪崩式パワーボム、そしてもう1度パワーボムを決める。パルプフリクションを狙うジュースだが、内藤は浴びせ蹴りで反撃!ジュースもラリアットで反撃する!
ジュースはプリンスズスロウンを狙うが、内藤は体を入れ替えてデスティーノを決める!さらにジュースのキックをかわした内藤はランニング・ですティーノを決めるがカウント2!
パルプフリクションを狙うジュースだが、抜け出した内藤はジャックナイフ式エビ固めもカウント2!ジュースはバックブリーカーで反撃、そして強烈なナックルパンチを内藤の顔面に叩き込む!そしてパルプフリクションを狙うジュースだが、内藤は抜け出して正調デスティーノを決めてカウント3!

■試合結果
内藤哲也(C) vs. ジュース・ロビンソン
フィニッシュ:デスティーノ
※内藤が王座防衛に成功!

※試合後、棚橋がやってくる。

棚橋にマイクを渡す内藤、そして棚橋は

棚橋「内藤、お前に気持ちが伝わるように手紙を書いてきた。(※棚橋はエア手紙を広げる。)拝啓内藤哲也殿、東京ドームで負けてトドメを刺されたが、ここに戻ってきた。あなたがベルトを投げたり蹴ったりするのは正直嫌いです。コノヤロー!今ここでこのベルトに挑戦表明します。コノヤロー!つべこべ言わず俺の挑戦を受けろってんだよコノヤロー!」

内藤「棚橋、ウケ狙いの挑戦表明聞かせてもらいました。俺の答えわかりますよね、会場のみんなも分かってる。答えはこうだ、トランキーロ、あっせんなよ!お前の挑戦なんてどうでもいいんだよ、みんなは大合唱をしたいんだよ。さっさと帰れよ」と言うと、棚橋は寂しそうな表情で戻っていく。

※そして最後はデ・ハポン・コールのあとポーズを決める。

ーーーーーーーーーー

※観客動員数:2,570人

ーーーーーーーーーー

※:第8試合の結果はこちら

※:第7試合の結果はこちら

※:第4〜6試合の結果はこちら

※:第1〜3試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)