[新日本プロレス] 速報 4.9両国国技館 サクラ・ジェネシス2017:オカダ・カズチカvs.柴田勝頼

2017年4月9日(日)東京・両国国技館「SAKURA GENESIS 2017 両国大会」第9試合の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2017.4.9
サクラ・ジェネシス2017 試合結果

全試合終了!

第9試合 IWGP ヘビー級王座戦
オカダ・カズチカ(C) vs. 柴田勝頼

※柴田とオカダへのものすごい歓声で試合スタート!オカダの背後を取る柴田、さらにマウントポジションになった柴田はオカダの腕を狙っていく。懸命に耐えるオカダは何とかロープに逃げる。すると柴田は座ってグラウンドの攻防を誘う。スリーパーを狙うオカダだが、オカダは腕を入れて防御。さらに腕十字を狙う柴田、腕十字が決まるとオカダはすぐにロープに逃げる。そして場外に逃げるオカダ。
リングに戻ると、今度はオカダが柴田の腕を取るが、柴田が英国で身につけた技で抜け出しオカダにヘッドロックを決める。

オカダがヘッドシザーズを決めると、柴田は倒立からオカダの足を踏んで、もう片方の足首を決める。今度はオカダにヘッドロックを決める柴田。抜け出したオカダは柴田にエルボー連打、柴田はフロントハイキックで反撃し、さらにエルボー連打、しかしオカダも反撃すると、2人はエルボーの打ち合いに。打ち合いに勝った柴田はオカダの背中にサッカーボールキック、さらに4の字固めを決める柴田。

ロープに逃げたオカダ、しかし柴田はインディアンデスロックを決める。ロープに逃げたオカダ、柴田はフロントハイキックを決めるが、オカダは柴田をコーナーに乗せてドロップキックを決めて柴田を場外に落とす。オカダが場外に降りて、柴田を鉄柵に叩きつけさらにフロントハイキック、さらに鉄柵に足をかけてのスパイクDDTでゴツン!
リングに戻ると、オカダはジャベで柴田の首を絞める。柴田は足をロープ掛けるがオカダは離さない。会場からブーイングが起こるが、オカダは気にせず柴田に低空ドロップキックを決める。
さらにバックエルボーの連打を柴田に決めると、柴田は逆に打って来いと言う。オカダはエルボーを決めるが、柴田は重い一発を入れて、フロントハイキックでオカダをコーナーに押し込み、エルボー連打から串刺しドロップキックを決める。さらに場外に行って、鉄柵にもたれかかるオカダに柴田は串刺しドロップキックをブチ決める!
リングに戻ると、今度はコブラツイストを決める柴田。なんとかオカダはロープに逃げるが、柴田はオカダのお腹にヒザを叩き込む。しかしオカダもフロントハイキックで反撃!さらにDDTから、ランニングエルボー。反撃を試みる柴田だが、オカダはフラップジャックで反撃。さらにダイビング・エルボードロップ、そしてレインメーカーを狙うオカダだが、柴田は武者返しで反撃!

そしてヒザをついてのエルボーの打ち合い、続いて立ってのエルボーの打ち合い。柴田が打ち勝つと、オカダはアッパーからリバースネックブリーカーを決める。そして起き上がりの柴田にミサイルキックを決める。オカダがフォールすると、柴田は腕固めを決める。ロープに逃げるオカダ、柴田はオカダの胸にサッカーボールキックを叩き込む!さらに2発3発と叩き込む!さらにオカダの頭を叩くと、オカダは座って打って来いという。そして打ち合いになるが、オカダは柴田の頭を蹴って、さらに串刺しドロップキックを決めてしまう。しかし柴田もカウンターのドロップキックを決める。そしてロープ際でオカダの頭を何度も踏みつける。
そしてヒザをついてのエルボーの打ち合い、続いて立ってのエルボーの打ち合い。柴田が打ち勝つと、オカダはアッパーからリバースネックブリーカーを決める。そして起き上がりの柴田にミサイルキックを決める。オカダがフォールすると、柴田は腕固めを決める。ロープに逃げるオカダ、柴田はオカダの胸にサッカーボールキックを叩き込む!さらに2発3発と叩き込む!さらにオカダの頭を叩くと、オカダは座って打って来いという。そして打ち合いになるが、オカダは柴田の頭を蹴って、さらに串刺しドロップキックを決めてしまう。しかし柴田もカウンターのドロップキックを決めると。ロープ際でオカダの頭を何度もける。

オカダの背中をサッカーボールキックをかました柴田はPKを狙うが、オカダはカウンターのドロップキックを決める!オカダは起き上がり中の柴田にジョンウーを決めるが、柴田はジャーマンスープレックスで反撃、オカダもジャーマンスープレックスで反撃するが、オカダは柴田の手を離さない。そしてレインメーカーを狙うオカダだが、柴田はオカダの顔を蹴る蹴る蹴る。オカダはレインメーカーを出すが、柴田は胸で受け止め、そして柴田はオカダに卍固めを決める!そしてグラウンドコブラに移行。何とか逃れようとするオカダ、ようやくロープに逃げたオカダに、柴田はPKをたたき込みスリーパーを決める!さらにスリーパースープレックスを決める柴田、そしてレインメーカー式張り手、オカダの手を離さない柴田はオカダの胸に蹴り何度もを叩き込む。そしてPKを狙う柴田だが、オカダはカウンターのレインメーカーを決める!


今度は柴田の手を離さないオカダ、柴田の顔に何度もキックを入れてからレインメーカーを決める。しかし耐えた柴田は前のめりに倒れ込んでしまう。そしてオカダは柴田を起こしてから再びレインメーカーを決めて3カウント!試合時間は38分9秒!

■試合結果
オカダ・カズチカ(C) vs. 柴田勝頼
フィニッシュ:レインメーカー
※オカダが王座防衛に成功!

※試合後、ベルトを巻かれるオカダの背後から、バッドラック・ファレがオカダを襲う!ファレはオカダにグラネードを決め、さらにバッドラックフォールを決めてしまう。そしてオカダのベルトを取ったファレは、オカダに挑戦アピールをして帰っていく!オカダはマイク無しで帰ってしまう……。


ーーーーーーーーーー

※観客動員数:10,231人(超満員札止め)

ーーーーーーーーーー

※:第8試合の結果はこちら

※:第6〜7試合の結果はこちら

※:第3〜5試合の結果はこちら

※:第0〜2試合の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)